推しミネラルウォーターはありますか?

現在sleipnir(http://www.fenrir.co.jp/sleipnir/)
のブラウザを使ってインターネットを見ているのですが、
ある日からなぜか


「少しの間(5分くらい)sleipnir放置(動画を見るなど)」
→「キーボード入力(どのボタンを押しても)」
→「突然ブラウザ画面が消えて、画面右下通知領域(?)にsleipnirのアイコンが表示され、
  タスクバーからsleipnirのアイコンが消える。」
→「スタートメニューからsleipnirを選ぶと普通に元の画面が表示される」

という一連の現象が必ず起こるようになってしまいました。
コントロールパネルなどは特にいじった覚えは無いのですが、
(もしかしたらいじってしまったのかもしれませんが・・・)
すごくめんどくさくて困っています。;;
お手数かとは思いますが、お助けくだされば幸いです。

OSはwindows7です。

A 回答 (1件)

「Sleipnir」にはもともと「F9キー」を使うと「ブラウザをタスクトレイ(通知領域)に入れる。

」というショートカットキーが装備されているようですね。
http://www.fenrir.co.jp/sleipnir/shortcut.html
してみると、ご質問者様の症状は、「どのキーを押してもF9キーと同じになってしまう。」ということになりそうです。
上記ページの一番上に「記載されている項目については初期設定ですが、自由にカスタマイズ可能です。」とあります。
私はカスタマイズの方法は知りませんが、それによって「F9キー操作」を無効にする、という設定にすればいいかもしれません。お試しください。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!