dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

私自分がどうなったら一番幸せなのかわかりません。


私には、タメの(今年20)コンパで知り合った彼氏がいます。
付き合って3ヶ月ちょっとです。付き合って1ヶ月半くらいまでは、大好きでこの世で一番幸せ!とか思ってしまうくらい痛い子でした(笑)
しかしそれからは大分さめてしまいました。
理由は、彼の性格に?問題がありました。1度コンパで会っただけでその10日後くらいに告白されて付き合ったのがいけなかったんです。最初はまだどんな人なのかわからなかったから少し時間をもらったのですが、結局(今となっては勢い?)付き合うことにしたんです。。。


最初はメールも電話も毎日のようにしてくれていたのに、段々メールがなくなり、電話が2日に1度ほど。それが今では電話もメールもなくなりました。彼がメールが苦手なのは知っています。
私は彼に対して「メールしてよ!」が口癖になるほどでした。苦手ならしょうがないって考え直しましたが、大学も違うのでメールをしなければ本当に接点がなくなります。
まわりの彼氏持ちの友達は授業中いつもメールをしていて本当に羨ましいなって思っちゃいます。

他にもいろいろとめんどくさがりやで、そのめんどくさがり度はイライラしてしまうほどです。
昨日も今までiPhoneにパスコードをつけていなかったのに、久しぶりに会ったらパス付になっていました。
なぜか聞いたら「友達に勝手に触られるから」といっていましたが、携帯を開くとき、絶対に私にパスがばれないように触っていました。
それなのに、私が携帯をおいて外出した時に彼は私のiPhoneを開いてメールチェックをしていました。
大体内緒でメールを見たならわかります。その形跡があったので、「メールみたでしょ?」っていったら、「ごめん、みた」って言いました。私はやましいことはないので、別によかったんですけど、「じゃあ、あんたのも見せなさいよ!」って言ったら絶対に見せませんでした。
なんでみせられないんでしょうか?
やっぱ浮気してるんでしょうか。以前彼の友達に「あいつ、次の女もういるらしいよ」って聞いていたので、彼のことは信じていましたがもうわからなくなりました。もう自分を抑えることしかできなくて。


それに彼は性欲がすごすぎて私はついていけません。
私はしたくなくて、嫌だと言っているのに、やらないと機嫌が悪くなるので、しょうがなくホテルに行くんです。それはそれでいいとして、なんで行きたくもないホテルに行って割り勘なんでしょうか?
小さいことだと思われるかもしれないけど、私にとっては納得いきません。お金がもったいないとかそういう問題ではないんです。
学生だからしょうがないことだけど、なんだか毎回不満を覚えてしまいます。
本当に常識がないんです。一番最悪だったのが、付き合って1ヶ月後くらいに彼の誕生日があってアンティークの時計をあげました。確かに金額は張らなかったけど、コースディナーも準備して、プレゼントも渡しました。
そのあとにしつこく値段を聞いてくるし、時計を全くつけようとしない。それは許せたとしても、「俺、新しい時計欲しいんだよねー何かおっかなー」って私の前で堂々と言うんです。
付き合ったばっかだし我慢したけど、今にも破裂しそうです。
時計購入を考えていた時、ちょうど本当に時計が壊れてしまって、しょうがなくかわからないが、私があげた時計をつけたそうです。
そしたら彼は「今日さーお前にもらった時計つけたんだけど、1時間後に壊れた(笑)壁にぶつけてさー(笑)」

と言っていました。笑って。謝りもせずに。
もうありえないと。恥ずかしすぎて友達にも話せませんでしたこのこと。だから誰にも言ったことありません。なんか惨め過ぎて…
だけどなかなか別れを告げることができないんです。
昨日久々のデートで、次いつ会う?と聞いたら、9月と言われました。
9月って!まだ8月9日なのに!って。メールもしてくれないから、本当になんなの?って。
デートも楽しくない。
普通のカップルデートがしてみたいです。夜景見たり花火大会いったり、海行ったり。まったりしたい。彼といると疲れます。癒されないし気も落ち着けない。○○行きたいとっても「えーやだ」の一点張り。
だからもう注文するのは疲れました。諦めてます。

