アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

中国で26日間滞在予定です。

11日目に、香港へ行きリセット、また残りの15日と考えていますが、
24時間以内の中国への入国は連続滞在と見なされるのでしょうか。
(たとえば、6時間だけ香港にいて、その日のうちに上海へ行く、など)

香港には24時間以上(一泊二日)滞在しなくては中国への再入国はできませんか?

経験者の方、よろしく御願いします。

A 回答 (3件)

質問の内容は、ビザなしで中国内地に入国し、その後一度香港に滞在した後、再度上海などの内地に行った場合、香港での滞在期間に関わらず、ビザなしで滞在できる日にちは、再び15日間認められるかということですね。


これは、現在の所、香港に滞在する時間に関わりなく全く問題ありません。極端な話、深せんで、一度香港に入ってそのまま直ぐに、深せんに戻っても大丈夫です。中国内地の出国印さえあれば、再び15日間の滞在許可が得られます。私や私が勤務する会社の在広州子会社の人間も時々やっています。ご安心下さい。

この回答への補足

早速のご回答ありがとうございます。助かりました。

補足日時:2011/08/02 09:07
    • good
    • 1

もし旅行先が上海近辺なら


廈們(アモイ)に行きフェリーで台湾金門島(約1時間)にフェリーで行きとんぼ返りすれば再度ビザなしで15日間滞在できます。
    • good
    • 0

日帰り?でも有効ですよ。



私は広東省の方ですが、1日ぶらっと香港に出かけて夜にバスで大陸に戻っていました。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!