アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

風がない状態になると聞きました。
どこの海岸でも時間があえば、体感できるのでしょうか
説明して頂けたら幸いです

A 回答 (2件)

こんばんは、私の家は海岸から500mくらいの所です。


従って年間を通じて結構、風が強い所です。
でも朝の8時くらいはたしかに風が殆どなくなります。
何故、わかるか?
家の前に池があります。その向うに線路があります。
池越しに列車の写真を撮っているのです。
列車の姿が池に逆さまに写りますね。水鏡と云うヤツです
風があると池に写った画は乱れますが、この時間帯は
割りとキレイに写っています。
でも年に数回、ホントに鏡のようになる日があります。
冬の恐ろしく冷え込んだ日(残念ながら池の表面が
凍ってしまいました)と4月中旬ころにありました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

体験談で参考になりました。
ありがとうございます。

お礼日時:2005/01/20 22:40

陸地は暖まりやすく、冷えやすいです。


海水は暖まりにくく、冷えにくいです。
だから、昼間は陸地が熱く上昇気流、海は下降気流となり海風が吹きます。
夜は反対に陸風が吹きます。
この海風と陸風が切り替わる時に朝凪・夕凪が起きます。
海岸に近いところならどこでも体験できると思います。
夏のほうが良くわかります。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!