俺、彼女とも四捨五入で30

10年くらいの付き合いのある仲のいい子とのことなのですが。1月くらい前にネットで彼氏ができて、まだ2,3回しかあってないみたいですが結婚の話もでてるらいしいのです。

昨日チャットしてたら突然○○さん(俺)のこと一時期本気で好きでした、そのこと△△ちゃんとかも知ってますよ~今は普通に好きですとか言うんですよ、俺はずっと本気で好きだったのに。。。
これほど自分の鈍さをのろったことはないです。

こういうのって俺にどんな反応を求めてるのでしょうか?

次、今の彼氏といつ会うと聞いていたので、その日には俺と会ってくれってすでに連絡したのですが、もうそれでよかったのかよくわかりません。。。
突っ走りすぎたような気もする。

どんな回答が欲しいのか自分でもよくわからないのですが、参考になるアドバイスがもらえるとうれしいです。なんか足りない情報あったら言ってください。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (6件)

 


 はじめまして、Ujikiと言います。
 ANo.#3のkyabethuさんの体験談には考えさせられることが大でした。(^^) 異性間の友情ですか… 素晴らしい!

     ------

 さて、皆さんの意見とは少し異なる切り口で回答させてください。勿論、実体験談からくるものです。(微笑)

 小生は出会い系サイトで250人から4人にメル友さんを絞り、最終的に今の彼女が残り、メル友から、チャットに発展し、そのまま恋愛に発展し、今があります。ちょうど昨年の1月に初めて逢いました。最寄の空港間1時間+αの遠距離でした。それからは月1回を平均にデートを重ねてきました。そして、この8月には近距離に引越しして、、、毎晩デートを重ねており、週末には必ず泊まっていってくれるようなアツアツです。(失礼します!)
 毎朝の携帯メールと携帯電話、夕方の携帯メールと携帯電話、そして夜にも・・・ 長距離時代には携帯電話代が20万円/月になった時は、あきれてしまって笑ってしまいました。今でも、彼女は6万円/月って言うことがありました。これを読んでおられる方は「馬鹿じゃないか!」と思われる方もおいででしょうが… 何度も「電話は少なくしようね」と相談するのですが… 小生の彼女さんは特別に(?)寂しがり屋さんなのです。M2Mさんの彼女さんは、如何ですか? 女性だけでなく、やっぱり人は寂しい心はあるものかも知れないです。彼女の個性として「寂しい」があって、その辛さから救えるのが、もしも、彼氏だったとしたら、、、そんな個性の彼女を大切にするって言う意味においては無視できない彼女の個性ってあるんだと思うのです。

     -----

 さて、小生の個性としては「電話嫌い」があります。(笑) 彼女の声は大好きなのですが… 電話が嫌いなのです。早く切りたくなるのです。これは小さな時から変わりません。仕事なら割り切れますが、プライベートでは電話は使いたくない! 電話を取るのも嫌いなのです。この個性は治せなかったです。

     -----

 今でこそ、アツアツですが(再度失礼!) M2Mさんに似た危機があったんです。

 あれは5月ごろから… 小生は仕事の事で自分にとっては、とても大きな事件があり、その対応やら、悩み多く、それを彼女には黙っておりました。「彼女は小生を愛している」と思い込んでおり、ある意味、安心していました。小生のメール発信の本数が少なくなって、チャットも出来なくなり、嫌いな電話もしないようになりました。それでも、本数は少なくなっても、どれだけ愛しているかは、都度、伝えていました。小生の変わらぬ気持ちは彼女には十分に伝わっていると信じていました。この仕事を片付けることが出来れば、彼女とまた楽しく出来る。だから、早く楽しみたいから、仕事を優先し、今は連絡を我慢してもらおうと思っていました。彼女も納得してくれていると錯覚していました。

     -----

 久しぶりに、彼女の住む街に出向いて楽しみにしていたデートに、やって来た彼女は、何故かフラフラしており、泣いてばかりで、理由を聞いても話してくれません。
 夜行で行きましたから、朝の8時ごろだったと思います。ゆっくり話せる環境を探しました。結局はラブホへ行きました。(微笑) 彼女を抱きながら、泣いてばかり…。「チャットで男の人と親しくなった。チャットの人から今の彼氏とは別れろと言われた。」と言いながら告白してくれました。

 小生は、それを聞いて、小生の知らない期間、他の男とチャットを重ねていた彼女を許せない気持ちに興奮しました。いつになく、一人でシャワーを浴び、何とか冷静になろうと思いました。「彼女が幸せと思うなら… 小生は潔く我が身を退こう」と真剣に思いました。「そんな我侭な女なら犯してやろう!」とも悪魔の叫びを聞きました。

