プロが教えるわが家の防犯対策術!

彼女から手作りのお菓子をもらった時ってどんなきもちですか?

甘いものがきらいな男性っていますよね。。。

次のデートに持っていくかまよってます

A 回答 (8件)

手作りのお菓子をもらって、嫌な男性はいないと思いますよ。


甘いものが嫌いでも、自分のために作ってくれたものだし。
もし甘いものが苦手な彼だったら、
甘さを抑えればいいのではないでしょうか。
    • good
    • 1

そりゃ自分の為に作ってくれるなら嬉しいですよ。



ボクは甘い物好きなんですが、最近はクッキーやシフォンケーキ、パウンドケーキ、ガトーショコラなんか作ってくれます。

甘い物好きか苦手かくらいは聞いたらすぐ分かりますよね??

ただ・・・

同じお菓子や似たお菓子を連発されると食べるの困ったりします。

たまに作るだけならいいと思いますが。

あと、料理やお菓子作りが得意ならいいですが自信が無かったり本見ながらなんとか作るくらいでしたら必ず誰かに味見してもらってくださいね。

いただければありがたく食べますが、美味しくなかったり市販の安いお菓子と大差なければけっこう萎えます。

レシピ通りじゃなく自分でアレンジしてさらに美味しいお菓子が作れるレベルならかなり魅力的ですよ。
    • good
    • 1

こんにちは



うれしいに決まってますよ。
でも量が多いと困ってしまいますね。
不味かろうが美味しかろうが少量にしておけば喜ばれるんじゃないでしょうか。
食べることが義務みたいな気持ちになってしまうと楽しくないかと思います。
    • good
    • 1

無難なもの(クッキーとか)であれば大丈夫ですが、所詮は素人が栄養や賞味期限を考えずに作りますから稀にならいいですが、頻繁にはやめましょう



確かにせっかくくれたのですから彼は食べてくれはしますが、甘いもの苦手はありますね
かくいう私もショートケーキのクリームだけ残します
    • good
    • 0

彼が望むのなら持っていってもいいかと思いますが、


過去に回答したのですがこういう人もいますよ。
http://oshiete.goo.ne.jp/qa/6197193.html
私も潔癖症なのでお店や家族以外の人が作ったものはちょっと食べれません。
双方が嫌な思いをしないためにも事前に手作り物が大丈夫かどうか
聞いたほうがいいと思います。
まだ付き合いが浅いのならサプライズで手作りを持ってこられると少し重いかもしれないです。
    • good
    • 0

それ、ちゃんと確認した方がいいかも。



まだそんな情報もないような間柄だと避けた方が無難ですよ。
人によっては食べられない場合も。

医師に止められてるとか、そもそも手作りがNGとか。
    • good
    • 1

私は


大好きな女性(と言っても完全な片思いです)にバレンタインで手作りをおねだりし
それをとても大切にして
じっくり1年かけて食べました。

そのことは
流石に彼女には黙っていました。

1年後に又、手作りをおねだりし
また1年かけて食べました。

更に1年後、又又、手作りをおねだりし
また1年かけて食べました。

それくらい嬉しいのです。
(私の一方的な片思いだからかも知れませんが…)
    • good
    • 0

僕は甘ったるい食べ物、飲み物は嫌いです



彼女が作ってくれたものであれば
どんなに甘いものでも、笑顔で食べて感想を言います

嬉しいんですよ
それだけの時間、僕のために割いてくれたこと
僕のことを考えて作ってくれたこと
それだけで幸せですよ
    • good
    • 11

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています