人生のプチ美学を教えてください!!

最近、奥多摩でのハイキングをして渓谷美に魅せられました。もっと色んな所を歩いてみたいです。

東京から1泊2日で行けるハイキングスポットでおすすめの場所を教えて頂きたいです。

・電車orバスでアクセスできる
・渓谷が美しく、川や滝つぼに入って水浴びができる
・あまり観光地化しておらず、しっかり山登り気分も味わえる

上記のような場所で探しています。

お勧めの場所を教えて頂きたいです。あわせて近辺のいい宿泊所があったらお願いします。

A 回答 (3件)

しっかりと観光地ではありますが、清里の吐竜の滝。


http://www.geocities.jp/tyohama/taki/yamanasi/do …

清里からピクニックバスで、遊歩道の入り口までいけます。
川俣渓谷にそって、歩いて行くと、小海線の鉄橋をくぐり、滝があります。

この滝から上流に、清泉寮に行く道があり、そこまでは観光客が多いです。
底から上流に東沢大橋があり、橋のたもとでは、美味しいソフトクリームがいただけます。
以前は清泉寮のブリッジショップでしたが、今は別の牧場のお店になってます。

そこからさらに上流は、観光客はほとんどいなくなります。
東沢大橋のところでピクニックバスに乗ることはできますが、そこから清泉寮を経由して駅方向への道路は下り坂なので、歩いても楽です。

滝周辺で水遊びしている人もいますが、人のいないところなら、より上流で。

宿泊場所は、ペンションであればどこかは空いています。

清泉寮やおもだった宿泊先は満室課と思います。
    • good
    • 0
    • good
    • 1

養老渓谷

    • good
    • 3

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!