インディ・ジョーンズのような、
仕掛け満載で、興奮するような映画はありませんか!?

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (4件)

ニコラス・ケイジ の 『ナショナル・トレジャー』 シリーズ、


『魔法使いの弟子』
ジェイク・ギレンホール の 『プリンス・オブ・ペルシャ 時間の砂』
リュック・ベッソン の 『アデル ファラオと復活の秘薬』、
『アーサーとミニモイ』 シリーズ、
テリー・ギリアム の 『Dr. パルナサスの鏡』
古いけど、『ワイルド・ワイルド・ウエスト』
『フェイス・オフ』、『MIB』 シリーズ、
『リーグ・オブ・レジェンド』
『銀河 ヒッチハイク・ガイド』
    • good
    • 0

スタントマンが


ドイツでは仕事がないと憤慨して 自分で作った映画

カスケイダー

はナチスの秘宝を探すスタント満載の冒険映画です

あとは ジャッキー チェンの

プロジェクト イーグル シリーズとか

あたり?
    • good
    • 0

ロマンシング・ストーン 秘宝の谷


ナイルの宝石(続編)

ロマンシング・ストーンの日本公開はインディ・ジョーンズ/魔宮の伝説と同じ年の数ヶ月違いだったので割と比べられていた気がします。
監督はロバート・ゼメキス、主演はマイケル・ダグラスとキャスリーン・ターナーで、こちらはキャスリーン・ターナー扮する女性もとても活躍します。
    • good
    • 0

トゥームレイダー、ハムナプトラ、グーニーズ

    • good
    • 0

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q映画「昼顔」の監督について

ビデオで「昼顔」をみてショックを受けましたこの映画の監督について知っている方なんでも良いので教えていただけたらうれしいです。

Aベストアンサー

 「昼顔」〔66.仏〕の監督ルイス・ブニュエルは1900年スペイン生まれのシュールリアリズム映画の巨匠です。ダリと共同で脚本を書いた「アルダルシアの犬」〔28.仏〕、メキシコの非行少年たち描いた「忘れられた人々」〔50.メキシコ〕、奇想天外なトラブルが続くうちに、悪夢のような不思議な世界が生まれてくる「昇天峠」〔51.メキシコ〕、チャップリンの「殺人狂時代」というより、ロッセリーニの「殺人カメラ」を思い出させる軽妙な雰囲気の「アルチバルド・デラクルスの犯罪的人生」〔55.メキシコ〕、スペインを追放される原因となった「ビリディアナ」〔61.スペイン〕、ブルジョワへの諷刺が冴えるメキシコ時代の傑作「皆殺しの天使」〔62.メキシコ〕、現代の話なのに、キリスト・サド侯爵などが登場する奇想天外な物語「銀河」〔68.仏=伊〕、パリを舞台にしたアカデミー外国映画賞受賞作「ブルジョワジーの密かな愉しみ」〔72.仏〕、とりとめもなく悪夢のような挿話が続くとぼけた諷刺劇「自由の幻想」〔74.仏〕、遺作となった「欲望のあいまいな対象」〔77.仏=スペイン〕など数多くの代表作があり、1983年に亡くなっています。
 私が思うには、「昼顔」はブニュエル作品の中では出来の悪い方だと思います。前述のように、もっと凄いのがいっぱいありますよ。

 「昼顔」〔66.仏〕の監督ルイス・ブニュエルは1900年スペイン生まれのシュールリアリズム映画の巨匠です。ダリと共同で脚本を書いた「アルダルシアの犬」〔28.仏〕、メキシコの非行少年たち描いた「忘れられた人々」〔50.メキシコ〕、奇想天外なトラブルが続くうちに、悪夢のような不思議な世界が生まれてくる「昇天峠」〔51.メキシコ〕、チャップリンの「殺人狂時代」というより、ロッセリーニの「殺人カメラ」を思い出させる軽妙な雰囲気の「アルチバルド・デラクルスの犯罪的人生」〔55.メキシコ〕、スペ...続きを読む

Qインディ・ジョーンズとインディアナ・ジョーンズ

インディアナ・ジョーンズという題がどうして日本ではインディ・ジョーンズという邦題になっているのでしょうか?
米国ではインディアナ・ジョーンズですよね。

Aベストアンサー

ディズニーシーでもそうです。
http://www.tokyodisneyresort.co.jp/tds/japanese/7port/lostriver/atrc_indiana.html
アトラクションにいるスタッフに聞いたことがあります。
「日本では商標権で問題があるような話を聞いた・・・。」そうです。

