電子書籍の厳選無料作品が豊富!

いつもチケット屋で回数券を買っているのですが、今回8/20とお盆期間となるため利用できません。また学生でもないので学割もききません。それ以外で、大阪・東京間を新幹線で安く往復できる方法がありましたら、教えて下さい。ちなみに、日帰りです。

A 回答 (3件)

はい。

20日なら間に合いますね。
http://railway.jr-central.co.jp/tickets/topics/h …

ちなみに「ひかり」は「のぞみ」と30分弱遅いだけです。自由席の順番待ちを考えると、実質的な所要時間はあまり変わらないかと。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

みなさんご回答ありがとうございました。

お礼日時:2011/08/09 14:21

あとはJR東海の株主優待券ですかね。


最大2割引になる割引券ですが、確か日を選ばず有効だったはず。
    • good
    • 0

東京からだったら 新幹線を新大阪までとし、乗車券を明石か西明石まで買い、往復乗車券とすると缶コーヒー一本分くらい 浮く


新大阪往復8510*2  明石往復 9350*2*0.9
新大阪から明石までの分は途中下車で見捨てる
ただし 大阪市内の別の駅で降りたかったという事情があるなら使えない

あるいは新幹線の乗車を米原までとして 米原ー新大阪間は新快速に乗る
あるいは全区間自由席に乗る
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!