俺、彼女とも四捨五入で30

10年くらいの付き合いのある仲のいい子とのことなのですが。1月くらい前にネットで彼氏ができて、まだ2,3回しかあってないみたいですが結婚の話もでてるらいしいのです。

昨日チャットしてたら突然○○さん(俺)のこと一時期本気で好きでした、そのこと△△ちゃんとかも知ってますよ~今は普通に好きですとか言うんですよ、俺はずっと本気で好きだったのに。。。
これほど自分の鈍さをのろったことはないです。

こういうのって俺にどんな反応を求めてるのでしょうか?

次、今の彼氏といつ会うと聞いていたので、その日には俺と会ってくれってすでに連絡したのですが、もうそれでよかったのかよくわかりません。。。
突っ走りすぎたような気もする。

どんな回答が欲しいのか自分でもよくわからないのですが、参考になるアドバイスがもらえるとうれしいです。なんか足りない情報あったら言ってください。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (6件)

 


 はじめまして、Ujikiと言います。
 ANo.#3のkyabethuさんの体験談には考えさせられることが大でした。(^^) 異性間の友情ですか… 素晴らしい!

     ------

 さて、皆さんの意見とは少し異なる切り口で回答させてください。勿論、実体験談からくるものです。(微笑)

 小生は出会い系サイトで250人から4人にメル友さんを絞り、最終的に今の彼女が残り、メル友から、チャットに発展し、そのまま恋愛に発展し、今があります。ちょうど昨年の1月に初めて逢いました。最寄の空港間1時間+αの遠距離でした。それからは月1回を平均にデートを重ねてきました。そして、この8月には近距離に引越しして、、、毎晩デートを重ねており、週末には必ず泊まっていってくれるようなアツアツです。(失礼します!)
 毎朝の携帯メールと携帯電話、夕方の携帯メールと携帯電話、そして夜にも・・・ 長距離時代には携帯電話代が20万円/月になった時は、あきれてしまって笑ってしまいました。今でも、彼女は6万円/月って言うことがありました。これを読んでおられる方は「馬鹿じゃないか!」と思われる方もおいででしょうが… 何度も「電話は少なくしようね」と相談するのですが… 小生の彼女さんは特別に(?)寂しがり屋さんなのです。M2Mさんの彼女さんは、如何ですか? 女性だけでなく、やっぱり人は寂しい心はあるものかも知れないです。彼女の個性として「寂しい」があって、その辛さから救えるのが、もしも、彼氏だったとしたら、、、そんな個性の彼女を大切にするって言う意味においては無視できない彼女の個性ってあるんだと思うのです。

     -----

 さて、小生の個性としては「電話嫌い」があります。(笑) 彼女の声は大好きなのですが… 電話が嫌いなのです。早く切りたくなるのです。これは小さな時から変わりません。仕事なら割り切れますが、プライベートでは電話は使いたくない! 電話を取るのも嫌いなのです。この個性は治せなかったです。

     -----

 今でこそ、アツアツですが(再度失礼!) M2Mさんに似た危機があったんです。

 あれは5月ごろから… 小生は仕事の事で自分にとっては、とても大きな事件があり、その対応やら、悩み多く、それを彼女には黙っておりました。「彼女は小生を愛している」と思い込んでおり、ある意味、安心していました。小生のメール発信の本数が少なくなって、チャットも出来なくなり、嫌いな電話もしないようになりました。それでも、本数は少なくなっても、どれだけ愛しているかは、都度、伝えていました。小生の変わらぬ気持ちは彼女には十分に伝わっていると信じていました。この仕事を片付けることが出来れば、彼女とまた楽しく出来る。だから、早く楽しみたいから、仕事を優先し、今は連絡を我慢してもらおうと思っていました。彼女も納得してくれていると錯覚していました。

     -----

 久しぶりに、彼女の住む街に出向いて楽しみにしていたデートに、やって来た彼女は、何故かフラフラしており、泣いてばかりで、理由を聞いても話してくれません。
 夜行で行きましたから、朝の8時ごろだったと思います。ゆっくり話せる環境を探しました。結局はラブホへ行きました。(微笑) 彼女を抱きながら、泣いてばかり…。「チャットで男の人と親しくなった。チャットの人から今の彼氏とは別れろと言われた。」と言いながら告白してくれました。

 小生は、それを聞いて、小生の知らない期間、他の男とチャットを重ねていた彼女を許せない気持ちに興奮しました。いつになく、一人でシャワーを浴び、何とか冷静になろうと思いました。「彼女が幸せと思うなら… 小生は潔く我が身を退こう」と真剣に思いました。「そんな我侭な女なら犯してやろう!」とも悪魔の叫びを聞きました。

