【あるあるbot連動企画】あるあるbotに投稿したけど採用されなかったあるある募集

さっき変なサイトを踏んでしまったしまったのですが、
これは何ですか?DMMの検索履歴がどうこうのという事ですが、
DMMのアドレスではないですし、楽天でもなさそうなのにアドレスに楽天って入ってるし、
ブラクラチェッカーで調べてもタイムアウトしてしまいました。
このサイトはどういうサイトなのでしょうか?もしかしてフィッシングサイト的なものでしょうか?

ttp://rakutenshop.dip.jp/make_moguralist.php?ie=UTF-8&oe=UTF-8&search_keyword=%E3%82%A2%E3%83%83%E3%83%97%E3%83%AB

ttp://rakutenshop.dip.jp/

A 回答 (3件)

サイトを開きたくなかったので、URLからキーワードのみを確認してみたところ

アップル

で検索されているようです。(中途半端な知識だったので調べるのに時間がかかったw)
ドメインは google先生によると、DMMや楽天を始めとする通販サイトの情報を一覧させる
アフィリエイトサイトのようであることが分かります。

とりあえず、Cookie に気をつけておけばいいと思います。
トラッキングクッキーを仕込まれたなら、そのサイトの Cookie は削除して今後受け取らないようにすればOK。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
cookieを仕込まれてるだけなら、ちゃんとソフトで消したので大丈夫だと思います。

DMMの検索履歴に関係するサイトではないのですか?
ちょっと踏んでみませんか?

トップを見ると概要が大体わかりますが、楽天やらamazonやらのアフィリエイトで儲けるためのサイトのようですね。

あちこち反応が遅くて使い物にならないページが有るようなので、ページによってはタイムアウトするでしょう。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
うーん。2chで某社の社員さんのIPが割れたらしく、
それを元にDMMの検索履歴を割り出してどうこうとか言うことらしいんですが、
そんなことって可能なんですか?このサイトを使って出来ますか?
IPくらいでそんなこと出来ないような気がするんですが。

そのスレに張ってたので踏んでみたんですが、重い上によく分からないサイトなので
トラップを踏んじゃったのかな、と。。

★?さあどうなんでしょう?うっかり指定のサイトを見ただけで危ないですので私は見ない事にします。

★次の方でも私に代わって閲覧してチェックをしてみてお返事をしてあげて下さい(爆笑)。

この回答への補足

そんなこと言わずに一緒に踏みましょうよ。

• 0