プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

ネッシーって結局のところ居ます?

A 回答 (11件中1~10件)

仕掛けた本人がバラしてるのに夢見る少年ですか。

1993年11月、クリスチャン・スパーリングが死の間際に、この写真がトリックであったと告白した。告白によると、首謀者は彼の養父マーマデューク・ウェザラルであり、彼らは、自ら発見したネッシーの足跡を偽物と判定された意趣返しに、おもちゃの潜水艦に30センチメートルほどのネッシーの首の模型を付けた物を撮影したという。そして、知人であるウィルソンの医師という社会的地位に目をつけ、偽証を依頼したとのことである。エイプリルフールのジョークのつもりだったが、世界的な話題になったことで引くに引けなくなったとのことである[
    • good
    • 3

あれはあちらの国のゆるキャラみたいなものです

    • good
    • 0

No.9ですが追伸です。

使い込んだ金の調整のために世界中の悪人が調査名目でネス湖にやってきます。日本からは石原慎太郎が同目的で行いましたね。ネス湖周辺もこれのおかげで潤ってます。
    • good
    • 1

いません‼️その類いの生き物はすべて架空なものです‼️(* ̄∇ ̄*)

    • good
    • 0

所謂、想像されているような「ネッシー」はいないとする調査報告がされています。

    • good
    • 0

みんなが思ってるネッシーとは違うかも知れませんが、何かいるとは思います(^^)

    • good
    • 0

巨大な生物としてのネッシーがいる可能性は、ほぼゼロ。


1メートル超えの巨大魚などが正体の可能性は、ある。
ネス湖以外の場所に、未知の未確認生物が生き残ってる可能性は、否定できない。
    • good
    • 0

小学生の頃


ネッシーの写真を見て
湖の波紋が大きいので
これはどう考えても
小さな模型にしか見えず
これはおかしいと思っていたが
大人は大騒ぎ

こんな簡単な仕掛けで
騒ぐ大人が
おかしいと思った
    • good
    • 1

いる筈がないでしょう。

 数千万年もネッシーが生き延びるには、最低でも数百の個体が生存している必要があります。 それだけいれば、あんな狭い湖ゆえ、もっと多くの目撃証言があってもおかしくありません。 それ以前に、ネス湖は深く、冷たい水温を持つ淡水湖です。 このような環境で大型生物が生息するためには、十分な餌が必要ですが、ネス湖の生態系はそこまで大型の捕食者を支えられような湖ではありません。
    • good
    • 1

なんか近々最新技術を使った大規模調査をすると聞いたよ。


それで結果が出るんじゃないのかな。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!