 冷静になって、理由や経過を聞きました。怒りを収めることは大切です。やはり、彼女は寂しかったんです。小生を待って、待って、ICQのチャットを立ち上げており、標準設定のままでしたので、色んな男性からチャットの誘いがあったらしいです。いつもなら無視していたのに、待てども小生からの接続が無い。で、寂しいから何となく誘われた男とチャットしてしまい、相手の男は親切に(?)聞いてくれたのでしょう。「(小生のような)そんな男は薄情であって、自分なら、あなたを独りぼっちにはさせない。クリスマスと誕生日は仕事を犠牲にしてデートをまもる。どんな深夜でも会いに行く」と言うようなことを言ってくれたそうです。小生は彼女の誕生日に行けなかったんです。

 彼女は、昨夜は深夜までチャットを、その男として、初めての電話を朝まで続けたそうです。つまり一睡もしていないそうです。気持ちも悪い位に睡眠不測。「今日、彼氏に別れを告げなさい!今日、どこにでも迎えに行く」と言われたそうです。

 ところで、本当に「素晴らしい男なのか?!小生よりも彼女を幸せに出来る男なのか?」を冷静に考えました。
 そのチャットの男は、小生とのデートが朝早くからあることを知っていたそうです。彼女は「早く寝たい」と伝えたと思います。ところがチャットを止めず、最後には、携帯でのワンコを希望し、彼女が眠たいと言っても「チャットと違って携帯なら眠っても構わない」とかなんとか… 相手の睡眠を奪って、彼女の頭脳の回転を妨げ、意見を吹き込み、暗示をかけて、そして小生と感情的な物別れを誘うような、小手先の策士が小生には思い浮かぶしか無かったです。

 彼女に、小生が「未だ時期的に早いから話さない思い」を含めて、自分の気持ちの全てを彼女に告げました。そんな大切な話をするのですが、彼女は男とのチャットと電話で眠っていなかったので、直ぐに眠ってしまいます。小生が話ながら、彼女は眠ってしまうのです。小生が感情的になって、彼女と喧嘩することは、この男の策略にはまることです。一生の中で最も冷静になる為に頑張ったと思っています。彼女が目覚めるのを待って話をする。

 もともと彼女は小生が好きなんです。でも、縁があって、チャットで一人の異性と親しくなる。彼女は自分からはチャットも電話も切らない様な個性の持ち主です。だからこそ、「この女は自分に惚れている」と誤解され易い面もあるようです。チャットと初めての電話で「好きだ!」と言われたそうです。すると、そこにこそ本当の幸せがあるんだと思えたに違いありません。

 小生の場合は、本当に「彼女にとっての本当の幸せ」を真剣に考えることが出来た、いい経験でした。その男の出現で、彼女が小生にとって、どれほど大切な存在かを知り、それを伝える努力を惜しみませんでした。そして、その策士である男の姿がはっきりと現れるにつけ、こんな男に大切な彼女を任せるわけにはいかないと冷静に判断できました。

 あの日の出来事は、一生忘れてはいけません。人は、その漢字の象形の通り、支え続けないといけないのでしょう。だから、遠距離恋愛を終わらせて、この8月に近距離にしました。大変でしたよ。

 M2Mさん、出会いがあれば、必ず別れが来ます。感情的にならず、冷静でありながら、積極的に、また愛による情熱で、彼女さんとの絆を確かめてみてください。後悔しない道を捜し求めてください。未来には、その道は閉ざされているかも知れませんから…

 道は、あらゆるところで二手に別れているものです。そして人生は無常にも過ぎていきます。青い鳥を探しますか? どうか、大切なものを落として、無くしてしまうことだけは無いように、頑張ってみてください。幸せを自分の手で捕まれる事を祈っておきます。
 
 
    • good
    • 0

M2Mさん、こんにちは。


10年来の、友達だけれどとても大事な存在の彼女に、
ネットで彼氏ができて、結婚話も出ている、といわれたんですね。

>昨日チャットしてたら突然○○さん(俺)のこと一時期本気で好きでした、そのこと△△ちゃんとかも知ってますよ~今は普通に好きですとか言うんですよ、俺はずっと本気で好きだったのに。。。
これほど自分の鈍さをのろったことはないです。
>こういうのって俺にどんな反応を求めてるのでしょうか?

