マンガでよめる痔のこと・薬のこと

Airmaxのエア部分に画鋲が刺さって空気が抜けたのですが、修復、部分交換的なのはできるんですか?
Airmax270です。

A 回答 (1件)

空気が抜けてペシャンコになったのでしょうか?

通常ならばエアクッション部分に形状記憶性がありますから
元のふくらみに戻ろうとするはずです。
元に戻らないのは空気が抜けた状態で穴がふさがってしまったからです。
空いた穴にボール用エアバルブを差し込めば元通りに膨らむはずです。
穴を塞ぐにはまず穴の周囲をアルコールで拭き上げたのちに
穴の内部に浸透するように無溶剤系ボンドを注入します。
ボンドが硬化するまでそのままにします。
2日以上経過した後に試し履きをして空気が抜けるのであれば治りません。
諦めて捨ててください。

エアマックスのソール張替えができるとは聞いたことがありません。
エアクッション部はミッドソールになるのでなおさら交換はできません。
スポーツシューズのソール、ミッドソールは消耗品との位置づけで摩耗したりヘタリが出たら買い換えです。
    • 1