プロが教えるわが家の防犯対策術!

電話での霊感占いを時々やります。
けっこうな的中率だと思います。

でも、ネットを見ていると、
電話やメールでの霊感占いって、すごくたくさんありますよね。
占い師のプロフィールを見ると、霊視、未来予知などみなさんできるようですが、
世の中には霊能のある人がこんなにいっぱいいるのでしょうか?

不思議に思って、利用している霊感占いの受付の方に
「どうやって霊感占い師さんを雇っているんですか」と訊ねてみたら、
「きびしいオーディションの末、選ばれた方々です。
私自身も霊能者で、オーディションでは、神様をここに呼んでもらいます」とのことでした。
そんなすごい能力のある方が、日本にごろごろいるというのが
なんだかほんとかなあという気がするのですが、どうでしょう?

A 回答 (5件)

霊視って、A子とB子に思考盗聴機が付いていて、思考盗聴組織がA子の思考を盗聴していて、A子の情報をB子にテレパシーやメールで教えて

いるだけなんですか?
    • good
    • 1

霊感占いにかんしては、正直当たりハズレが激しいです。


本当に能力を持っている方もいれば、商売の一つとして適当なことを話して霊感を持っている様な言い回しする占い師は多数います。

私は基本的に、自分の相談内容の得意な先生を口コミサイトや、鑑定感想を見てから鑑定を受ける様にしてます。
「占い師の口コミjp」というサイト等口コミ情報がわかりやすくまとめているサイトは多数ありますよ。
    • good
    • 1

「霊感」や「透視」を売り物にしてる占い師はたいていインチキです。


そもそも霊感は占いじゃありません。
そんなに本物の霊能者がごろごろいるなら、震災の予知や時効寸前の事件の犯人の居所を突き止めるとかもっと社会に役立つことをやって欲しいものです。

ではなぜこんなに「霊感占い師」が世に氾濫しているかといえば、無知であまり頭のよろしくない若い女性達が「霊感」というとすぐ飛びついてくるからです。
占い会社から見ればこれ以上ないカモなわけで・・・。

神様が降りてきたとか天使が見えるとか言う占い師もメンヘルか詐欺師と見て間違いありません。
そもそも人間に見えちゃう神様や守護霊ってどんだけ波動低いのよw

低級霊や動物霊が「神」と名乗って憑依する例はあります。
大抵は現世利益が売り物で、一時は運が大幅に上向きますが結局は反動で悲惨な最期を辿るようです。
そういう場合憑かれた人間はその動物霊に似てくるのでよくわかります。
例えば以前スピ系番組で引っ張りだこだった○原氏とか・・・。
(そもそも霊的クオリティの高い人間にデブはいません)

玉石混交の占い業界ですが、結局はみな自分の程度に見合った占い師に引き寄せられてしまうものです。
よい占い師に出会う一番の方法は自分の人間としてのレベルを上げることしかないのです。
    • good
    • 2

人が赤ちゃんから幼少のころは、誰でも霊が見えている


そうです。この世の中に慣れるにつれて、見えなくなります。

霊感や霊能があるのは、すごいことではなく、もともと当たり前のことなんです。

ただ、よく生きるため、幸せになるための、助言ができるかどうかは、
より高い霊的存在とつながれるかにかかっています。
そのような霊能者は、ごくまれです。

よくあたる霊能者といっても、だいたいは浮遊霊、動物霊などと
つながっているそうです。

霊能を扱って長年実績のあるグループなら信頼度は高いです。
例えば、日本心霊科学協会、国際スピリチュアル協会(イギリスのスピリチュアリズムの流れ)、
正木りさんとその認定された人々(前ふたつの伝統をあわせたグループ)は、
信頼できます。
後者のふたつ、国際スピリチュアル協会と正木りさんとその認定された人々については、最初のある時間で、クライアントが納得できなければ、残りの時間分の料金を返金してもらえるほど、良心的です。見る人とクライアントとの間の相性もありますから、その点も考慮されているわけです。
    • good
    • 1

99%は偽物です。

なにが神様だ。占い師のために神様が来るかって。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!