二人のタイミングが合っていなかったんでしょうね・・
気持ち的には通じていたんだと思いますが、
彼女はもっと、押して欲しかったんだと思います。

今も、あなたの反応を見たい気持ちもあるんじゃないでしょうか?
そのネットの彼氏とどこまで本気で話が進んでいるかわかりませんが、

>次、今の彼氏といつ会うと聞いていたので、その日には俺と会ってくれってすでに連絡したのですが、もうそれでよかったのかよくわかりません。。。
突っ走りすぎたような気もする。

これくらい、積極的に言って正解だったと思います。
言わないで後悔するなら、言って後悔したほうがいいですよ。

彼女のことを取り返したい(恋人として)なら、今がチャンスだと思います。
頑張ってください!!
    • good
    • 0

近すぎる関係で、事が前に進まないってことありますよね!?何かキッカケがないと、自分の本当の気持ちに向き合おうとせず、そのまま時間が流れてしまう。



>こういうのって俺にどんな反応を求めてるのでしょうか?
M2Mさん自身は、今、どうしたいと思っているのでしょう?!
本気だった気持ちも過去のものなら、このままもう封印して彼女が別の男性と幸せを掴むことを願うのも一つの選択だと思います。

彼女は彼女でハッキリしたかったのかもしれませんね。年齢的にもそれなりの年齢だと感じて、この辺りで自分の人生に区切りを付け、新たな人生のスタートを切ろうって。彼女は一時期、「もしかしたら♪」って、アナタに期待していたのかもしれません。でも、結局のところはアナタにその気がないように感じた。アナタのことは、諦めようと思ったのだと思います。

でも、まだM2Mさんが彼女のことをどこか諦めきれないのなら、今がラストチャンスだと思います。
この辺りで、はっきりしましょうよ。はっきりさせてあげましょうよp(^^)q後悔しない為にも。
もっと早く、はっきりさせても良かったような気もしますよ(^^;でも、色々なことがあったのでしょうね。
    • good
    • 0

こんにちは。



同じ男、同年代の経験者の意見として聞いて下さい。
自分もM2Mさんと似た様な境遇です。中学からの親友で、10年以上の付き合い(恋人ではない)になります。ただ親友と言っても、M2Mさん達とは違い、買い物にも行かないし、頻繁に連絡を取っている訳でもなく、会うのは1年に1回有るか無いかで、必要な時だけ相手を頼る様な変な関係です。でも何かあった時には、お互い最初に連絡を取ります。
昨年、彼女は結婚しました。「結婚します」と言われた時、これで良いのか?と思いましたが、引き留めたりとかはしませんでした。もちろん自分の気持ちを抑えたのですから、後悔はありました。でもそれ以上に彼女の幸せを願う気持ちの方が大きかったです。だから今は後悔してないです。それに電話できなくなった訳でも、会えなくなった訳でもないですから。

質問のタイトルが「後悔はもうやめようと思ったのですが」となっている時点で、彼女が結婚した後、M2Mさんは後悔するだろうなと感じます。後悔したくないのであれば、自分の気持ちを伝えてしまうのが1番でしょう。ただそれは自己満足にしか過ぎないのも事実です。今はまだ結婚の話が出ているだけの段階で、本当に結婚するわけではないのですから、もう少し自分の気持ちを抑えてみてはどうでしょうか?
彼女は自分にどういう存在でいて欲しいのか?友達なのか恋人なのか?を考えてみて下さい。間違った選択をし関係が崩れた時、付き合いが長い分、元には戻れなくなりますから。そうなった時が1番後悔すると思います。酷な言い方ですが、結論を出すのは自分です。自分で悩み、考えた結論が、結果として失敗だったとしても、少しの後悔で済みます。友達の意見に流されて、何となく出した結論だと、深い後悔になります。自分で納得した「答え」を出して下さい。

ちなみに自分達の場合、俺が冗談で「お前(彼女)が30で独身だったら結婚しよう」と言ってましたが、彼女にはそれが凄い支えになっていたみたいです。結婚の報告も自分にするのは、かなりためらったと言ってました。でも「祝福してくれて、本当に嬉しかった」と言われた時、自分の中の「後悔」の気持ちはなくなりました。
    • good
    • 0

同じ経験がありますが、



「相手の出方を見る(今も好き)」なのか「ふっきれて本当に友達以上思えなくなったからいえる言葉」なのか、彼女の性格だと思うんですが・・・

どっちにしろ 他の男の人に持ってかれちゃう可能性大なんですよね?
なら今の自分の気持ち打ち明けてみてはいかがですか?
本当に後悔してるなら 今はチャンスなんじゃないでしょうか?
言って失うか、言わずして失うか。
    • good
    • 0

