アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

閲覧ありがとうございます。
明日、東京で会社説明会後にお土産を買う予定なのですが、
時間と効率を考えて一番街で買い物をしようと思っているのですが、
駅構内図を見たところ八十州の改札を通らなくてはいけない・・?
と思ったのですが、新幹線で帰るときに切符が必要なため使わずに通れる道、
または改札を通らなければいけない場合、切符を買う際何処行きのを買っていらっしゃるでしょうか。

教えてください。

A 回答 (4件)

こんばんは。



東京駅一番街は(八重洲中央口)改札の外ですから、帰りにお土産を買うときはそこで買ってから改札を通ることになります。
詳細は下記URLで確認ください。

では、お気をつけて!

参考URL:http://www.tokyoeki-1bangai.co.jp/floor/index.html
    • good
    • 0

東京駅をでなくても東京駅地下構内に



GRANSTA東京  http://gransta.jp/ という色んな

ショップが入っているんでお土産からお弁当まで何でも

揃います。東京駅南口の方に ecute東京 

http://www.ecute.jp/tokyo/ もありますんで時間も

つぶせますし、いちいち外へでなくても色々買えますよ。

ここでしか買えないものもありますんで覗いてみて下さい。
    • good
    • 0

東海道新幹線であれば、早めに新幹線改札に入って、八重洲北口の新幹線改札の窓口で、「すみません、買い物をしたいので一度出てもかまいませんか?」と言えば、たいていは応じてくれますよ。



自由席の場合は、乗る列車が決まっていないので、ダメかも知れませんが、指定席券を持っていればほぼ大丈夫でしょう。

私はいつもこの方法で、大丸の地下の弁当屋さんで弁当を買っていますw

JR東日本の新幹線は、長距離利用した事がないのでわかりませんが。。。
    • good
    • 1

東京駅1番街は改札の外だったと思うので、


改札の外でしたら丸の内側から八重洲側に連絡通路がありますのでそちらを通れば問題ありません。
同じ駅で入って出てというのはできません。普通は入場料金が別にかかります。便宜上扱ってくれる場合があるだけですのでご注意ください。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!