皆さんの独断と偏見?妄想でいいのでガラスの仮面の最後はどうなると思いますか?

このQ&Aに関連する最新のQ&A

天女」に関するQ&A: 吉詳天女

A 回答 (5件)

独断と偏見でいいなら


1.北島マヤが紅天女を演じるのを見ながら月影千草が息を引き取る
※尾崎蓮と若い頃の千草の姿で天に昇るシーンがあるかも...
2.月影千草の死の報告を届けに来た速水真澄が病室へ行くと英介も安らかな寝顔で死んでいた。
3.姫川亜弓がカメラマンのピーター・ハミルと結婚してハリウッド・デビュー
4.速水真澄は大都グループを解体(各部門を分離独立)させて、姿を消す
5.小野寺一は落ちぶれて浮浪者になる
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます どれもありそうで想像してドキドキしちゃいました^^

お礼日時:2011/08/05 18:07

雑誌連載を読んでいないので、単行本47巻までの情報を元に、思い切り妄想いたします。



月影の判断によれば一度は優位に立っていたマヤであったが、亜弓の猛烈な追い上げにより、窮地に追い込まれる。
亜弓に勝つため、マヤは肉体的に無茶な稽古をつづけ、疲労困憊のまま、試演の日を迎える。
マヤの鬼気迫る演技は観客を魅了する。演じるうちにハイになっていったマヤは、自分の前世が梅の精であったことを思い出す。
そして終演と同時に湧き起こる拍手の渦。しかし疲れ切ったマヤの心臓は、鼓動を止めてしまう。
ラストカットは、舞台上で梅の木になったマヤ。

……で、終わると「紅天女」は、どおなった、ということになるので、

命を終えたマヤの体は、舞台の上へと倒れていく。
倒れた瞬間、頭を舞台にぶつけたマヤの額が割れ、その飛び散った血が最前列で観ていた亜弓の目に入る。
亜弓の脳内には胎児状の腫瘍ができて……おっと、失礼。

悪ふざけが過ぎました。ごめんなさい。

もとい

目の見えない亜弓であったが、マヤの声と気配から、マヤが最高の演技をしていることを感じ、敗北を認める。
終演後、拍手がなりやむと舞台上の異変に気づいた観客がざわつきはじめる。
それと同時に亜弓の視力がいきなり回復する。やがてマヤの死を知る。
(なお、舞台上で倒れているマヤの姿は、絶対に出さない)
そして、亜弓の試演。彼女の天性の才能と並はずれた努力で得た演技力に加え、まるでマヤが亜弓に乗り移ったような至上の紅天女を演じる。そして亜弓自身も、マヤと一緒に演じているように感じる。
上演権を手に入れた亜弓は、今度は黒沼と組んで「紅天女」を演じると宣言する。

なお、真澄は、大都芸能を追い出され、マヤの遺骨を抱いて、紅天女の里で余生を暮らす。

以上、最初は小生よりもお姉さんだった北島マヤが、いつのまにやら年齢が逆転し、今では娘のような年になっていると気づいた、四十代半ばオッサンの妄想でした。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

長文ありがとうございます^^うわ~マヤちゃんが死ぬのは今まで考えてなかったけど(どちらかといえば速水さんのほうが?とか思ってた)結構無茶苦茶する子だから心配ですね。

お礼日時:2011/08/07 19:48

>独断と偏見?妄想でいいので



 あえて未完。
 続きは読者の想像に。

 そんな話、どっかであったかな?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます それだけは避けてもらいたいのですがこのままだとそうなりそづえ怖いです

お礼日時:2011/08/05 18:09

妄想ですが…



聖さんが影武者となって速水社長とすり替わり、大都芸能を引き継ぐ。
速水さんは主夫となり、大女優の妻・北島マヤを影で支える。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます それもありそうですね~^^

お礼日時:2011/08/05 18:08

はじめまして。



ホントに妄想でいいのなら

「あなた達にまだまだ紅天女は無理」とかいって、月影先生復活。

マヤと亜弓は修行しなおし~とか(^^)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2011/08/05 18:08

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qガラスの仮面をどう思いますか?

40代後半のいいおじさんです。
姉の影響で「花とゆめ」を読んでいました。
ガラスの仮面が始まったのは10代だったと記憶しています。
面白い漫画だなと思ってました。「二人の王女」までは。

もう30年以上連載されてます。
連載というよりは、やめられずに引きずっているという表現が一番適切ではないかと思います。
美内すずえ氏、いろんな良い作品を生み出しています。

ガラスの仮面で壊れてしまった感じがあるのは私だけでしょうか?
いい加減にピリオドを打って「ガラスの仮面」から脱皮してよいのではと思うのは私だけですか?

どんな形でも良いから、ガラスの仮面は終わりにして「赤色人種」の話を書いてほしい。
いろんな冒険の話を書いてほしいと思うのは私だけですか?

