今だけ人気マンガ100円レンタル特集♪

電話での霊感占いを時々やります。
けっこうな的中率だと思います。

でも、ネットを見ていると、
電話やメールでの霊感占いって、すごくたくさんありますよね。
占い師のプロフィールを見ると、霊視、未来予知などみなさんできるようですが、
世の中には霊能のある人がこんなにいっぱいいるのでしょうか?

不思議に思って、利用している霊感占いの受付の方に
「どうやって霊感占い師さんを雇っているんですか」と訊ねてみたら、
「きびしいオーディションの末、選ばれた方々です。
私自身も霊能者で、オーディションでは、神様をここに呼んでもらいます」とのことでした。
そんなすごい能力のある方が、日本にごろごろいるというのが
なんだかほんとかなあという気がするのですが、どうでしょう?

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (5件)

霊視って、A子とB子に思考盗聴機が付いていて、思考盗聴組織がA子の思考を盗聴していて、A子の情報をB子にテレパシーやメールで教えて

いるだけなんですか?
    • good
    • 1

霊感占いにかんしては、正直当たりハズレが激しいです。


本当に能力を持っている方もいれば、商売の一つとして適当なことを話して霊感を持っている様な言い回しする占い師は多数います。

私は基本的に、自分の相談内容の得意な先生を口コミサイトや、鑑定感想を見てから鑑定を受ける様にしてます。
「占い師の口コミjp」というサイト等口コミ情報がわかりやすくまとめているサイトは多数ありますよ。
    • good
    • 1

「霊感」や「透視」を売り物にしてる占い師はたいていインチキです。


そもそも霊感は占いじゃありません。
そんなに本物の霊能者がごろごろいるなら、震災の予知や時効寸前の事件の犯人の居所を突き止めるとかもっと社会に役立つことをやって欲しいものです。

ではなぜこんなに「霊感占い師」が世に氾濫しているかといえば、無知であまり頭のよろしくない若い女性達が「霊感」というとすぐ飛びついてくるからです。
占い会社から見ればこれ以上ないカモなわけで・・・。

神様が降りてきたとか天使が見えるとか言う占い師もメンヘルか詐欺師と見て間違いありません。
そもそも人間に見えちゃう神様や守護霊ってどんだけ波動低いのよw

低級霊や動物霊が「神」と名乗って憑依する例はあります。
大抵は現世利益が売り物で、一時は運が大幅に上向きますが結局は反動で悲惨な最期を辿るようです。
そういう場合憑かれた人間はその動物霊に似てくるのでよくわかります。
例えば以前スピ系番組で引っ張りだこだった○原氏とか・・・。
(そもそも霊的クオリティの高い人間にデブはいません)

玉石混交の占い業界ですが、結局はみな自分の程度に見合った占い師に引き寄せられてしまうものです。
よい占い師に出会う一番の方法は自分の人間としてのレベルを上げることしかないのです。
    • good
    • 2

人が赤ちゃんから幼少のころは、誰でも霊が見えている


そうです。この世の中に慣れるにつれて、見えなくなります。

霊感や霊能があるのは、すごいことではなく、もともと当たり前のことなんです。

ただ、よく生きるため、幸せになるための、助言ができるかどうかは、
より高い霊的存在とつながれるかにかかっています。
そのような霊能者は、ごくまれです。

よくあたる霊能者といっても、だいたいは浮遊霊、動物霊などと
つながっているそうです。

霊能を扱って長年実績のあるグループなら信頼度は高いです。
例えば、日本心霊科学協会、国際スピリチュアル協会(イギリスのスピリチュアリズムの流れ)、
正木りさんとその認定された人々(前ふたつの伝統をあわせたグループ)は、
信頼できます。
後者のふたつ、国際スピリチュアル協会と正木りさんとその認定された人々については、最初のある時間で、クライアントが納得できなければ、残りの時間分の料金を返金してもらえるほど、良心的です。見る人とクライアントとの間の相性もありますから、その点も考慮されているわけです。
    • good
    • 1

99%は偽物です。

なにが神様だ。占い師のために神様が来るかって。
    • good
    • 0

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q本物の霊視をしてもらったことのある方に質問です

霊視されたことのある方ではなく、『実際に霊視されてこの人は本物だった』という方のみに質問があります。
当たった・ハズレたではなく、「本当に見える」タイプの人について教えて下さい。
「言葉では説明できないけれど、あ!この人は本物だな」と思った瞬間を教えて下さい。
言葉や文章では難しくて説明しにくい思うんですけど、こういう見方や指摘をされて本物だと思ったということでもかまいませんので何かあれば教えて下さい。もちろん非科学的なことでもいいですし、人には理解されにくいかもと思っていることでもかまいません

