アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

同じような質問を見ましたが、私もうまく行かないので教えてください。

ダウンロードは問題なくできました。
しかし、アイコン【DVDFab 8 Qt】 をクリックしても、
一瞬、砂時計が出て、あとは、何事もなかったような状態になってしまいます。

使うのは初めてで、旧版のうんインストールもしました。

http://rukakagerou.blog71.fc2.com/blog-entry-412
↑に記載されている方法も試しましたが、効果なしです。

同じような症状を改善できた方、教えてください。

また、セキュリティソフトがブロックしている、一時的に無効にするとどうなるか、
UAC(ユーザーアカウント制御)がブロック、これも無効にしてみる。
などは、よくわからなくて実行していません。

よろしくお願いします。

A 回答 (1件)

私が回答した件だと思います。


うちでは全く問題なく起動しており、ご質問の状態にはならないので、一般的な方法ですが

1.セキュリティソフトが起動をブロックしている可能性
画面右にセキュリティソフトのマークがあると思います、それを右クリックすると「終了」とか「無効」という表示を出せるので、一時的に休止状態にする。
うちはウィルスバスター2010ですが、デスクトップ画面の右下にカプセルマークが出るので、それを右クリックして停止させます。

2.ユーザーアカウント制御(UAC)でブロック
これもよくある事例で、WindowsのUAC機能がソフトの動きをブロックし、起動途中で落ちたり、保存等が出来なくなることがあります。

http://www.atmarkit.co.jp/fwin2k/win2ktips/859di …

3.管理者権限で実行してみる
これもUACと似た事例ですが、管理者として実行しないと起動がブロックされて落ちる事例があります。
やり方は下記の通り

http://kb2.adobe.com/jp/cps/230/230789.html

もしこれでだめですと、上のページの
>2.[互換性] タブの [すべてのユーザーの設定を変更](Windows 7)/[すべてのユーザーの設定を表示](Windows Vista)をクリックします。

の互換モードのチェックを入れて試してみる。


思いつく方法はこれくらいなので、これで起動できなければ私のスキルではどうしようもないです。
すいません、他の回答者にお願いするか、サポートを頼ってください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
1番試してみましたがだめでした。
2番は説明が不十分ですみませんでした。私のPCはXPですので、対象外でした。
3番は管理者権限(インストールもできるユーザです)で実行しており、
これもだめです。
互換モードはXPは関係なさそうです。

いろいろ試しているのですが。。なかなかうまくいかないです。
でもほんとうにありがとうございました。

お礼日時:2011/08/08 22:03

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!