電子書籍の厳選無料作品が豊富!

私はヴァンパイアがダイスキなのですが、
ヴァンパイアがでてくる本をあまり知りません。(マンガも入れて)

・ヴァンパイア騎士
・トワイライト
・ダレンシャン

これぐらいしか知りません(泣)
なので、ヴァンパイアが出てくる本(マンガも)教えてください☆
恋愛ものができればいいですねbb
もちろん、恋愛物じゃないのもお願いします

回答おまちしております。

A 回答 (8件)

瑞山いつき「スカーレット・クロス」


阿智太郎「僕の血を吸わないで」
阿智太郎「血吸村へようこそ」
田中芳樹「ウェディング・ドレスに赤いバラ」
鈴木鈴「吸血鬼のおしごと」
鈴木鈴「吸血鬼のひめごと」


あと、吸血鬼関連の紹介サイトがあるのでご確認ください。
「吸血鬼の館」
http://www.vampyre.jp/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お礼が遅くなり、本当に申し訳ございません。
たくさんの本をご紹介いただき、ありがとうございます。
吸血鬼のおしごと・ひめごと、呼んでみようと思います。
サイトまではっていただき、ありがとうございました

お礼日時:2011/11/05 17:36

平野耕太 作 「HELLSING」が皆様から上がっていないの残念でなりません。



バトル物でグロいです。
バンパイアである主人公が様々な敵と戦うんですが、化け物であることにつかれた主人公は、大好きな人間(広い意味で人間愛がある)に殺されることを望んでいる、そんな作品です(笑)

画風が好き嫌いわかれる作品ですが、台詞回しや絵の迫力は素晴らしいですよ。
『OVA』のDVDも販売されています。
実際に声優さんたちの声があっていて、素晴らし作品ですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

HELLSINGってはじめてききました。
グロいのですか~。グロいのは以外に好きだったりしますwww
読んで見ようと思います

ご回答ありがとうございました

お礼日時:2012/01/09 21:30

こんばんはー。



漫画ですが水城せとなさんの「黒薔薇アリス」をお勧めします。

絵も可愛いし、お話もスッゴく面白いですよ!

(^ワ^)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

黒薔薇アリスというタイトルからしてかわいいですね**
ゴシック系すきなので、よんでみようと思います。
ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2012/01/09 21:29

手塚治虫さんの作品で「ドン・ドラキュラ」。


トランシルバニアから屋敷ごと日本につれてこられた、気の毒な?ドラキュラ親子のギャグ漫画です。

萩尾望都さんの作品「ポーの一族」。
少年のまま数百年の時を生きることになったエドガーとアランの物語。
絵がとても綺麗です。


ドン・ドラキュラは一応、ヒロインが人間の男の子と付き合う設定なので恋愛要素もないわけじゃないですね。
メインじゃありませんが。
ポーの一族も恋愛メインではありませんが、出てきます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます
ドン・ドラキュラ。
ヴァンパイア物でギャグなんて珍しいですねー
よんでみようと思います

お礼日時:2012/01/09 21:28

「殺戮のチェスゲーム」「夜の子供たち」ダン・シモンズ


「吸血鬼ハンターD」シリーズ 菊地秀行
コミックでは、
「少年の町ZF」小池一夫/平野仁
    • good
    • 0
この回答へのお礼

たくさんご回答ありがとうございます。
やはり、吸血鬼ハンターdイリーズっていいのでしょうか?
読んで見ようと思います。

お礼日時:2012/01/09 21:27

シェリダン・レ・ファニュ『吸血鬼カーミラ』創元推理文庫


ゴーチェ「死霊の恋」

前者は吸血鬼+レズビアン的味付け
後者は死者(吸血鬼)と司祭の恋愛ものです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ヴァンパイア物でも、恋愛ものば大好きです**
ぜひ読んで見ようと思います
ご回答アリガトウございました

お礼日時:2012/01/09 21:26

須永朝彦『就眠儀式』


高価な上に入手不能かもしれないので、図書館で探してみてください。

石川宏千花『ユリエルとグレン』
http://bookweb.kinokuniya.co.jp/htm/4062145510.h …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
ぜひ図書館で探して見ようと思います。

お礼日時:2012/01/09 21:25

エリザベス・コストヴァ『ヒストリアン』(単行本二分冊)。

父親と旅する少女のドラキュラ伝説の歴史謎とき冒険もの。

澁澤龍彦『ドラコニア綺譚』河出文庫。竜とドラキュラにまつわるものしりエッセイ。

ブラム・ストーカー『吸血鬼ドラキュラ』。元祖ドラキュラ小説。

横溝正史『髑髏検校(どくろけんぎょう)』。江戸にドラキュラ現れるの伝奇小説。ブラム・ストーカーの作品を原書で読んで翻案したのではと噂。

戸川昌子『黄色い吸血鬼』。ちょっとエロとグロがきついミステリアスな小説。

ほかに映画『インタビュー・ウィズ・バンパイヤ』のノベライズか原作か邦訳で出てたはずです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お礼が遅くなり、本当に申し訳ございません。
「吸血鬼ドラキュラ」!
ぜひ呼んでみようとおもいます。
回答ありがとうございました。

お礼日時:2011/11/05 17:34

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!