「インディアナポリス500マイルレース」を「インディ500」、「インディレース」
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%A4%E3%83%B3%E3%83%87%E3%82%A3500
「インディレース」は日本でも開催されるほどですから「インディ」の方が親しみがあるからかも知れませんね。
http://www.mobilityland.co.jp/indyjapan/

字幕は字の数が少ないほうが良いからでしょうか。

と推測していても仕方が無いので
こちらに問い合わせしました。
http://www.indyjones.jp/contact.php
答えが着たらお伝えしましょう。

ディズニーシーでもそうです。
http://www.tokyodisneyresort.co.jp/tds/japanese/7port/lostriver/atrc_indiana.html
アトラクションにいるスタッフに聞いたことがあります。
「日本では商標権で問題があるような話を聞いた・・・。」そうです。

「インディアナポリス500マイルレース」を「インディ500」、「インディレース」
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%A4%E3%83%B3%E3%83%87%E3%82%A3500
「インディレース」は日本でも開催されるほどですから「インディ」の方が親しみがあるからかも知れ...続きを読む

Q映画【昼顔】30以上女子が 観に行くには 重くない??

映画【昼顔】30以上女子が 観に行くには 重くない??

Aベストアンサー

自由ですよー。楽しまれてください。
娯楽の好みは人それぞれなので、他の人の目は気にされなくてもよろしいかと。

Qインディ・ジョーンズ/クリスタル・スカルの王国に出てくる大学は何大学でしょうか?

インディ・ジョーンズ/クリスタル・スカルの王国に出てくる大学はどこの大学でしょうか?Yale大学にとてもよく似ている気がしますがご存じの方お教え下さい

Aベストアンサー

Yale大学で間違いありません。
食堂や図書館が使われています。
監督のご子息も当時はそこに在籍していたのですが、
ロケ地選定と関係あるかは。。。どうでしょうね。

Q【昼顔】て 昼間だけの 不倫映画あるけど。 結婚は→生活の駄目。 恋愛は→自由て発想。 なら 子供に

【昼顔】て 昼間だけの 不倫映画あるけど。
結婚は→生活の駄目。
恋愛は→自由て発想。
なら 子供にも 倫理は 教育すべき?

Aベストアンサー

教育すべきだと個人的には思います。

Qヤング・インディ・ジョーンズについて

インディ・ジョーンズ全26作の内の1~22作にあたるヤング・インディ・ジョーンズシリーズは吹き替えか日本語字幕で日本で発売されているのでしょうか?
レイダース/失われたアークの前の話を是非見てみたいです。
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

うーんTV放映あったのかなあ・・・
ビデオは確か何巻か発売されて途中で打ち切りだったと思うんですが
アメリカでは全26作まででてたのですか。
日本でビデオはその本数はでてないはずです。
参考になりましたら。

Q映画のあらすじや内容(ネタバレ)が豊富なサイト

タイトルのように映画のネタバレが豊富なサイトを探しています。私は理解力がなかったり、見た映画のあらすじを忘れたりすることが多いので、どんな映画だったかなと確認するためにそんなサイトがあればいいなと思っています(できるだけ映画数が豊富で)。映画でいろいろ検索しても軽い内容は書いてあってもネタバレ防止のため全内容や結果などが書かれているサイトは少ないのです。

わがままですが、こんなサイトがあるよ、という方ひとつよろしくお願いします。

Aベストアンサー

ちょっと違うかもしれないのですが、下記のサイトなどはどうでしょう?ストーリーが詳しく書いてあるわけではないのですが、会員(?)の方々のその映画に対するコメントがネタバレありで載っています。種類も多いです私は映画を観るかみないかを決めるためにみるのはもちろん、観終わった後もみて参考にしています。http://www.jtnews.jp/dict.html

参考URL:http://www.jtnews.jp/dict.html

Qレイダース(インディ・ジョーンズ)の最初

お恥ずかしい話ですが
つい最近はじめてレイダース失われた聖櫃<アーク>
を見ました。
インディ・ジョーンズと言えば
大きな球がゴロゴロと追いかけてくる…
この有名な場面くらいか知らなかったのですが
映画の冒頭からこのシーンが出てきてびっくり(いきなりクライマックス??)
しかし場所は変わって大学の授業のシーンになり
聖櫃探しの話になりますよね。
結局聖櫃探しの話と冒頭のシーンの話は
全く関係がないのですか?
最初のシーンはどう解釈すればいいのでしょう?

