アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

こんばんは。
とある商品の名前を教えてほしく質問致しました。

某サイトで「スーパーエラスティックバブル」なるものが、以下のように紹介されていました。

「チューブの中にはドロッとしたプラスチックのようなものが入っており、それを穴の開いた棒の先端に取り付け、そこに息を吹き込みボールを作る」

…これは過去にアメリカで発売されていた商品だそうなのですが、この紹介文にピタリ当てはまるものが、20〜25年くらい前に、日本の我が家にもあったのです。
作られたボールはシャボン玉のようですが割れることはなく、手に乗せることができます。1分程度で空気が抜けてシワシワになっていきます。

楽しむ以前に有機溶剤系のにおいがきつく、気分が悪くなるためほとんど遊びませんでしたが、久々に思い出し、気になってしまいました。
この商品の名前をご存知の方、いらっしゃいますでしょうか?

A 回答 (2件)

「ポリバルーン」や「プラバルーン」で調べてみてください。


今でも似たものが販売されています。
http://www.showanavi.jp/archive/archive/1950/513 …
http://www.amazon.co.jp/dp/B0060RYYCM/

昭和50年代に小学生でしたが、駄菓子屋で買って遊んでいました。
しぼんだ後は丸めて硬い玉を作ったりもしたなあ…。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
スッキリ致しました。
しかし、なんと…まだあったのですね。
私は臭すぎてダメだったのですが、需要があるのですね。

お礼日時:2016/01/26 23:42

何となく分ります 有機リン系の臭いやつですよねw



類似品がいくつかあるので、コレ!とは言い切れませんが↓こんな感じのでは

・ポリバルーン(http://www.yamauchiya.info/upload/save_image/052 …

・トラバルーン(http://img14.shop-pro.jp/PA01141/326/product/415 …

・バルーンふうせん(http://pds.exblog.jp/pds/1/201502/23/40/b0325640 …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
たくさん種類があるのですね。
一社独占ではなく、複数のメーカーが類似品を出すということは、やはり需要が多いのでしょうか。割れないシャボン玉となれば子供には人気かもしれませんが、臭くないのでしょうか…

お礼日時:2016/01/26 23:44

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!