10年間付き合っていて「結婚」というところまで


あなたも彼女も踏み切れなかった「何か」が
あったのでしょうか?
結論は出せなかったのですか?
何となくダラダラと続いてきた、そんな印象です。

もうこの辺りで二人の関係にあなたの「意思、態度」を
彼女に伝える時期だと思います。
あなたがどうしたいのか、をです。

彼女は「彼氏」を作ることであなたの態度を
見ているような気がします。

彼女の意思ではなくあなたの意思をはっきりさせましょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

確かにすごくあいまいな感じでした。

付き合ってたって書き方がまずいですね。
友達でした。
たまに飲みに行ったり買い物言ったり。
お互い彼女、彼氏が出来たり別れたりすると連絡したりしてたのです。

はっきりさせてこようと思っていたので、まあそれは間違いじゃなかったと思えました。

ありがとうございました

お礼日時:2003/10/30 04:45

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q告白されて断った人を好きになった体験談

恋人がいる時に告白されて、一度は振ったけど、その後好きになった方の体験談が聴きたいです。

なぜ、そうなったのか、そのきっかけと理由も教えてください。

Aベストアンサー

告白された時は、そうでも無かったけど、少ししたらマンネリ気味に彼となり、そうやると別に嫌いな訳じゃない人に告白された事が気になりだしました。それで彼の愚痴やら、不満を聞いて貰っているうちに……。って感じでしょうかね。

Q好きだよとか、俺も早く会いたいよとか、今⚪⚪が仕事頑張ってると思うと、俺も仕事頑張れるからとか、そう

好きだよとか、俺も早く会いたいよとか、今⚪⚪が仕事頑張ってると思うと、俺も仕事頑張れるからとか、そうゆう言葉を良く使う人って、軽いですよね?
本気で言ってるんですかね
それとも、女好きで、女をよく知ってるんですかね

Aベストアンサー

人格との関係性は無いです。
本気か嘘かは、言葉よりも行動に視点を当てるべきです。

Qたくさんの方の体験談聞かせて!告白促進法(笑)

みなさんの体験談聞かせてください◎

今、好きな彼とはっきりとした「付き合おう」という言葉や告白がないままズルズルと恋人っぽくなってしまっています。

私は彼に精一杯自分の気持ちを伝えているつもりです。(自分からデートに誘う、メールする、etc)

彼はすっごくシャイな人で、最初は私の片思いかと不安でしたが、最近では彼から手をつないでくれたり連絡をくれたりするので、彼も思ってくれているようです。

でも実際、「付き合おう」という告白がないので不安です。わたしが言ってしまえばいいのでしょうが、最初に誘い始めたのも私だし、私の性格が不安症なので、ここで私が告白するという形で付き合いだすことに不安を感じます。
我侭ながら最後の決定打だけはどうしても彼に言って欲しいのですが、何かいい方法はないでしょうか?

女友達には、「私たちってつきあってるのかな?」って聞いてみなよ、と言われたのですが、それってどうなんでしょうか・・・?

みなさんの、こうやって彼に告白させるきっかけを作ったよ!というような体験談を聞かせてください。
もしあれば補足等いたします。

みなさんの体験談聞かせてください◎

今、好きな彼とはっきりとした「付き合おう」という言葉や告白がないままズルズルと恋人っぽくなってしまっています。

私は彼に精一杯自分の気持ちを伝えているつもりです。(自分からデートに誘う、メールする、etc)

彼はすっごくシャイな人で、最初は私の片思いかと不安でしたが、最近では彼から手をつないでくれたり連絡をくれたりするので、彼も思ってくれているようです。

でも実際、「付き合おう」という告白がないので不安です。わたしが言ってしまえばい...続きを読む

Aベストアンサー

私も相談者様と全く同じ状況なので、お気持ちはよく分かります。私も相手から何の告白もないまま、なんとなく付き合って(?)3年になります。
最初は毎日メールや電話が来ていたのでそんなに不安じゃなかったのですが、しばらくするとだんだん連絡が減って、「連絡が減ってしまったのは興味がなくなったのかな」とか、「他に好きな人が出来たのかな」とか毎日悩みましたよ。だってはっきり「君が僕の彼女だよ」って言われたわけではないですし。
私も何度か彼の気持ちを確かめようとしましたが、もし「そんなつもりじゃなかった」って言われたらどうしよう、って怖くて出来ませんでした。
でもある程度会ってると彼の性格や行動パターンが読めるようになってきて、言われなくても何が言いたいのか分かるようになりました。
私の彼もですけど、相談者様の彼さんもシャイだそうですが、言葉で表さない代わりに行動で示してませんか?よ~く観察してると分かりますよ。
皆さんは告白したら良いんじゃないかと回答なさっているようですが、私はあえてもう少し待ったほうが良いのでは、と言わせていただきます。
当たって砕けろ!で砕けてもすっぱり諦められる自信があるのでしたらもう何も言いませんが、男の人は白黒付けられるのをとても嫌います。もちろん幸福な答えが聞けるかもしれませんが、そうじゃなかった場合はどうなるか考えたことがありますか?
耐えられますか?
バレンタインもはっきり告白という形じゃなくて、「あなたと会えて良かったな。毎日がとても楽しい」
くらいにしておいて、ふいに手をつないだり、腕を組んでみたり、行動で伝えたらどうでしょう?
恋愛は急いでもいいことはないですよ。もっと相手の行動を信じても良いのでは?
私は彼が仕事が忙しいときでも時間を作って会いに来てくれたり、新しいCDが出たらダビングしてくれたり
そういうことで気持ちを精いっぱい示してくれてるんだと信じることにしました。
彼の方から手をつないだり連絡をくれるのなら、間違いなく好意はあるのですから、せっかく築いた今までの関係を崩しちゃうのはもったいない気がしませんか。
なんか生意気でごめんなさい。でも、昔の私を見ているようでいてもたってもいられなくて書き込みました。
恋愛は耐えたり、悲しいことが多いけど、相手がいると思うと頑張れますよね。相手がいて初めて成り立つのですから、相手の気持ちも尊重しながら、お互い頑張りましょう!

