プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

自分は男です。

最近仲良かった女の後輩のブログ等を見てたら自分の事が好きだったみたいなんです。

その日から彼女の事を傷つけまいと避けて通って来ました。

ですが彼女のブログを見てると『死ね』という言葉がありちょっと怖いですよね?

自分にも落ち度はあると思いますが
これから彼女にはどう接して行けば良いのでしょうか?
今までもあったんですが、告白された女性は基本無視してしまうんです。
やはりダメですよね?

A 回答 (3件)

駄目なんでしょうか・・・・。

世の中には人の好きという気持ちを利用するだけして、必要になった時だけ便利に取り出す・・そんなゲスもいます。

あなた様は単に「自分にはそんな気持ちはないよ」と無言でアピールしているだけです。
これがもし断っても友達になると、大抵の人は「もしかしたら好きになってくれるかも」と逆に期待してしまいます。
なので、間違ってはいないのではないでしょうか?

ただ、相手からしたらショックですよね。
「死ね」なんて私でも怖いです。
でも、それも彼女が新たに恋を見つけるまでの間だけです。
それにおそらくイライラした気持ちのまま、ブログに書いたかもしれません。
もしくは・・・・・あまり言いたくはありませんが、いわゆる「かまってちゃん」かもしれません。

「ブログなんて読んでないし、『死ね』って書かれてたのも知らないよ」って態度をとっていたほうがよさそうです。

ちなみにブログなど、不特定多数が閲覧する場所に「死ね」だの逆恨みゴトを書いても、
逆に呼んでいる側としては「普通じゃない人なんだな」でおしまいです。
 本人にとってもいいことはないですよね。

• 0
この回答へのお礼

真意はわかりませんが、彼女はいろいろと精神の方に難題を抱えているみたいです・・・
ですが、安易な行動も彼女にとっては精神のバランスを崩すみたいで今の自分には何もできませんね。
一刻も早く自分自身を取り戻してくれれば良いのです

本当にありがとうございました。

>『死ね』という言葉がありちょっと怖い

ふと刺される可能性があります。お腹にジャンプとマガジンを巻いて出掛けましょう。
    • 0

難しい問題ですね。

自分が相手の気持ちに応えることができないならば、中途半端な態度は相手のためにならない
という本質的な「優しさ」なんだとは思います。

でも、相手は決して優しさとは受け取らず、「冷たい人」とか「自分が好意を持っているのにムカつく」といったふうに受け取るのが現実でしょうね。

自分のことだけを考えて遊びとして付き合えば嫌われず、相手のことを考えて遊びとして付き合うこともしなければ嫌われる。相手の肉親の立場なら間違いなくあなたの立場を支持します。でも、相手本人からすると嘘でも可能性を感じさせてくれるほうを支持するんでしょうね。

遊び人の友人が「ヤル前に終わらすから悪く言われるんだ。ヤッてから別れれば、相手も自分が許した相手を悪くは言えない」って言ってた事を思い出しました。

あなたの生き方は間違っては無いと思いますよ。でも哀しいことですよね。
    • 0
この回答へのお礼

誰かが幸せになると
誰かが不幸せなる。

とても綺麗事に聞こえますが、それが一番悲しいです。

自分も彼女のような気分になった事があるので痛いほど分かります。
けど、これが優しさなのかな?と感じます。

是非負けずに頑張って貰いたいです。

本当にありがとうございました。