人生のプチ美学を教えてください!!

私は『NARUTO』をアニメでしか観てないのですが、最近カブトがマダラと手を組みましたよね。
その手みやげは、それまでに倒された暁のメンバーの死体。
最後の本編で明らかにならなかった死体はマダラだと思うのですが、それはさておき、デイダラはバラバラに吹っ飛んだでしょ?カクザのんは木の葉にあるはず。ペイン(ナガト)はコナンが守ってるはず。
この三体は揃えるのはチョイと無理があるかと・・・・まぁアニメの話なんでなんとでも理由付け出来ますが(;^_^A、原作(コミック)の方で何かその辺りの下り・エピソードはありますか?

A 回答 (5件)

アニメ見てないので原作情報から。

棺桶のあれらは、穢土転生で口寄せされた者で生の死体じゃない。デイダラ、カクズ、ナガト、についても、穢土転生の仕組みが分かれば謎は解ける。もっと話が進めば、いずれカブトがマダラに穢土転生講座やってくれるシーンが出てくるから、それまで待っていてね。待てないなら、穢土転生がどういう術なのかを調べてみれば大体想像はつくよ。
http://ja.wikipedia.org/wiki/NARUTO_-%E3%83%8A%E …
それから、ナガトが気になるなら、コナンが再び出てくる話もあるので、これもその時にわかる。ネタバレなしで書けるのはこんなとこ。アニメオリジナル設定でもない限り、別におかしくないってことね。
    • 0
この回答へのお礼

穢土転生で口寄せは大蛇丸が木の葉崩しで三台目火影を倒す為に、初代・二代目を使った術ですよね?
あと、空のおやっさんが(^_^)木の葉を攻めるのに死体を4人分集めて襲いましたよね。
あれも基本、死体が必要なのでは?

後、アニメではヒダン(鹿丸に仇討ちされバラバラになった)の死体も無かったような・・・そうなるとせめてデイダラは無しかと(;^_^A

でも、とにかくコミックを読むか、このままアニメを観てれば大方判明する訳ですね。
大変ありがとうございました!

言われてみればディダラは変ですね。

芸術は爆発だとか言って最後に大爆発を起こしてたのを考えると無傷で残ってる訳ないですよね。

カクザは角都のことですかね?あれは、カカシが止めを刺して木の葉の研究チームに拾われていましたね。うん、確かに変だ。

ペインはマダラがコナンに写輪眼を掛けて居場所を突き止めていた描写がありましたので問題ないです。

もしかして、ペインが木の葉に攻めてきた時に回収したって設定なのかな?しかし、それなら角都は有りとしてディダラは無理ですよね。

爆発する瞬間にマダラの写輪眼に収納する技で回収したのかも・・・。何かどっかの空間に移動させる能力をマダラは持ってるじゃないですか。その可能性も無くはないのかな?

しかし、言われてみれば変ですよね。
    • 0
この回答へのお礼

俺の気持ちを解ってもらい恐縮です(^_^)。
全て良い推理ですが、マダラがやったのならカブトがわざわざ「持って」来るのも展開上ウザいンですよね(笑)

ありがとうございました。

一回過去の振り返り?でイズナがテレビででました。

マダラの過去が分かります。

デイダラとナガトは知ってますが、カクザのんって誰ですか?

コミック読んでないのでわからないですが、コナンくらいなら、カブト一人で潰せそうですね。

因みにサスケは最後に死ぬと思いますか?
てか、まだナルト下忍じゃん(笑)
    • 0
この回答へのお礼

>カクザのんって誰ですか?
すみません。カクズでした(;^_^A。五個の心臓を持ってて、ヒダン(やったかな?)と組んでて、ヒダンはアスマを殺しましたよね。

ちなみに「~のん」とは関西弁になるんでしょうかね。俺関西なんで。
意味はこの場合「カクズのヤツ」と言う事で、カクズの死体を指します。

サスケはなんとも(;^_^A・・・作者が『NARUTO』を終了させる気なら(笑)。
ナルトは一生下忍で名誉火影に(^_^)

1の者です。

マダラの弟はうちはイズナです。

自分的にはトビ=オビトで、カカシと対決して欲しかったです。(笑)
    • 0
この回答へのお礼

イズナですか。ウィキ(笑)で確認しましたが、アニメでepあったかな?

>自分的にはトビ=オビトで、カカシと対決して欲しかったです。(笑)
これアリ(^_^)。暁編で無くとも、他で使える(笑)

ちなみにダンゾウ。ウザかったけど、彼なりに木の葉を思ってたんですね・・一瞬マダラと手を組むと思ってましたから(;^_^A。

でも、質問はあくまで後の3体の件です(^_^)。

見えなかった死体はマダラの弟だと思ってました。

• 0
この回答へのお礼

ほう、マダラに弟が居るんですか!?
いやまあ、それはどのみち明らかになるのは明らか(笑)ですから、今はイイんですよね(^_^)。
問題は後の3体です。
早速の情報ありがとうごさいました!