皆さんの意見をお聞かせください。

Aベストアンサー

40代【男性】です。

スケバン刑事との競演(競作?)辺りが限界だったかな。(笑)

もう日曜日のサザエさん、ゴルゴ13、こち亀くらい辞められなくなっちゃっているので最終回を見ることは不可能だと思っています。

故石ノ森章太郎氏みたいに作者没後も作品は続いたりしそうですね。

Qガラスの仮面

ガラスの仮面に又はまってしまいました。家に文庫があるので。1年ぶりにダイジェストっぽくぱらぱらっと読み返すと、もうとまりません。ほんとおもしろいです。私は速水さんの優しさが好きです!続きはまだでないみたいですね。作者の方が別の活動で忙しいみたいだから。あ~続きが気になる。このマンガを好きな方はこういう思いをどのように発散させていますか?

Aベストアンサー

こんにちは。
No.3で回答した者です。

お礼欄、拝見しました。
私も同じ気持ち「なんで続きが出ないんだ~。」を、
持った方に出会えて、嬉しかったです♪♪

周囲の友人ともマンガの話はしますけど、
インターネットでも、同じ話ができる方にお会いできるのは、とても嬉しい事です。

私の方こそ、ありがとうございました。

追伸 私も、マヤの演技には圧倒されっぱなしです。
   「ヘレン・ケラー」とか、
   「ジーナと9つの壷」とか。
    やっぱり、「紅天女」とか。
   
   速水さんとの恋路も気になりますね。
   ・・・本当にどうなっちゃうんだろ・・・?

   正々堂々と勝とうとする亜弓さんも、
   かっこよくて素敵ですね。
   マヤを陥れた女優を非難したり・・・とか、
   かっこいいです♪
   

Qガラスの仮面

美内すずえさんの「ガラスの仮面」は現在連載はしていないのでしょうか?

以前、休載をしていたのは記憶にあるのですが、それから何年も経ってますし、もう完結したのであれば本が出るのを待つのですが・・・

最近、ガラスの仮面を読み返したので続きが気になって仕方ありません。
どなたかご存知の方教えてください。

Aベストアンサー

本編に関しては完全休載中です。
下記の方が書かれたように、完結もしておらず、42巻も完全書き下ろしでした。
雑誌連載を知っておられるとショックを受けます。
本当に完全書き下ろしだった・・・
掲載されたシーンは闇の中に・・・

Qガラスの仮面

こんにちは。
「ガラスの仮面」って最近アニメでやってますよね。
それで原作を読んでみたいのですが、コミックスと白泉社文庫のものはどちらがおすすめですか?
白泉社文庫の方は各巻表紙がいいな~と思っています。
回答よろしくお願いします。

Aベストアンサー

こんにちは。
早く続きが読みたいですね~(;;)

コミックは紙質や表紙の懲り様(!?)が白泉社のものより下だと思いますが、それが漫画の味になっていると思います。

白泉社のほうはややコンパクトで、スッキリ収納出来るのではないでしょうか?

あとは好みですね~

かっこいいのは白泉社、昔の漫画ガラスの仮面らしいのはコミックだと思います~

Qガラスの仮面について

この間、病院の待合時間に見た程度なのでハッキリと分からないのですが、
ガラスの仮面が完結するのでしょうか?
もし、完結するのならば、いつ頃発売しますか?

紙面には、ご本人の写真が載っており、
ある女性とのエピソードが書かれていました。
その中で、ガラスの仮面が完結したようなことが書かれていたと思います。
個人病院なので、
もう一度、週刊誌を確認に行くのはちょっと・・・・・
知っている方がいましたら、教えてください。

Aベストアンサー

率直に言いますと、まだ完結していません。
そしていつ完結するかもまったく不透明な状況です。

#1さんが書かれている「女性自身」の記事を読みました。
どうやら作者自身が「完結させる気がある」ということだけが読み取れただけです。
もしかしたらあなたが読まれたのも同じ雑誌かもしれませんね。
記事には写真が掲載されており、ファンの女性とのエピソードが書かれていました。

私がその記事から読み取ったことは次のようになります。

・単行本の発行について
現在43巻を執筆中。
雑誌掲載時は毎回「引き」を最後に入れるが、コミックスにするとその「引き」が鬱陶しくなってしまう。
そのため、基本的に描き直してから単行本にするため、時間がかかってしまう。
現在43巻を執筆中だが、発売は「そう遠くない」ということらしい。

・完結について
いずれは完結する時が来る。
その時が来るのは作者として寂しい。

ファンの女性とのエピソードは、特に物語の進行に関わるようなものではありませんでした。
親子世代で読まれるくらい長い連載であるということを裏付けるようなエピソードです。

この方…真面目に仕事する気あるのかしらと疑ってしまいます。
宗教っぽいサイトの主催者で、一時期そちらばかりに集中していて作品の発表が遅れたというような話も聞きました。
ガラスの仮面は気になって買っていますし、基本的に作品は好きなのですが、もはや「10年単位」で待たないと続きが読めません。
余談ですが、同じ作者の「アマテラス」も続きが出てないんですよね…。

