プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

すいません、いろいろと調べてみましたがわからなかったので質問させてください。

あるシート(sheetA)に集計データがあり、それを別シート(sheetB)に表示したいとき、
シート名を固定し、参照するセル番号を10刻みで増やしたい場合、オートフィルで可能でしょうか?

具体的には、sheetAのAE4~AE242およびにランダムな数値データがあった際に、

・sheetBのB3~B26にsheetAのAE4,AE14,AE24・・・と十刻みでコピー
・sheetBのC3~C26にsheetAのAE5,AE15,AE25・・・と十刻みでコピー
・sheetBのD3~D26にsheetAのAE6,AE16,AE26・・・と十刻みでコピー

ということをしたいと思っています。

拙い文章で恐縮ですが、どなたか教えていただけると幸いです。

よろしくお願いいたします。

A 回答 (3件)

SheetB!B3: =OFFSET(SheetA!$AE$4,(ROW(A1)-1)*10+COLUMN(A1)-1,)


これを右および下にズズーッとドラッグ&ペースト
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ばっちりでした!ありがとうございました!!

お礼日時:2011/08/02 15:37

以下の操作を試してください。



SheetBのB3に、=SheetA!AE4
SheetBのC3に、=SheetA!AE5
SheetBのD3に、=SheetA!AE6
B3:D12を選択
選択枠の右下角の■(フィルハンドル)を掴んで下方に必要なところまでドラッグ
ドラッグ範囲が選択状態のまま
Ctrl+G で「ジャンプ」ダイアログ表示
Alt+S で「セル選択」から「選択オプション」ダイアログ表示
k で「空白」オプション選択
Enter で「OK」して空白セルのみを選択
Ctrl+-(マイナス) で選択した空白セルを「上方向にシフト」で削除
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こちらでも確かに出来ました。ありがとうございます!

お礼日時:2011/08/02 15:38

こういう方法(関数)でも出来るのでは


テスト
Sheet1の?列に1-100のデータを入れる。
Sheet2のA1に=INDEX(Sheet1!$A$1:$A$100,(ROW()-1)*10+1) と入れて下方向に式を複写。
結果
1
11
21
・・・
これを応用できないか考える。10は間隔(刻み)なので変更可能。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど。こういうやり方もあるんですね^^
勉強になりました。ありがとうございます!

お礼日時:2011/08/02 15:38

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!