最速怪談選手権

初めて一人で九州に行こうと思います。
日程なのですが

最初の日は20時ころ宮崎空港→宮崎駅付近で一泊予定

2日目
宮崎にいる友達に会う→夕方JRで日向辺りから別府へ別府の西鉄インで一泊か、由布院に行くか・・由布院でお勧めの宿ありますか?あまり高くないところで・・・

3日目
地獄巡りか海浜砂場の砂風呂か竹瓦温泉・・でも由布院のほうがよかったら湯布院めぐり。でも砂風呂は入ってみたいな~
夕方ゆふいんの森で博多へ→屋台巡り→博多駅付近で一泊(ここもおすすめ宿ありますか?)

最終日
福岡空港11時ころの飛行機

という日程はどう思いますか?
別府の砂風呂、地獄巡り(観光バス使ったほうがいいですか?)いくべきか・・・・
別府観光してから湯布院行くのはきびしいですか??
交通手段もいいものがあれば教えてください!
ちょっと詰め込みすぎかなという気もしますが・・・

あと、飲食店勤務なのでこだわりのある(有機食材、地産地消など) お店、名物料理、カフェ、喫茶店などありましたら情報おねがいします!
車はないので徒歩で行けるとこで。

よろしくおねがいします!!

A 回答 (1件)

>別府の砂風呂、地獄巡り(観光バス使ったほうがいいですか?)いくべきか・・・・


別府観光してから湯布院行くのはきびしいですか

別府の砂風呂(竹瓦温泉は一度は体験してみることをお勧め)、地獄巡りするなら湯布院泊より別府泊が便利(湯布院より別府の方が宿が多いので、別府のBHなら一泊朝食付き3200円~あり。夕食はレストランで1000円程度で満腹)
別府から湯布院はバスで片道1時間、狭いところなので観光は徒歩で結構(湯布院の宿は高い。一泊二食付き1万円以上)
別府駅西口(山側)バス停から湯布院行きが多い。・・・別府東口(海側)より。
地獄巡りは鉄輪へ行くと歩く範囲で巡りが可能(亀の井バスのほとんどが鉄輪行き)観光バスでの地獄巡りは余裕のない方は不要。鉄輪だけで6箇所
http://www.beppu-jigoku.com/access.htm

飲食については「別府 ぐるめ」で検索

私がよく行く回転寿司
http://r.tabelog.com/oita/A4402/A440202/44000985/

参考URL:http://www.beppu-jigoku.com/
    • good
    • 1
この回答へのお礼

お礼が遅くなって申し訳ありませんでした…
そしてありがとうございます!
いろいろ悩んだ結果、宮崎→別府→大分空港から帰ることにしました。
はじめての九州旅行、すごく楽しみです!

お礼日時:2011/09/01 10:19

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!