プロが教えるわが家の防犯対策術!

至急、アドバイスを頂けたらと思います。

とある、思いを寄せている相手にデートのお誘いをしたんですが、

たまたまパソコンからメールをしたせいで、

相手の携帯からの返事が文字化けしています。

これを読解出来るスーパースペシャルな方よろしくお願いします。

「・ですょ揵  映画が見たいんですか瀇」

まず、「・ですょ」の部分。ここが非常に重要なんですが、

OK返事なら、普通は「いいですょ~」と来るはずです。

それとも絵文字で「○ですょ」と送ってくれたのか・・・。

A 回答 (2件)

相手、auですかね。


ご自身の携帯がauなら、そのメールを転送すれば絵文字が分かるそうですよ。
化けている時点の文字をそのまま送ってちゃんと絵文字になるのか疑問ですが・・・。

調べたところ、これだけは分かりました。

揵=>平謝り

http://www.au.kddi.com/ezfactory/tec/spec/pdf/ty …
こいつの絵文字番号「466」だそうです。

この絵文字をどういう意図で使ったのか(キャラクターが可愛いのか、
純粋に「平謝り」という意味合いなのか)知りませんが、

平謝りという意味合いで単純に考えると
「・」は、NGとか、ダメとか、そういう絵文字で、
「瀇」は、?とかそういうのだったり。


なんかよく知りませんが、裏絵文字とかなんとかいって当時話題っぽかったらしい。
その文字が出力されているサイトを変換サイトにかけても、
絵文字に変換してくれないので確認のしようがないです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

うわ~~~すごいっ!!

っていうか、平謝りって時点で、結果が分かりますね(:_;)

有難う御座います。

お礼日時:2011/08/03 21:02

相手に聞けばイイやん♪




間違った答えを言ったらアカンし…、(>_<)


本人に聞くのが一番良い。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

いや、聞けないですよ(^_^;)

お礼日時:2011/08/03 21:01

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!