私も相談者様と全く同じ状況なので、お気持ちはよく分かります。私も相手から何の告白もないまま、なんとなく付き合って(?)3年になります。
最初は毎日メールや電話が来ていたのでそんなに不安じゃなかったのですが、しばらくするとだんだん連絡が減って、「連絡が減ってしまったのは興味がなくなったのかな」とか、「他に好きな人が出来たのかな」とか毎日悩みましたよ。だってはっきり「君が僕の彼女だよ」って言われたわけではないですし。
私も何度か彼の気持ちを確かめようとしましたが、もし「そんなつ...続きを読む

Q中学生です。 彼女に本気で好きじゃないなら振ってよと言われたら本気で好きな場合は好きと答えて好きじゃ

中学生です。
彼女に本気で好きじゃないなら振ってよと言われたら本気で好きな場合は好きと答えて好きじゃない場合は好きじゃない。と振りますか? 好きじゃないのに振らない人とかいますか?

Aベストアンサー

好きじゃなくても嫌いじゃないなら振らない人はいますよ
キープってやつです。

自分の事を好きな人間が傍にいると思うと良い気持ちになれるんですね。
だから手離さない。
来る者拒まずってことですね

浮気とか二股しやすい人ですよ。

Q何回も告白して(されて)つきあった方の体験談を教えてください

1、何回告白したか。
2、付き合うまでにかかった時間
3、つきあったきっかけ
を教えてください。

Aベストアンサー

1、何回告白したか。
3回目でOKしました。1回目・2回目は、ズバっとお断りしてました。
彼が年下で学生ということと、数ヵ月後には1年間海外に行くことが分かっていたからです。でも友達としては告白後も会い続けていました。

2、付き合うまでにかかった時間
1回目の告白から2ヶ月半くらいだったかな。

3、つきあったきっかけ
「押して押して引く」に、まんまとひっかかりましたw。彼は狙ってそうしたのではなく、思うままに行動したらそうなったそうなのですが。
告白後も友人として会っていたのですが、突然「今の状態でいるのは辛い。もう会うのをやめる。」と言われて急に寂しくなり、思わず引き止めてしまいました。
「彼と会えなくなるのは寂しい。もしかして彼のこと好きなのかな?」と思ったら、どんどん気になってしまって…。数日後に私から「好き」と告白して、改めて彼に「付き合ってください」と言われてOKしました。

それから2年半が経ちましたが、今では彼のことが大好きです(^_^)。もしかして私の方が惚れてるかも?これからもずっと一緒にいたいです。
めげずになんども告白してくれた彼に、とても感謝してます。

1、何回告白したか。
3回目でOKしました。1回目・2回目は、ズバっとお断りしてました。
彼が年下で学生ということと、数ヵ月後には1年間海外に行くことが分かっていたからです。でも友達としては告白後も会い続けていました。

2、付き合うまでにかかった時間
1回目の告白から2ヶ月半くらいだったかな。

3、つきあったきっかけ
「押して押して引く」に、まんまとひっかかりましたw。彼は狙ってそうしたのではなく、思うままに行動したらそうなったそうなのですが。
告白後も友人として会っていた...続きを読む

