dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

目から1.5cm下にある2mm程度のほくろ(盛り上がっていない)と鼻の横にあるほくろ(盛り上がっていない)を2つ一緒にレーザー(ショット!?というもの)で取ろうと思っています。

ほくろを取った3日後にレーシックの手術をしたいのですが、ほくろ取りで顔にレーザーを当てたことにより、目に何か大きな影響は出てしまいますか?

一応、レーシック医院にはほくろ取りをすることを伝えたら、レーシックの1週間前後に済ませればよいとの事でしたが、夏休みの日数の関係上や諸々の事情がありできれば、ほくろ取りの3日後に手術をしたいのですが、無理はしないほうがいいでしょうか・・・(笑)

やはり目は大切ですので、あまりタイトな日程は止めたほうがいいですか?

専門的な話になるかと思いますが、ご存知の方がいらっしゃいましたら、ご教授頂ければ幸いです。

A 回答 (1件)

私もレーシックを受けてますが、

ほくろを取って、3日後にレーシックをしても問題はないかと思いますが、
レーシックの医師が1週間といったなら理由があるかもしれません。
電話で問い合わせてみたらいかがでしょうか?
ここよりかは正確な情報が得られると思います。
    • 0