プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

アラフォー世代と呼ばれる年代です。

ファンデーションなどで隠そうにも猛暑により、化粧崩れが激しく、

また、冷房で乾燥してしまうせいか

お昼前にはシワにファンデーションが入り込み、ものすごい顔になってしまいます。

もう鏡を見るたびすごく落ち込んでしまいます。

色々調べてみると、ボトックス注射が一番安心で手ごろなのかなと思うのですが、

効果が半年できれてしまうそうで、これに手を出してしまうと、

ずっと注射に頼らざるを得ない人生になるのかと思うとなかなか手を出せません。

みなさんどのようなケアをされていますか?

「これは効き目抜群だった!!」

など、とっておきのケア方法や美容液などがあれば是非教えてください。

雑誌やインターネットを見ても、どれが本当に効くのかよくわからないし、

会社の若い女の子達に聞くのも、「オバサンのくせに」と思われそうで恥ずかしくて聞けません。

もう取り返しが付かないのかと思うと、毎日気持ちが重たくなって辛いです。

A 回答 (4件)

私もアラフォーです!!



私がハマっているエイジングコスメのURLを貼っておきました。
単なるコスメショップではなく、加齢にともなう色々な肌の悩みの解決法もたくさん載っているのですごく参考になります。
是非見てみてくださいね♪

私のシワはまだ消えてはいませんが、友人の紹介で≪アルジェアクション≫という美容液を使ってだいぶ薄くなってきました。

実感したのが使用1ヶ月後くらいです。そこからはメキメキ薄くなってきています。

あとは保湿を十分行い、潤いとハリを保つ努力をしています。



私は、ブースター→オールインワンゲルだったのを、



エクスプリメ ファーストセラム(ブースター)

エスト インナーホワイトニングコンディショニングローション(美白保湿系化粧水)

アルジェアクション(保湿系シワ美容液)

保湿系乳液(安いものをたっぷりつけてます)


に変えました。

乳液はたっぷりと使い、顔を2分ほどマッサージします。

手をグーにして、痛くない程度に、下から上へ、内側から外側へくるくるとマッサージします。最後はこめかみ付近から首へ(上から下)へ流すようにマッサージします。

顔がじんわ~り赤くなるので流やリンパの流れが良くなっているような気がします。

顔マッサージ用のヘラ(?)も売っているようですが、テレビで見るように痛いほどゴリゴリとしてしまうと、肌の弾力を保つ繊維を破壊してしまうそうなので気をつけてくださいね♪

シワ、あるとないとでは気持ちも全然かわってきますよね(^^;

早く改善するといいですね☆
一緒に頑張りましょう!

参考URL:http://beauty-bank.net/
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
御礼が遅くなり、申し訳ありませんでした。

アンチエイジングの化粧品はどれも高価でセットで揃えなければ意味がなさそうに感じていましたが、金額的にもメリハリをつけて工夫できるんですね。参考URLも拝見しましたが、どれもとても参考になりました。

毎日のスキンケアに役立てようと思います。

同じ年代の前向きな女性のみなさんからのコメント、すごく嬉しくて、心強かったです。本来ならば、みなさんベストアンサーなのですが、今回は具体的な美容方法を教えてくださったchocolatesogoodさんを選ばせていただきました。

回答を下さったみなさんのお言葉からは、本当に前向きなパワーが感じられて、とても勇気が湧いてきました。私と同じ悩みを持つ同年代の女性の方々や、これから年齢肌と向き合う年代の方の参考になると思います。

ありがとうございました。

お礼日時:2011/08/18 15:28

私もアラフォーです。




アラフォーなりたての40歳から
ずっと粉末コラーゲンを
コーヒーに入れて飲んでいます。

飲み始めて一年くらいたったころ
実母が
「私を見てなんでそんなにきれいになったの?」
正直うれしかったです。
同じのを飲みたいと言って
それから実母もずっと飲んでいます。
今では実父も飲んでます。

私のおすすめは
豚由来のコラーゲンペプチドですが
近所の方で
魚由来のコラーゲンペプチドを飲んでいる人も
飲み始めてかわりましたよ。
化粧のノリがよくなるし
顔つきが変わった気がして
聞いてみたら
アミノコラーゲンを
飲んでるっと教えてくれました。
ただちょっとにおいが気になるって
言っていました。


でも目の下のしわは私も気になっていて
クリームぬったりしています。


娘のきれいな肌をみると
うらやましく思いますが
さすがにあんな風には戻れないことは
わかってます。

でもせめて
「年のわりにはきれい」になりたいです。

ビタミン剤とかも飲んでます。
続けやすい金額のものを選んで。

豚由来のコラーゲンペプチド(粉末)も
ビタミン剤も薬局で購入できます。

劇的にかわることはないかもしれませんが
続ければきっといいと実感できると思います。
(私がはじめてコラーゲンペプチド飲んだときは
自分にとっては劇的でした。
次の日にもう化粧ノリがよくなった気がしました。
近所の人が気がついてくれたのは
数か月後でしたが。。。)

コーヒー飲まないなら
味噌汁とか毎日飲むものに
小さじ山盛り1杯を
毎日飲んでみてください。


まだまだ取り返しがつきますよ。
実母がコラーゲンペプチド飲み始めたのは
61歳でしたが
主人が
「きれいになったよな」と驚いていましたから。


あまり落ち込まないで
やれそうなことからはじめてみてくださいね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
お礼が遅くなってしまい申し訳ございません。

仰るとおり、「年の割りにキレイ」を一番の望みです。
これからシワのないシミのない顔を目指しているわけじゃなく。
ドリンク系もとても興味があります。
みなさんおっしゃっているように、小さなことから毎日続けることが、
アンチエイジングなんだなと、つくづく感じました。

励ましのお言葉、本当にありがとうございます。
がんばります!