Q悩んでいます。 年齢はバレたら困るので伏せさせてもらいます。しいていうなら30前です。 僕には本気

悩んでいます。
年齢はバレたら困るので伏せさせてもらいます。しいていうなら30前です。

僕には本気で好きな人がいます。体の関係あり。年下なのですが彼女には彼氏がいます。関係を持ってから知りました。お互い愛し合っているのですがなかなか彼氏を捨てきれないと彼女も悩んでいるそうです。ちなみに職場に僕、彼氏、彼女同じなのでどっちにいっても同じ職場にいることは難しいし彼女は仕事に命かけてる人なのでなかなか踏ん切りつきません。
先日、もう思い切りしかないと仕事やめて僕の地元についてきて2人で過ごし2年ほどたったら結婚しようと約束したのですが彼女の両親に話したらやっぱり仕事捨ててまでと反対され彼女はまた揺れ動いています。何度も決断しては揺れ動くのを繰り返しです。ほんとに愛しているので引きたくないのですが彼女は彼氏と一応で続いているので彼氏と会っている間にはほんとに苦しいです。人生かかってるのでなかなか踏ん切りつかないのはわかるのですが正直決断するのを待つのも辛くなってきました。待つだけまって僕を選ばなかったら…という恐怖と常に向かい合あっています。多分彼女の境遇上時間が立てば立つほど悩んでると思うので僕は何か行動に出た方がいいでしょうか?もちろん穏便な方向で。

悩んでいます。
年齢はバレたら困るので伏せさせてもらいます。しいていうなら30前です。

僕には本気で好きな人がいます。体の関係あり。年下なのですが彼女には彼氏がいます。関係を持ってから知りました。お互い愛し合っているのですがなかなか彼氏を捨てきれないと彼女も悩んでいるそうです。ちなみに職場に僕、彼氏、彼女同じなのでどっちにいっても同じ職場にいることは難しいし彼女は仕事に命かけてる人なのでなかなか踏ん切りつきません。
先日、もう思い切りしかないと仕事やめて僕の地元についてきて2人...続きを読む

Aベストアンサー

この場合は、質問者様のようなパターンでしたら一旦、彼氏と別れるまで待ってるからと彼女に伝えて待つ方が得策です。

諦めるのではなく、一旦は待つ方に徹した方が、彼女自身もどちらの男性が自分にとって大事なのか、気持ちを整理する期間を与えてあげるのです。

その間に、万一あなたの前に別の魅力的な
女性が現れたとしたら、その時点であなたの好きなようにすればいいですし。あくまでも仮定の話ですから、彼女以上に魅力的な女性が今後、絶対に現れないとは、誰にも言い切れません。

それと当然、待つ間は、彼女とは仕事中の仕事に関する会話のみに徹し、決して体を交えてはいけませんしメールやライン等々プライベートも一切かかわりを絶つのです。


>時間が立てば立つほど悩んでると思うので僕は何か行動に出た方がいいでしょうか?もちろん穏便な

是非、上記のように、一旦、仕事面を除き敢えて一切の関係を絶つ、という行動に出てください。

Qネトゲ廃人体験談等掲載されているサイト

タイトル通りですが、廃人になってしまった人の体験談、
あるいは、廃人を現実へ戻そうとした人の体験談など、
それいがいにも、廃人から自力で立ち直ったひとの体験談、
とにかくネトゲに関する体験談ならなんでもかまいません。
そういったことがかかれたサイトに詳しいかたは教えていただきたいです。

私的ですが、廃人が自ら語り、恐怖を覚えるような内容のものがいいです。

Aベストアンサー

どうぞ。
昔、これからネットゲームを始める人を止める(だったかな?)という
非常に内容が充実しているサイトがあったのですが
いつの間にかつぶれていました
そこにあった体験談はすごくナマナマしかったです。

参考URL:http://shizukiyo.blog65.fc2.com/

Q男に狙われていることに気づかない鈍さ

僕の彼女は男友達が多いです。
男友達であっても異性ということを意識しないと言っています。
そのためか、彼女は男友達に対して警戒心が全くありません。

彼女の昔(といっても2、3年前とか)の話を聞いてたら
彼女は男に映画に誘われたりしても普通についていってたそうです。
僕は彼女に「男はなかなか男友達と2人で映画なんか行かん。
映画2人で見に行こう言うてる時点でお前を異性として見とるんや」
と言うのですが、ピンと来ないようです。
案の定、その男には後に告白されたそうですし、こういうパターンは
2、3度あったそうです。

他にもバイトから一緒に帰ったり、遊びに誘われたりしていて
結局最後に告白された、ということもあるみたいです。

で、僕が怖いのは、そのとき彼女が
「男が自分を狙っている」ということに全く気づいてなかったことなんです。
本当に「ただの友達同士やと思っていた」そうです。

彼女の「男が自分を狙っている」ということに気づかない鈍さ
はどうにもならないでしょうか?
同じような状況の方、これで困った経験などはなかったでしょうか?
彼女は男友達が多いので今後が心配です。

