幼稚園時代「何組」でしたか?

つらいです
どうすればいいでしょうか?
部活と塾の宿題に追われる毎日
夏休みの宿題も一向に進みません・・・
休日も遊ぶ友達もいないし
ストレス発散をする場所がありません・・・
楽しいことも一つもないし

なにかひとことお願いします
励ましでも厳しい一言でも何でもいいです
とにかく元気を取り戻したいです 泣

A 回答 (6件)

こんにちは。

私もそんな頃がありました。年だけはもう立派な大人ですが。

もしかしたら時間を上手に使えていなくて、『追われてしまう』かたちになっているのかもしれませんよ。朝早起きして、面倒なことや宿題をすませてしまってからくつろぐなり何なりして『責める』かたちに持っていけば同じことをしていても気持ちが全然違ってくると思います。

部活も塾も友達のことも、中学・高校時代って悩みがつきない年頃ですよね。でも、悩むのもあなたが大人になってゆくのに大切な過程です。一生懸命やったこと、悩んだことは絶対無駄にはなりません。自分の持っている力を信じてください。 

せっかくの夏休みです。行ったことのない町へ電車や自転車で行ってみるのもいいし、毎日腹筋を50回して夏休み明けには美しく変わってもいいし、とにかく1人でも楽しい思い出は作れます!

仲良しの友達を作るには、自分から声をかけることです。「おはよう。今日も暑いね~」とか。

お小遣いてファッション誌を買っておしゃれに気を遣えるようになれば、自分に自信もつくし明るい雰囲気で友達もつくりやすいかもしれません。

応援しています。がんばってくださいね!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

かなり元気をいただく一言ありがとうございます
あと一人で思い出を作るっていう発想がありませんでした
いい提案です

責めるかたちっていい形ですね♪
とっても嬉しい気持ちになりました(久しぶりに)
本当にありがとうございました

お礼日時:2011/08/10 20:38

 部活も塾も好きで行ってる所。

夏休みの宿題が出来ない理由にはならない。
 今を楽しんで部活を取るか、将来の受験を考えて塾を取るか。難しい選択だね。選択権は君にある。まぁ、大人は将来を取るがね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

よく考えると夏休みの宿題が出来ないのは塾と部活には関係ないかもしれませんね
「大人な」回答ありがとうございます

部活と塾の権はじっくり考えて答えを出します 本当にありがとうございました

お礼日時:2011/08/10 19:30

こんにちは。



何の部活か、歳がナンボかも分からんが、とりあえず一日休め。
一人でも良いんで、プールとか海とか行ってボンヤリして来い。

何なら月-土を、もっと頑張って日曜は完全OFF。ってリズムに出来んか。


私自身も、もっと勉強しとけば良かったよ・・・って感じている一人です。
が、部活に関しては“サボらず頑張ってから引退した”って自慢できます。
オッサンになった今では、良い思い出です。

頑張れ!若造!!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

いろいろな提案ありがとうございます
ひとりでぼんやり・・・それっていいですね ためしてみます

励ましの言葉ありがとうございました

お礼日時:2011/08/10 12:32

部活か塾か、どちらか一本に絞ることです。



私からの一言: 二兎追うもの一兎を得ず
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですね 両立なんて現段階では無理かもしれません・・・
心が少し楽になりました

アドバイスありがとうございます

お礼日時:2011/08/10 12:34

数年数十年後には 充実した楽しい青春の良い思い出として一生の宝になりますよ


中年になって あん時 もっと勉強も運動もしとけばよかった と思ってる人のほうが多いんですから
今の時間は二度と戻ってこないのよ  頑張れ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

いまの時間は二度と戻ってこないという言葉に感動しました
これからは二度とこない大切な時間を頑張って歩んでいこうと思います

いましかない時間を大切にします 回答ありがとうございました

お礼日時:2011/08/10 12:39

部活か塾を一時的にでもやめるか、休むしかないですね。

友達もそんなハードな生活をしているからできないんですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

本当の本当に限界に達したら一度「止める」と言うことも
かんがえてみます

とても素早い回答本当にありがとうございました

お礼日時:2011/08/10 12:42

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


おすすめ情報