アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

先日携帯をauの解約したのですが、
番号を抜く手続きで、一日預かると言われました。

以前、docomoの携帯を解約したときは、すぐ返してくれました。
小さいauショップだからでしょうか?

手続きなんて、すぐ終わると思うのですが?

A 回答 (3件)

稼動中のパスカル(業務用PC)が店舗にあれば3分くらいでロム消しできます


時間の掛かる詳しい理由はその店舗に聞かないと判りません。。

って優香、解約したら必ずロム消ししなくちゃいけない訳ではないんですよ
ロム消しなんかしなくても解約自体はできます
あえて言うとロム消しすれば手数料が500円くらい付くのでソレ目当てで…(笑

この回答への補足

解約のとき、ロム消ししなければ、手続きは早く済みますね。
でもロム消ししないと、その携帯の再利用はできないんですよね?

補足日時:2003/10/30 15:45
    • good
    • 0

ROM消さないと再利用&廃棄処分が面倒ですよー。



解約時に抜いておくのが一番♪

by元店頭修理担当(D社)
    • good
    • 0

コンピュータが落ちたりメンテナンス中だとドコモでも預かったりしますよ。



後は番号を抜く端末が無いか故障したりした場合ですね。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!