 冷静になって、理由や経過を聞きました。怒りを収めることは大切です。やはり、彼女は寂しかったんです。小生を待って、待って、ICQのチャットを立ち上げており、標準設定のままでしたので、色んな男性からチャットの誘いがあったらしいです。いつもなら無視していたのに、待てども小生からの接続が無い。で、寂しいから何となく誘われた男とチャットしてしまい、相手の男は親切に(?)聞いてくれたのでしょう。「(小生のような)そんな男は薄情であって、自分なら、あなたを独りぼっちにはさせない。クリスマスと誕生日は仕事を犠牲にしてデートをまもる。どんな深夜でも会いに行く」と言うようなことを言ってくれたそうです。小生は彼女の誕生日に行けなかったんです。

 彼女は、昨夜は深夜までチャットを、その男として、初めての電話を朝まで続けたそうです。つまり一睡もしていないそうです。気持ちも悪い位に睡眠不測。「今日、彼氏に別れを告げなさい!今日、どこにでも迎えに行く」と言われたそうです。

 ところで、本当に「素晴らしい男なのか?!小生よりも彼女を幸せに出来る男なのか?」を冷静に考えました。
 そのチャットの男は、小生とのデートが朝早くからあることを知っていたそうです。彼女は「早く寝たい」と伝えたと思います。ところがチャットを止めず、最後には、携帯でのワンコを希望し、彼女が眠たいと言っても「チャットと違って携帯なら眠っても構わない」とかなんとか… 相手の睡眠を奪って、彼女の頭脳の回転を妨げ、意見を吹き込み、暗示をかけて、そして小生と感情的な物別れを誘うような、小手先の策士が小生には思い浮かぶしか無かったです。

 彼女に、小生が「未だ時期的に早いから話さない思い」を含めて、自分の気持ちの全てを彼女に告げました。そんな大切な話をするのですが、彼女は男とのチャットと電話で眠っていなかったので、直ぐに眠ってしまいます。小生が話ながら、彼女は眠ってしまうのです。小生が感情的になって、彼女と喧嘩することは、この男の策略にはまることです。一生の中で最も冷静になる為に頑張ったと思っています。彼女が目覚めるのを待って話をする。

 もともと彼女は小生が好きなんです。でも、縁があって、チャットで一人の異性と親しくなる。彼女は自分からはチャットも電話も切らない様な個性の持ち主です。だからこそ、「この女は自分に惚れている」と誤解され易い面もあるようです。チャットと初めての電話で「好きだ!」と言われたそうです。すると、そこにこそ本当の幸せがあるんだと思えたに違いありません。

 小生の場合は、本当に「彼女にとっての本当の幸せ」を真剣に考えることが出来た、いい経験でした。その男の出現で、彼女が小生にとって、どれほど大切な存在かを知り、それを伝える努力を惜しみませんでした。そして、その策士である男の姿がはっきりと現れるにつけ、こんな男に大切な彼女を任せるわけにはいかないと冷静に判断できました。

 あの日の出来事は、一生忘れてはいけません。人は、その漢字の象形の通り、支え続けないといけないのでしょう。だから、遠距離恋愛を終わらせて、この8月に近距離にしました。大変でしたよ。

 M2Mさん、出会いがあれば、必ず別れが来ます。感情的にならず、冷静でありながら、積極的に、また愛による情熱で、彼女さんとの絆を確かめてみてください。後悔しない道を捜し求めてください。未来には、その道は閉ざされているかも知れませんから…

 道は、あらゆるところで二手に別れているものです。そして人生は無常にも過ぎていきます。青い鳥を探しますか? どうか、大切なものを落として、無くしてしまうことだけは無いように、頑張ってみてください。幸せを自分の手で捕まれる事を祈っておきます。
 
 
    • good
    • 0

M2Mさん、こんにちは。


10年来の、友達だけれどとても大事な存在の彼女に、
ネットで彼氏ができて、結婚話も出ている、といわれたんですね。

>昨日チャットしてたら突然○○さん(俺)のこと一時期本気で好きでした、そのこと△△ちゃんとかも知ってますよ~今は普通に好きですとか言うんですよ、俺はずっと本気で好きだったのに。。。
これほど自分の鈍さをのろったことはないです。
>こういうのって俺にどんな反応を求めてるのでしょうか?

二人のタイミングが合っていなかったんでしょうね・・
気持ち的には通じていたんだと思いますが、
彼女はもっと、押して欲しかったんだと思います。

今も、あなたの反応を見たい気持ちもあるんじゃないでしょうか?
そのネットの彼氏とどこまで本気で話が進んでいるかわかりませんが、

>次、今の彼氏といつ会うと聞いていたので、その日には俺と会ってくれってすでに連絡したのですが、もうそれでよかったのかよくわかりません。。。
突っ走りすぎたような気もする。