Aベストアンサー

洋画のアクションものでよく使われますが、
「映画の冒頭でいきなり舞台設定やキャラクターの説明なしで派手なアクションシーンを展開して観客をひきつけ、その後に本編のストーリーを語り始める」手法ですよね。
いわゆるツカミはOK!てやつですね。
この手のものは枚挙に暇がないです。
(インディ・ジョーンズの他にも、スター・ウォーズやリーサル・ウェポンシリーズ、トゥームレイダーetc、古くは007なども同じような始まり方をしていました)
その後のストーリーとは全く関係ないシーンが展開されることもありますが、よく出来た映画ほど、下手にセリフで説明するより、映画の主人公や舞台設定、その後の複線などがうまく折り込まれているものです。
インディ・ジョーンズでいえば、3作目の「最後の聖戦」では、冒頭のアクションシーンの中で、インディがなぜ蛇が嫌いになったか、何故カウボーイハットを被っているのか等が全部種明かしされてあって、初見の時は大変感心いたしました。
2作目の「魔宮の伝説」のレビュウのシーンも、意外性があっていいですよね。
そういえば邦画にはあまりこういうのがないような気も・・・。もっとケレン味があってもいいと思うのだけど。

洋画のアクションものでよく使われますが、
「映画の冒頭でいきなり舞台設定やキャラクターの説明なしで派手なアクションシーンを展開して観客をひきつけ、その後に本編のストーリーを語り始める」手法ですよね。
いわゆるツカミはOK!てやつですね。
この手のものは枚挙に暇がないです。
(インディ・ジョーンズの他にも、スター・ウォーズやリーサル・ウェポンシリーズ、トゥームレイダーetc、古くは007なども同じような始まり方をしていました)
その後のストーリーとは全く関係ないシーンが展開され...続きを読む

Q映画のネタバレは許せる、許せない?

月1本以上、映画を観るのですが、
皆さんは、映画をみる前に結末知りたくないですか。

自分は、結末を知った上で映画を観たいのです。
結末をしっていれば、あのシーンでこんな伏線をはっていた
最後のどんでん返しのストーリーなど、凄く堪能できます。

そこで質問します。
あなたは
映画のネタバレは許せる、許せない
どちらですか

Aベストアンサー

こににちわ。
いやいや私は、断じて許しません。
確かにネタバレという予備知識を持って観れ
ば、内容をより一層理解できますし、伏線をはった
意味もわかります。
しかし、内容を知って観れば、次のシーンや映像が
わかってしまいますから、ハラハラ、ドキドキがしません。
私自身の映画を観る上での醍醐味は、ハラハラ、ドキドキと
観終わった時に、シーンとシーンの点と点とが線で結びついた
時です。
それは、ネタバレを知ってでは、あまり味わえない様な気がします。
なので、one12さんには、申し訳ないですが、ネタバレは断じて
許せません。
なので、私自身は、映画が理解できない時は、二度観ます。
そして、それでも理解できない時は、ネタバレを見ます。
まぁ人それぞれ、映画の観方は異なりますが、私は、ネタバレは
絶対に観ない派です。
ではでは。

Qインディ・ジョーンズの登場人物について

インディ・ジョーンズの登場人物について、2つ質問します。

1.レイダース「失われた聖櫃」の登場人物
カイロの飛行場のシーンで、インディにケンカを売って彼をボコボコに殴ったスキンヘッドの男の名前は何でしょうか?

2.インディ・ジョーンズ「魔宮の伝説」の登場人物
モラ・ラムの手下で、インディとベルトコンベアーの上で戦った大男の名前は何でしょうか?

この2人は、映画3部作の中でも特にインディが手こずった敵なので、ずっと名前が気になっていました。
分かる方、教えてください。

Aベストアンサー

元プロレスラーで俳優もやってたPat Roach パット・ローチという人です。

http://www.showapuroresu.com/meikan/ha2.htm
↑ こんな人

本名はフランシス・パトリック・ローチ

「レイダース」の中では他にも何役かメイクしてやってますね。
エンドロールのキャストを見るとへーと思います。


人気Q&Aランキング