率直に言いますと、まだ完結していません。
そしていつ完結するかもまったく不透明な状況です。

#1さんが書かれている「女性自身」の記事を読みました。
どうやら作者自身が「完結させる気がある」ということだけが読み取れただけです。
もしかしたらあなたが読まれたのも同じ雑誌かもしれませんね。
記事には写真が掲載されており、ファンの女性とのエピソードが書かれていました。

私がその記事から読み取ったことは次のようになります。

・単行本の発行について
現在43巻を執筆中。
雑誌掲...続きを読む

Qガラスの仮面

美内すずえさんの「ガラスの仮面」42巻か43巻かで止まっていて次が一向に出ません。
どうしてでしょうか?
紅天女はどうなってしまうの?
マヤと速水真澄の恋の行方は?
あー、早くラストを迎えて欲しい。
作者の美内すずえさんのお歳も予想ではかなりいっているでしょうし。
月影先生よりも、美内先生のほうが・・・なんて。
気になってしまいます。

Aベストアンサー

この間も似たような質問に回答しました。
詳細はこちら。

http://okwave.jp/qa3797421.html

続きがどうして出ないのか?という問いの回答にはなっていると思います。

Qガラスの仮面いつおわるの?

ガラスの仮面って連載いつ終わるんでしょう?(なぞだぁ~)
今美内先生はアマテラスでしたっけ?連載してるようだし。
ずっと集めてるんですが41巻が98年?にでてから音沙汰がまたなくなり
最後が気になります。
確か雑誌ではあゆみさんが失明とかなんとかってとこまで
ちらっと見たのですが・・・

なにやら分厚い雑誌でガラスの仮面の1巻からの本がでてますよね。
なんでまた・・・って不思議です。

なにか最新情報あれば教えてください。

Aベストアンサー

著者の知り合いでも何でもないですが、昔出版関係にいたので・・・
美内先生は、結構神がかり的なノリで作品を描く方なので、のらないと、全然ペンが進まないそうです。
一つの作品にのっているときは、他のが手付かずになるというのは、よくある状況で。(ここまでは担当の方に聞いた話)


多分、結末をどうするか、試行錯誤し続けた結果、止まってしまっているのだと推察しています。

だいたい、雑誌連載を単行本にするときに加筆修正しまくるクセがおありになるので、雑誌と単行本の話に差ができちゃっていますしね。
そろそろ、結末を描くつもりがあるから、もしくは出版社側で描かせたいから、分厚い特集のような雑誌を出し始めたんじゃないでしょうかねぇ。

以上、あくまで推察で、私自身、いい加減に終わって欲しいと思っている読者です(笑)

Qガラスの仮面

ガラスの仮面の続きってどうなっているのでしょうか?
白泉社文庫の23巻まで読んだんですが、なかなか次巻がでません。紅天女は誰になったの??
作者の美内すずえさんはまだ続きをちゃんと書いていらっしゃるのでしょうか??

Aベストアンサー

ガラスの仮面は未完作品として有名です。
どれだけ多くのファンが続きを楽しみにしていることか・・・(涙)
美内先生は「教祖様」になられて、神様?の啓示?がないと書くことができないとか・・・。
でも、ラストは頭の中でできているらしく、完成させる気はあるというふうに聞いたことがあります。
こんなこと言っていいのかわかりませんが、完成させる前に先生がお亡くなりにならないことを切に祈っております・・・。
気長に待ちましょう・・・。

参考URL:http://www.garakame.com/

Qガラスの仮面の単行本

いつもお世話になります。ガラスの仮面の単行本は普通の書店で購入できますか。それとも、古いので、通販でないと買えませんか。

Aベストアンサー

「ガラスの仮面」美内すずえ
 白泉社 花とゆめコミックス 1巻~42巻

でしたら、一般の書店で取り寄せ可能と思います
ネットでも、アマゾン・セブンアンドアイ、楽天でも可能です
まとめて買うなら、ヤフオクだと安く手に入ると思います

Qガラスの仮面42巻発売??

某サイトの掲示板にこんなのが載っていました。
発売は12月だとか。本屋さんに勤める方からの情報らしいですが・・・。

でも発売元の白泉社HPを見ても「12月の新刊情報」には載っていませんでした。

何年も心待ちにしているので、この噂が本当であって欲しいです。

何かご存知の方いらっしゃいますか?

Aベストアンサー

私も1~41巻を持っているので、この質問のタイトルに食いついてしまいました(笑)。

どうやら、白泉社の新刊案内にちょっとの間だけ42巻の発売情報が載っていたようです。参考URLの画像をクリックしてみてください。
今は削除されてしまったそうですが、30巻後半からは直前で発売延期が多かったガラスの仮面のこと、数ヶ月中に発売される可能性は高そうですね。
これからマメにチェックすることにします~。

参考URL:http://www.uiui.net/~kenzi/kara/


人気Q&Aランキング