これくらい、積極的に言って正解だったと思います。
言わないで後悔するなら、言って後悔したほうがいいですよ。

彼女のことを取り返したい(恋人として)なら、今がチャンスだと思います。
頑張ってください!!
    • good
    • 0

近すぎる関係で、事が前に進まないってことありますよね!?何かキッカケがないと、自分の本当の気持ちに向き合おうとせず、そのまま時間が流れてしまう。



>こういうのって俺にどんな反応を求めてるのでしょうか?
M2Mさん自身は、今、どうしたいと思っているのでしょう?!
本気だった気持ちも過去のものなら、このままもう封印して彼女が別の男性と幸せを掴むことを願うのも一つの選択だと思います。

彼女は彼女でハッキリしたかったのかもしれませんね。年齢的にもそれなりの年齢だと感じて、この辺りで自分の人生に区切りを付け、新たな人生のスタートを切ろうって。彼女は一時期、「もしかしたら♪」って、アナタに期待していたのかもしれません。でも、結局のところはアナタにその気がないように感じた。アナタのことは、諦めようと思ったのだと思います。

でも、まだM2Mさんが彼女のことをどこか諦めきれないのなら、今がラストチャンスだと思います。
この辺りで、はっきりしましょうよ。はっきりさせてあげましょうよp(^^)q後悔しない為にも。
もっと早く、はっきりさせても良かったような気もしますよ(^^;でも、色々なことがあったのでしょうね。
    • good
    • 0

こんにちは。



同じ男、同年代の経験者の意見として聞いて下さい。
自分もM2Mさんと似た様な境遇です。中学からの親友で、10年以上の付き合い(恋人ではない)になります。ただ親友と言っても、M2Mさん達とは違い、買い物にも行かないし、頻繁に連絡を取っている訳でもなく、会うのは1年に1回有るか無いかで、必要な時だけ相手を頼る様な変な関係です。でも何かあった時には、お互い最初に連絡を取ります。
昨年、彼女は結婚しました。「結婚します」と言われた時、これで良いのか?と思いましたが、引き留めたりとかはしませんでした。もちろん自分の気持ちを抑えたのですから、後悔はありました。でもそれ以上に彼女の幸せを願う気持ちの方が大きかったです。だから今は後悔してないです。それに電話できなくなった訳でも、会えなくなった訳でもないですから。

質問のタイトルが「後悔はもうやめようと思ったのですが」となっている時点で、彼女が結婚した後、M2Mさんは後悔するだろうなと感じます。後悔したくないのであれば、自分の気持ちを伝えてしまうのが1番でしょう。ただそれは自己満足にしか過ぎないのも事実です。今はまだ結婚の話が出ているだけの段階で、本当に結婚するわけではないのですから、もう少し自分の気持ちを抑えてみてはどうでしょうか?
彼女は自分にどういう存在でいて欲しいのか?友達なのか恋人なのか?を考えてみて下さい。間違った選択をし関係が崩れた時、付き合いが長い分、元には戻れなくなりますから。そうなった時が1番後悔すると思います。酷な言い方ですが、結論を出すのは自分です。自分で悩み、考えた結論が、結果として失敗だったとしても、少しの後悔で済みます。友達の意見に流されて、何となく出した結論だと、深い後悔になります。自分で納得した「答え」を出して下さい。

ちなみに自分達の場合、俺が冗談で「お前(彼女)が30で独身だったら結婚しよう」と言ってましたが、彼女にはそれが凄い支えになっていたみたいです。結婚の報告も自分にするのは、かなりためらったと言ってました。でも「祝福してくれて、本当に嬉しかった」と言われた時、自分の中の「後悔」の気持ちはなくなりました。
    • good
    • 0

同じ経験がありますが、



「相手の出方を見る(今も好き)」なのか「ふっきれて本当に友達以上思えなくなったからいえる言葉」なのか、彼女の性格だと思うんですが・・・

どっちにしろ 他の男の人に持ってかれちゃう可能性大なんですよね?
なら今の自分の気持ち打ち明けてみてはいかがですか?
本当に後悔してるなら 今はチャンスなんじゃないでしょうか?
言って失うか、言わずして失うか。
    • good
    • 0

10年間付き合っていて「結婚」というところまで


あなたも彼女も踏み切れなかった「何か」が
あったのでしょうか?
結論は出せなかったのですか?
何となくダラダラと続いてきた、そんな印象です。

もうこの辺りで二人の関係にあなたの「意思、態度」を
彼女に伝える時期だと思います。
あなたがどうしたいのか、をです。

彼女は「彼氏」を作ることであなたの態度を
見ているような気がします。

彼女の意思ではなくあなたの意思をはっきりさせましょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

確かにすごくあいまいな感じでした。

付き合ってたって書き方がまずいですね。
友達でした。
たまに飲みに行ったり買い物言ったり。
お互い彼女、彼氏が出来たり別れたりすると連絡したりしてたのです。

はっきりさせてこようと思っていたので、まあそれは間違いじゃなかったと思えました。

ありがとうございました

お礼日時:2003/10/30 04:45

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


人気Q&Aランキング