お礼日時:2011/08/18 15:21

私もアラフォーです。



ほうれい線やシワ、たるみなどが気になって、
プラセンタやコラーゼンなどのサプリも沢山試してみましたが、
どれも効いている様な、よくみるとそうでも無いような。

結局今、サプリは、身体のたるみ改善のために筋力もアップしたいので、
MUSASHIの女性用アミノ酸 Kun(5000円前後1~2ヶ月分)だけ
起床時の空腹時に飲み20分後にたんぱく質中心の食事を摂っています。

もともとニキビ体質で、お世辞にも肌が綺麗とはいえない感じですが、
そのサプリのおかげなのか不思議と肌の調子がいいです。

また、乾燥は大敵だと聞いているので、
コットンでお手頃価格の保湿系化粧水を使い、5分程度のローションパックを毎日。
日によく当たったなとか、乾燥がひどかったなと思った日には、
シートマスク(韓国製1枚50円程度のもの)をお風呂上りにしてます。
なんだかご褒美っぽくて気持ちもやわらぎますし保湿もできるし一石二鳥です。
美容液・乳液は使わず、スネイルクリーム(韓国製トニーモリー3~4000円)で仕上げ。
流行のかたつむりですが、しっとりして肌が整う気がしていいですよ。

これがちゃんと続けて出来てるときは、化粧のノリも良いですし崩れ難いです。
結局は毎日のケアの積み重ねなんですよね。
わかっちゃいるけど毎日欠かさずってつらいときがあります。

ちなみにシート・ローションパックの際は、
パック自体がカピカピになるまで放置してはいけないそうです。
肌に与えた潤いを逆に吸い上げてしまうと、
以前化粧品売り場の美容部員に言われた事があります。

また、私は脂性なので、
化粧直しの際に油取り紙を使用せず、ティッシュオフまでにしています。
隠したいところは山ほどありますが、ティッシュオフして軽くパウダーを叩く程度。
取り過ぎると逆に乾燥してしまい、粉をふいたみたいな肌になってしまいますし、
ファンデを重ねすぎると、歳を重ねたお肌には負担が大きいのと逆に醜いので。

書いてみると意外に色々やってるな、自分。とか思いましたが、
あまり気持ちを下げずにするようにしています。ストレスも大敵だそうですからね。

30代のときは年齢に逆らう事ばかり考えてましたが、
40代になって、年齢と上手く付き合うのもいいかなと思えてきました。
最近流行の美魔女だって、大抵はよく見ればそれなりですものね。

でも若い子と一緒にいるとやっぱり凹みます。
ですので、シワや法令線を諦めるのではなく、
身なりや言動、毎日のスキンケアに、ちょっとだけプラスアルファの気を使うだけで、
普通よりちょっと違う素敵なオバサンになれるのではないかなと思い、
化粧もスキンケアも色々試してみたり、こっそり無理せず楽しく頑張ってます。

なんだか最近は、いくつになってもオバサンになってはいけない感じな風潮ですが、
おどらされずに、楽しくアンチエイジングしたいですね。
(長文失礼)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました!
お礼が遅くなり、申し訳ございません。

最近の風潮に負けそうな自分がいました。
雑誌などでも、うまく修正してるんだろうなとは思うものの、鏡を見るとため息ばかりで。
先日、とあるメーカーのエイジングシートパックのサンプルに当選したので、使ってみました。
もちろん、教えてくださったとおり、カピカピになる前にいさぎよく剥がしました。
ゆっくりじっくり、お肌を耕すのもいいものだなぁと思いました。
ただ金額的に痛い面もあるので、おすすめしていただいた韓国製のシートマスクを探してみようと思います。

内面も外見も、美しく年齢を重ねていきたいです。
とても心強い回答、ありがとうございました。

お礼日時:2011/08/18 15:06

同じくアラフォー女性です。


目尻の笑いジワ、ほうれいせん、出てきますよね。

プチも含めて、整形は、依存になりやすいですし
私自身はあんまりなぁと思っています。

逆に40歳を超えたらシワがないほうがおかしいわけで、
いま整形したら、いつからシワの存在を許すべきか(笑)
わからなくなりそうなので。

それより、正しい保湿やメイクをなさってますか?
シワには乾燥と皮膚の曲がりが大敵です。
毎晩保湿をして、リフトアップマッサージをするだけで違いますよ。

あと、化粧崩れですが、プロ曰く、
下地からの全てを省かず薄づき、が
美肌+崩れなしの秘訣だそうです。

どうぞお試しあれ(^-^)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答、ありがとうございます。
お礼が遅くなってしまい、申し訳ございません。

下地からのすべてを省かず薄付きに・・・この言葉すごく身にしみました。
気になる部分(特に目の下のくま)を隠そうと、リキッドファンデーションやコンシーラーを使っていたので、逆効果だったのかもしれません。

年齢と、年齢肌と、覚悟と。
それぞれうまくバランス良くつきあっていきたいです。

お礼日時:2011/08/18 15:00

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!