電子書籍の厳選無料作品が豊富!

転職を考えてまして、それで習い事をしたいなと思いますが、転職活動中なので、やるべきかどうか迷ってます。ちなみに英会話です。理由…今回の転職の希望職種ではないけども、興味があるから。
(1)転職活動に支障をきたしますか?

(2)みなさんならやりますか?

A 回答 (5件)

(1)きたさないと思います。

ペースや時間は選べるだろうし。

(2)やるとおもいますが、
 英会話なら教室に通わなくても、スカイプで適当な相手を探して喋るとか
 国際交流会館とかのイベントに参加して知り合いを増やすとか
 機会を持ては知り合うことはできるので
 わざわざ休職中にお金を払っては習わないと思います。
 いつ次の仕事が決まるかわからない状況であれば
 あまり仕事と関係の無い習い事にそんなにお金を払いたくないからです。

気分転換になるし
習い事をする、ということに関しては
問題ないんじゃないかと思います。
誰も「してはいけない」とはいわないですし(^_^;)
    • 0

(1)転職中に支障をきたすかどうかは、sm1243さん次第です。

習い事をして、それで時間を取られてしまうようでしたら、
   しない方が良いかと思います。
   しかし、転職中の時間をうまく使ってできるようでしたら、
   気分転換、息抜きにもなりますから、するべきかと思います。
   時間は限られているものですが、一日を効率的に使えば、
   一つのことだけでなく、二つ三つできます。 
   それをうまくやることで、すべてのことにつながりより良い
   結果が生まれることもあります。  
   もし、sm1243さんができるようでしたら、tryしてみてください。

(2)やりますね。
   興味があるのでしたら、します、絶対にします。
   人生において、興味があることをやらねば、人生に損をします。  
   今はそれに費やしたり、時間を使って、成果が出なくとも、いづれ
   それをやったことに何かしろのかたちで成長につながりますからね。

何かに興味が湧くことは大事です。
   その興味に熱中、没頭することで人間は成長しますからね。
   『No venture,No gained』です。
   頑張ってください!!!

• 0

(1)転職活動に支障をきたしますか?

むしろ、自己啓発として評価される可能性は高いと思います。
 会社のプログラムであっても参加しない人もいるわけですので・・・

(2)みなさんならやりますか?
 やりたいですね、私は習い事を超えて社会人大学院も行きはじめました(笑)
    • 0

支障をきたす可能性は限りなくゼロでしょう。

仮に就職の面接と習い事がかぶったら面接を優先すればいいわけですから。

ただ、習うわけですからお金がかかります。仕事を辞めたら、新しい仕事が見つかって働き始めたその翌月まで収入がなくなりますから、資金が大丈夫かというのはありますね。

ですから私なら、新しい仕事が決まってその業務に慣れてから習い事を始めますね。

あと余談ですが、無職で英会話やると、「仕事はなに?」と聞かれたときにばつが悪いですね(笑)
    • 0

やってはいけない理由は何でしょうか?

「転職活動中は、趣味や勉強をしていけない」なんてルールはありません。
英会話がんばってください。
    • 0