僕の彼女は男友達が多いです。
男友達であっても異性ということを意識しないと言っています。
そのためか、彼女は男友達に対して警戒心が全くありません。

彼女の昔(といっても2、3年前とか)の話を聞いてたら
彼女は男に映画に誘われたりしても普通についていってたそうです。
僕は彼女に「男はなかなか男友達と2人で映画なんか行かん。
映画2人で見に行こう言うてる時点でお前を異性として見とるんや」
と言うのですが、ピンと来ないようです。
案の定、その男には後に告白されたそうですし、こう...続きを読む

Aベストアンサー

彼女と全く同じような行動を取ってしまう者です。
よく男友達と御飯を食べに行ったり、お茶したり過ごしていましたが、彼氏から叱られて現在自粛しています。
よく彼からは「男女間の友情は成り立たない」「男は下心がある」「お前は慎みがない」「蓮っ葉な女に見えて見っともない」等など、本当にいろんなことを言われ非常に嫌な思いをしたことがあります。
私は彼と喧嘩になるのが嫌で自粛していますが、彼の考えには正直理解できないです。

私は人と接するとき、男性、女性と意識していません。ただ人として素敵な人と楽しい時間を過ごしたいな~と思っています。
折角人と接する機会が日々あるのに男性だから女性だからという理由で世間を狭めて生活するって勿体無いと思います。
特に趣味など全ての時間を共有できるものがあれば良いのですが、お互いの趣味嗜好が異なれば、無理に一緒に過ごすのは辛いものがあります。デートの時間幸せなら、それ以外の時間を誰と過ごすかは彼女の問題だと思います。

彼女がその気が無くて相手から告白されたとしても、それは相手の心の問題ではないでしょうか。
逆に誤解を与えないように行動するってどうゆうことなんでしょうか?「男が自分を狙っている」って自意識過剰じゃないの?って思っちゃいます。
(もちろん彼女にそういう下心があるなら別ですが)

ただ、彼女へはレイプの危険性があること、第三者からどんな女性に思われやすいかアドバイスだけしてあげたら、あとは自己責任だと思います。

もしB-dango様が彼女が他の男性と一緒に遊ぶことへ嫉妬しているのであれば、彼女の行動を変えるのではなくて、あなたの心の有りようを変えたほうが良いと思います。自分の嫉妬心を満たすために彼女の行動を束縛するのは良い関係とは思えませんので。
それが出来ないのであればあなたと彼女の生き方とも言うべき根本の箇所が合わないのですから、改めて交際を続けられるか考えられたら良いと思います。

彼女と全く同じような行動を取ってしまう者です。
よく男友達と御飯を食べに行ったり、お茶したり過ごしていましたが、彼氏から叱られて現在自粛しています。
よく彼からは「男女間の友情は成り立たない」「男は下心がある」「お前は慎みがない」「蓮っ葉な女に見えて見っともない」等など、本当にいろんなことを言われ非常に嫌な思いをしたことがあります。
私は彼と喧嘩になるのが嫌で自粛していますが、彼の考えには正直理解できないです。

私は人と接するとき、男性、女性と意識していません。ただ人と...続きを読む

Q脈なしだと思っていたら実は脈ありだった!っていう体験談があったら教えて

脈なしだと思っていたら実は脈ありだった!っていう体験談があったら教えて下さい!
片思いをしていますが、脈なしです。
遠距離なので、判断材料は少なく、脈あり?と思うこともたまにはあるんですが、
それ以上のアプローチがないので、脈はないと思われます。
私から告白する勇気もなく、だからと言って諦めることもできずにいます。
ダメだと思っていた恋が実った方の体験談を参考にしたいと思っていますので、回答お願いします!

Aベストアンサー

あります!!
学生の時に好きだった女の子がいてその子とはほぼ毎日メールしてて
思い切って二人で遊びに行こうと誘いました。そしたら見事に断られ
ちょっと気まずい雰囲気になりました・・・(自分だけかもしれませんが)

それからどんどん日がすぎて、メールもしてましたが前よりは回数は減ってました
それでも諦めず卒業してちょっとしてから駄目もとで告白しました。
そしたら成功して付き合うことが出来ました。
最初はちょっと距離がありましたが、徐々に縮めていきました。告白してよかったと
今思います。

Q俺のこと好き?って彼氏からよく聞かれるのですが..

前回の質問でとても良いアドバイスをもらったので、
もう1つ質問したいのですが...

私は結構オープンな性格で、好きな人(彼氏)以外は男子も普通の友達
としてフレンドリーに接しています。
そのせいで「あの人のこと好きでしょー?」とよく間違えられたりからかわれます。

それで彼氏が不安に思ってるのかわからないけど、
最近よく「俺のこと好き?」「本当に?」って聞かれます。

これはただ聞いてるだけなのでしょうか?
それとも、他の男子との関わりを減らしたほうがいいのでしょうか?

