電子書籍の厳選無料作品が豊富!

怪談(怖い話)を信じますか?

A 回答 (7件)

そんな事も有ると思うが…信じないです。


自分自身全く見た事が無いので、見た事意外は信じない方です。

因みに昔に本位では無かったが無理やりに怪談ツアー?成る物に
連れて行かれました。
私が未経験なので、見せたかったそうですが…かなり有名な所で
必ず出ると当時は話題に成り、一時TV 取材も行われてましたが?

私が参加した時のみ…出なかった…その当時、私が参加した前後日は、
入院患者も出ていたので…彼は、行ける?と判断して私を無理やり同行
させた様です。

霊感の強い人もかなりの数同行されてましたが?その日に限り、全く出
無かった。彼は、何で?何で?を連発されてました。事実その次の日は
出たらしく…私を同行させた彼は…結果、病院送りに成りました。

昔から、私は見た事が有りませんし…有名な偉いお坊様も貴方(私)は、
見えないと言われた事が有ります。
理由は、守護霊に憑いてる方の力が半端無く強大なので霊が寄り付かな
いとの事です。私自身は、信じて無いので話として伺っただけです。
    • good
    • 0

信じますよ~信じた方がおもしろそうなんで。

    • good
    • 0

 んにゃ~信じる事はありませんが(酔汗)



じっくり聴いてたっぷり楽しみます( ~_△_)~
    • good
    • 0

大抵信じます。


矛盾がなければ特に。


ただ、発生条件が限定的なのが多いので怪談は聞いて楽しみます笑
だから信じるっていう感じではないかなー
自分はそういう条件に当てはまらない事が多いから他人事っぽいかな
    • good
    • 0

>怪談(怖い話)を信じますか?



   ↓
話し手の表情や言葉と内容で判断します。
でも、基本は幽霊・妖怪的なものは信じません。

ただし、怨霊とか祟りの話には、なにがしらの素材となる出来事や事件があったであろうと、気味がわるく余り近付きたくは有りません。

そして、そんな話を聞くと、表面上は信じず聞き過ごすのだが、内心はドキドキし、その夜は、トイレに行けず、物音にビビリ、変な夢を見たりします。
特に、夜の人気の少ない場所には近付きません。
それは、幽霊でなくとも、現実に恐怖・事件が多く発生しており、生きてる怖い人物が出没しますから・・・。
    • good
    • 0

私の場合は、聞くだけではなく行く時がありますので信じるか信じないかの問題ではなく、怪談がある限り、私は進む!みたいな感じですね。



建物の中には恐くて入れませんがね。

その近くまでで雰囲気を味わうという・・・

まぁ怪談っていうか心霊スポットですけどね。
    • good
    • 0

信じた振り位なら長い人生山程しますよ?



幼い頃は、言われたそっくりそのままを信じて
それと、独自に追加の怖い要素を付加して怖がりを
倍増させてましたね。

その御蔭か弊害か、歳を重ねるにつれて
怪談が単なる雑談の一種に為り下がった...。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!