プロが教えるわが家の防犯対策術!

大学生の男子なのですが、今とてつもなくニキビ跡による赤みと鼻の角栓(コメド?)に悩んでいます。

現在のスキンケアとしては、

洗顔→化粧水→アクネスの日焼け止め

クレンジング→収斂化粧水→化粧水→バイオイル

ニキビ跡の赤みは、日中はアクネスの日焼け止めで軽くカバーしているため、マシなのですが、その日焼け止めを落とすためにクレンジングを使い続けたことによって毛穴が開き鼻とその周辺はニキビ跡の赤みと毛穴と角栓でひどい状況です。

こんな状態を改善できるコスメや方法などあればぜひご教授願いたいです。
よろしくお願いします。

A 回答 (1件)

私も色々悩んだのですが、何でもない方法が1番効果がありました。

顔を洗うときに泡立てるネットでしっかり泡立てて、ネットごと顔を転がして洗うのです。

そしたらツルツルで手触りもいいし、少しずつ角栓が目立たなくなってきました。

それから、中からのケアと言う事でヨクイニンと言うハトムギの薬を飲んでいます。私にはチョコラBBよりよっぽど効果的ですし、成分もハトムギなので安心です。一瓶数千円ですが、数ヶ月分なので良いですよ。
    • 0