ご回答お願いします!!

Aベストアンサー

彼にも少しずつ「変化」があるんだと思う。
付き合って2か月。
最初は彼も受け身のままだった。
初めての事で身動きが出来なかった。
でも最近は、
貴方の気持ちを汲んでスキンシップにもトライしてくれた。
貴方はそれがとても嬉しかった。
その動きは、
半分は貴方の交際欲に「応える」為。
もう半分は、
実は彼「から」貴方を意識し始めた部分も生まれている、という事。
もし彼が、
未だに僕は恋愛感情が良く分からないとか、
誰かを好きになった事が無いからよく分からないとか。
その感覚の「まま」なら、
貴方が他の異性とフレンドリーに振る舞っても気にならないんだよ。
でも、
彼のその質問って貴方を「気にしている」表れでしょ?
彼は、
貴方と自分との比較級を創っているんだよ。
自分と他の男子との比較じゃない。
僕⇒とてもおとなしい。女子との会話は殆ど無し。話しかけらたら話す程度。
対して貴方は、
とても活発(フレンドリー)。男子との会話も頻繁。自分からも話しかける。
その部分だけを見たら真逆じゃない?
彼が少し気にしているとしたら、
貴方が本当に好きなのは、好きになっていくのは、
僕のように大人しくて、
女子と殆ど絡まないような内向的なタイプでは無くて。
むしろ自分に「近い」ような、
打てば響くような活発な男子の方が合っているんじゃない?
彼は素直にそう感じる時もあるんだと思う。
貴方が自分(彼)を好きだと言ってくれるのは信じている。
でも、
彼は自分から貴方の強くアピールした訳じゃない。
正直な感覚として、
僕のどこが良いんだろう?
2年間も片思いし続けるだけのものが果たして僕にはあるのかな?
彼にはそれが素直な「疑問」なんだと思う。不安では無くて。
貴方のようなタイプなら、
自分に近いようなタイプの異性を好むんじゃないか?
貴方と彼は「違う」じゃない?
違うからこそ好きになったんだよ。
そう言われてもある程度納得は出来るけれど。
敢えて違いの多い僕を選ぶ貴方の気持ちが、
今の彼にはまだ2か月「分」しか分からないんだよ。
貴方は既に2年も片思いの歴史があるけれど。
彼にはまだ60日なんだよ。
彼のその感覚は、
これからの貴方と彼の、
一日分ずつの積み重ねが、
貴方への理解が解決してくれる、していくもの。
貴方が他の異性と絡む事が不安にさせている訳じゃない。
そういう貴方の活発な「姿」を見ると、感じると、
改めて僕と君とは違うな~と思ってしまうんだよ。
だからこそ、
本当に僕を好きな気持ちに無理をしていないか?
お付き合いまでしようとする気持ちに頑張ろうとしていないか?
違いのある僕を好きになった貴方の「確からしさ」の部分が
まだあまり良く分かっていない。
貴方には2年分で、彼には2か月分だから。
そう考えたら、
彼が本当に?という風に聞きたくなるのも「自然」だったりする。
貴方はシンプルに「本当だよ♪」と。
満面の笑顔で対応してあげればいい。
同じクラスだからこそ、
メリハリも大事になるでしょ?
既にみんなに交際を伝えた上で同じクラスにいるのか?
付き合っている事はまだ秘密にしているのか?
それによっても違うじゃない?
周りに特に言うつもりが無いなら、
極端に気を遣って貴方が異性と絡まないのも不自然でしょ?
学校は学校。
プライベートはプライベート。
お互いにバランス良く公私を成り立たせていけば良い。
お互いに「心地良く」付き合っていける事が大事だから。
あまり色々考え過ぎても重たくなってしまう。
改めて、
深呼吸を忘れずに。
彼と仲良くね☆

彼にも少しずつ「変化」があるんだと思う。
付き合って2か月。
最初は彼も受け身のままだった。
初めての事で身動きが出来なかった。
でも最近は、
貴方の気持ちを汲んでスキンシップにもトライしてくれた。
貴方はそれがとても嬉しかった。
その動きは、
半分は貴方の交際欲に「応える」為。
もう半分は、
実は彼「から」貴方を意識し始めた部分も生まれている、という事。
もし彼が、
未だに僕は恋愛感情が良く分からないとか、
誰かを好きになった事が無いからよく分からないとか。
その感覚の「まま」なら、
...続きを読む


人気Q&Aランキング

おすすめ情報