アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

セルロンからPentium4H|T 2.8HzにCPUを変更しましたが、システムのプロパティを見ると
添付画像のように表示されています。これは1.4Hzの能力しか発揮できていないということでしょうか。
BIOSの変更が必要なのでしょうか?

※添付画像が削除されました。

A 回答 (5件)

もしかして超初心者ですか

なのにCPU改装しようとしていますか?
一般的にBIOSは確認してから対応していることをもとに変更します。

セルロンって何?
かなり昔からある名称なのに間違っているって超初心者さんですか

http://ja.wikipedia.org/wiki/Celeron

これでも読んで勉強しましょう
    • 0
この回答へのお礼

いわれるように超初心者だね。教える気がないならばこのような回答いれるなよ。不愉快だから。

基本的には、特に変更しなくて、自動的にCPUなどを認識して動作します

Pne4でも古いもので、FSB800に未対応のマザーでは、1.4Ghzで動作するようなことがあります
BIOSのアップで対応するものもあればよいですが、未対応のものは、そのCPUかマザーを買い換えるしかない場合があります。 そのまま1.4Gで動作させてもよいかもしれませんが、ただ以前よりも遅い場合があるかと思います
BIOSの設定で変更で出来るものもあるかもしれませんが・・・
    • 0

おそらくはFSB800MHzのCPUをFSB400MHzで動かしてる状態ですね。

#Pentium 4にも負荷による周波数自動制御のEISTを装備したものは存在しますが、それで下がる下限周波数は2.8GHzだったはず。1.4というのは軽負荷だから低クロックになっているわけではない

既に回答のある通りマザーが不明なので2.8で動かせるかどうかはわかりません。また、OSのHALも入れ替えてないでしょうからHTは一切働かない(場合によっては誤動作する)ことになります。
    • 0

一般的にはCPU変更にはOSの再インストールがつきものですよ、BIOSのバージョンアップが必要かも知れませんね。

• 0

マザーが何か書かれていないのでBIOS更新で対応できるかどうかも不明です。

メーカーサイトで対応CPUを調べてください。
    • 0