電子書籍の厳選無料作品が豊富!

初めまして、

プログラミングの仕事をしていまして、それに適する新しいコンピューターを買います。

プログラミングは、
Cや、 C++, Java言語を使います。
特に、Java言語ではJDK, サクラエディタと使っています。
C、C++言語はMicrosoft Visual C++ 2010 Expressを使っています。
将来的には、Androidアプリの開発をする環境をする予定です。

これらの条件で適したコンピューターを教えていただけますか?
よろしく御願いします。

A 回答 (4件)

>(Androidエミュレータが極端に重いため)


Android端末を持っているならエミュレータを使わずに実機でデバッグができる。
だからatomでも開発をやろうと思えばできる。
ただしeclipseが重たい。
    • good
    • 0

Androidアプリの開発をエミュレータで行う場合、


出来る限り最高の性能のPCが必要になります。
(Androidエミュレータが極端に重いため)

それを無視すれば、
・メモリが4GB以上
・CPUがAtomではない(出来ればCore i 5以上)
の条件を満たしているPCであれば問題無いです。

スペック的な部分以外だと、
・ディスプレイを2つ接続して(ノートの場合は1つ外部につなげる)デュアルディスプレイにする
のはかなりお勧めです。
ブラウザで調べながらコードを書けるのでスペックを上げるより効率が良くなります。
    • good
    • 0

自分も1の方と同意見です。


市販されているPCであれば性能的には問題ないと思うので、
好きなものを選んだ上で、出来る限り大きなディスプレイと、使いやすいキーボードとマウス、
音楽を聴きながら作業するならスピーカーだったりヘッドホンとか・・・
周辺機器で効率が変わる気がします。
    • good
    • 0

この条件だったら、今店頭にある新品だったらどれでも、という気がします。



個人的に加えるなら
・小さい文字でも見やすく、沢山表示できる大きなディスプレイ
・ストレスを感じないキーボードとマウス
がうれしいですが。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!