Aベストアンサー

私は基本的にインスピレーションですね。でも見てもらったからその通りにするわけではないので、真実かどうかは関係ないです。

真に本物だったと確証を得た人は二人です。そのうちの一人は他でも言っているのですけれど・・・
昔世話になったお坊様ですけれど、ある日突然我が家にやってきて「お宅に娘さんが居ますよね」といいます。
そして「娘さんは何代か前に貴方と同じ家族構成の先祖が居ます。その方は14-16歳で亡くなり、その末娘さんが貴方の末娘さんの守護をしています。そしてその娘さんには観音様がついています。その観音様は貴方のお婆様がお寺に地蔵さんと共に奉納なさったものです」というのです。そしてそれは妻の家の話で、私は自分の家より妻の家との縁が深いというのです。
「そんな事少し調べればすぐ判るし想像できるよ」というかもしれません。しかし妻の家は代々浄土真宗なのです。浄土真宗をご存知ならお分かりでしょうが、地蔵とか観音像とかありません。しかもそのお坊様には一言も妻のことは話していませんし、我が家とは何の利害もありません。
祖母は既になくなっておりますし「おかしいねぇ」といいながらも親戚中に聞いて廻りました。そして1年後に漸く判ったのです。先祖に同じ家族構成の先祖が居ることが判明。更に祖母が娘(義母の姉妹)の嫁ぎ先の菩提寺(浄土真宗ではない)に観音像と地蔵を奉納したことが判明しました。
家族が調べても1年かかった事実です。しかも住職も既に変わっていてどの観音像かわからない。仕方なく写真に取ってきてみてもらうことにし、住職に経を上げて頂いて写真に撮り見せました。住職は「この三体の内のいずれかだと思いますけど」とおっしゃっていましたが一応全部で十数体撮りました。お坊様はその三体の一つを指して「この観音像です」とおっしゃったのです。
ここまで来て信じない理由はありません。お坊様は密教系の方なので観音像を収めた寺とも関係ありませんし。
自発的に「守って頂いているならお礼をいいに行こう」という事になり娘が成人するまで妻の実家の菩提寺に参るついでに毎年お参りしました。

私は基本的にインスピレーションですね。でも見てもらったからその通りにするわけではないので、真実かどうかは関係ないです。

真に本物だったと確証を得た人は二人です。そのうちの一人は他でも言っているのですけれど・・・
昔世話になったお坊様ですけれど、ある日突然我が家にやってきて「お宅に娘さんが居ますよね」といいます。
そして「娘さんは何代か前に貴方と同じ家族構成の先祖が居ます。その方は14-16歳で亡くなり、その末娘さんが貴方の末娘さんの守護をしています。そしてその娘さんには観音様がつ...続きを読む

Q名古屋で当たる占い師さんを紹介して下さい

皆さんの回答が欲しくて投稿しました。
このところ仕事も家庭も子育ても悩みが多く友人に電話で相談しても通り一片の回答しかもらえず自分でもどうして良いのか判らなくなりました。
今の気持ちが軽くなるなら占いに頼ってもいいかなという心境になってしまいました。
ですが依存しようとか、のめり込もうとかそんな気持ちは100%ありません。
出来れば愛知県名古屋市で探したいのですが口コミとか評判の良い方はおりますか?
ズバリ本当のことを占ってくれる占い師さんが希望です。
難しいようでしたら名古屋近郊で教えてください。

Aベストアンサー

こんにちは。投稿日から日にちも経っているようですが、質問者さんはタロットでもなく、手紙でもなく、

手相でもない占いを求めていて、女性の人で電話か直接会っての占いが良いってことですよね?

まだお困りの様でしたら私の経験談で参考になるか分かりませんが書かせて頂きます。

私も、占いが好きで全国の有名な占い師や名古屋の先生10数人に、色々と見てもらいました。

親身な人ばかりでしたが、どれも似たような答えだったなって印象でした。私が、占ってもらった先生のなかで、

特に良かった先生が1人います。そこは予約してから見てもらうので、電話で予約して直接見てもらいました。

占い好きもあって最初は誘導尋問とかされないか疑って入りましたがその様なこともなく、ただ名前を紙に書くだけでした。

姓名判断とかで占ってもらいました。とても親身になって聞いてくれて先生の的確なアドバイスを頂き、前向きな気持ちになれました。

私も質問者さんと似ていて、なかなか、友人とかに相談出来る人がいないので、すぐ占いに頼っちゃうのですが、

この先生は私の思っていることをズバッと見抜き、見透かされた気がしました。

その占いは郡を抜いて凄かったです。名前は即應翠蓮さんです。当たる占い師さんだと私は思います。

参考URL:http://www.sokuo-suiren.jp/

こんにちは。投稿日から日にちも経っているようですが、質問者さんはタロットでもなく、手紙でもなく、

手相でもない占いを求めていて、女性の人で電話か直接会っての占いが良いってことですよね?

まだお困りの様でしたら私の経験談で参考になるか分かりませんが書かせて頂きます。

私も、占いが好きで全国の有名な占い師や名古屋の先生10数人に、色々と見てもらいました。

親身な人ばかりでしたが、どれも似たような答えだったなって印象でした。私が、占ってもらった先生のなかで、

特に良かった先生が...続きを読む


人気Q&Aランキング