でも、好きです一応。キスもしたいし、手もつなぎたいし腕も組みたい。だけど、一緒にいるとイライラする。
なんなんでしょうか私。でもやっぱ彼氏という存在を逃したくないからなのかなぁ。私おかしいんです。こういうのをキープっていうんでしょうか?だったら彼もあたしはキープな存在となっているんでしょうか。
彼氏をなくして、寂しい生活をするか、別れてイライラをなくすか。
別れることも考えましたが、まわりが次々と彼氏ができていくので、逆に別れたくないという気持ちが大きくなりました。だけど、別れたい・・・矛盾しまくりです。
別れたら私は幸せになれると思いますか?

A 回答 (5件)

 あなたは「付き合っている状態」が欲しいのであって、今の


彼氏が好きなわけではないように見えます。

 あなたの文章の至る所に彼があなたをぞんざいに扱って
いる怒りが見えていますし、結論ならとっくに出ています。
 それでも別れることにためらいを覚えるのは、一人は寂しいと
思うからなのかもしれませんが、心配しなくてももっとちゃんとした
男性はたくさんいますし、あなたが積極的に探しにいけばきっと
すぐに見つかります。

 いまの彼との始まりが「勢い」と書いてあるように、あなた自身が
恋愛そのものに対して踏み込めないでいるのではありませんか?
自分に近づいてくる男性と付き合うのではなく、あなたが素敵だと
思う男性と仲良くなっていけばよいと思います。

 物事失敗は付き物ですが、失敗を認められないともっとずっと
酷い事態になります。今の彼とはきっぱりすっきり別れて、
もっと大事にしてくれる人を探しに行くべきです。

 ここまでの文章、書かれている内容は楽しいものではないにせよ、
きちんとあなたの気持ちが書かれていますので、あなたは自分の
気持ちをきちんと表現できる魅力的な女性だと思います。自身を
持って、楽しい恋を探しに行ってください。
    • good
    • 2

彼氏はあなたの事が好きではないでしょうね。


まあ、完全にキープですよね。
それもキープの中でも結構下の方に思えますね。

あなたも誰か彼氏がいないと寂しいのなら、キープしといて他の人を探せば良いんじゃないでしょうか。
せっかくほっとかれている事だし。
    • good
    • 0

相談の中に答えが書いてあります。



彼氏という存在を逃したくない。お互いキープになってる。


どうみても合わない、きちんとした付き合いでもなく単なる帳尻合わせのためにこんな男性と付き合いしてても良いことは多分ないですね。

意味のない男を「彼氏」と呼んで飾りや暇つぶしとして使う。
そんな感覚ですから、相手もその程度のしか来ません。
厳しい言い方ですけど、相手は鏡です。こだまです。

あなたと同じような行動、発言になりますよ。
    • good
    • 2

メール見せられないのは、怪しいと思います。


それなのに あなたのはチェックするとは矛盾していますよね?

愛する恋人から貰ったものならば、たとえ気に入らなくても
言葉や態度に表しません。

あなたに対する彼の態度は、愛があるとは到底思えません。
あなた自身も感じているのではありませんか?

普通のカップルのデートがしたいって、そんな可愛いことを言う彼女に
えーやだ の言葉をはくなんて、ありえません。

彼との別れを迷ってるようですが、いいですか?
出会いなんて、絶対これから沢山あります。
その彼と付き合っている間にも、いい出会いをなくしてるわけです。
だって、彼と出会わなければ 今 あなたは他のだれかと出会って、
そして恋に落ちていたのかもしれないのですよ?勿体無いです。
    • good
    • 1

彼氏からみたら、あなたはとても都合の良い女です。



今後彼氏があなた好みの性格になることはありえないので、
イライラするくらいなら別れればいいと思いますよ。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!