アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

現在、AirPods pro 第二世代を使っています。

自宅用にノイキャンヘッドホンが欲しいと思っています。
Bose quietcomfort 45とSony WH-1000xm5はどちらの方がノイズキャンセリングがいいですか?また、音質はそれぞれどんな特徴がありますか?

両方使用された経験のある方教えてください。

ちなみに接続機器はiPhone12、MacbookAir M2です。

よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

ノイキャン性能はBOSEの方が上ですね。

迷うところなのですがソニーも優れておりエンジン音や騒音、喫茶店、モノレールなどの一般的なもはBOSEよりも小さくなり、ほぼ聞こえなくなりますが、非常に混雑した人混みや大きめの騒音になると対応しきれないのかやや抜けてきます。
boseの方が耳栓に近く、どんなシーンでも安定して遮断しててくれる印象があります。
ただアナウンスの音などの人の大きな声はどちらも抜けてきます。

音質はソニーの方が良いですね。
boseの方は高音綺麗ですが中音や低音はややや苦手な印象があります。
ソニーの方は高音から低音までしっかりと出してくれ音の広がりも良いです。

あとはソニーの方が使いやすいのも特徴ですね。
例えばイコライザーで自分で好みに調整できたり、サラウンド効果を実感できたり、声を出すとノイキャンを一時的にオフにする事も出来たり、タッチでペアリングや操作出来たり、痒い所に手が届く製品になっています。
boseの方は特にこの様な機能はなく普通です。

参考になれば
    • 0

どちらもノイズキャンセリングは優れてます。

音質は微妙に好みが分かれると思います。因みに自分は他にJBLもあります。その日の気分で使い分けてます。他に数社ありますが、個人的には1.SHURE 2.JBL3.Bose 4.SONYです。なんか最近のSONYは音質が偏った感じでイマイチです。どれを選ぶかは自由です。但し、必ず試聴して下さい。希望の機種が試聴できなくても、そのメーカーの音のコンセプトが必ずわかると思います。つまり、機種が違ってもBoseはBose、SONYはSONYと言う事です。
    • 0