アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

高1です。

高校入学と同時にアイプチをするようになりました。
アイプチは100円均一で購入したものです…。

最近は毎日使っていても、なんともありませんでした。
使いはじめて3ヶ月ほどたった頃。
いつも通りアイプチをしていったのですが、落とすと目が腫れ上がっていました(泣

腫れが引いてからも何度かアイプチをしてみたのですが、やはり腫れてしまいます。

これはアイプチを変えれば治るんでしょうか!?

それと、薬はどんな物を塗れば良いんでしょうか?ワセリンが良いと友達に聞いたことがあるんですが…。
皮膚科にはなかなか行けないので、ドラッグストア等で買える物がいいです。

お願いします!!

A 回答 (2件)

アレルギーの一種ではないでしょうか。

そのアイプチに入っている成分に反応しているのでしょうから、
他のアイプチに替えてもその同じ成分が入っていればまた腫れてしまうでしょうね。

どうしてもアイプチを使い続けたければ、また腫れるのを覚悟で他のを試すしかないと思います。
一つ目で相性の良いものに当たるかもしれないけど、たくさん試しても全てダメかもしれません。

そこを割り切るしかないと思いますが、やっぱり所詮100均は100均なので、
せめてドラッグストアで普通のランクの商品を使った方がまだ肌にはいいと思いますよ。
100均は私もよく利用しますが、肌に直接使う化粧品やシャンプーなどは、
なぜ百円なのかを考えるととても買う気にはなれません。

ただのアレルギーならアイプチをやめさえすれば、時間が経つと共にほっといても治ると思いますが、
ドラッグストアで薬を買うならその場でお店の人に訊くのが一番です。
恥ずかしかったら化粧品にかぶれたなどと説明すればいいと思います。

でもいつまでも治らなかったら、ちゃんと皮膚科医に診てもらってくださいね。
    • 0
この回答へのお礼

他のアイプチも試してみます!!

そうですね…
お店の人に相談してみます。

細かくありがとうございました!!

100均の化粧品は、ほとんど肌に悪いです。

だからあまり使わないほうがいいと思います。

普通にドンキとかで売ってる、1000円未満のアイプチを買えば腫れることはないと思いますが…。

腫れるのを直すには、治るまでアイプチはしないで放置してたら治るかと思います(ノc_^●)
    • 0
この回答へのお礼

やっぱり肌に悪いんですね…
今度ドンキ行って買って来ようと思います^^
ありがとうございました!!