プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

powerpoint2003+WinXPです。
最近、powerpointファイルをダブルクリックして開く時、数回に1回位、起動直後に強制終了
してしまう様になりました。
直後にもう一度同じファイルをダブルクリックすると、「前回異常終了しました。pptをセーフ
モードで起動しますか?」のような内容のダイアログが表示されますが、「いいえ」を押して
通常起動させて開くと、正常に表示されます。

この症状は社内のほとんどのパソコンで発生し、pptファイルやPC環境とは関係なさそうです。

近頃、MSはMicrosoftUpdateでKB2464588とKB2575312と、立て続けにoffice2003に対する、
office2010への買換を目論んでいるとしか思えない「バグ付きパッチ」を蔓延させています。
この他にも同様のバグパッチが存在し、ppt強制終了はその適用による障害でしょうか。

A 回答 (1件)

ご質問者さんのご推察のとおりのようです。

その問題に苦しみ、結局Office 2010を購入した人が私を含めてたくさんおります。
    • 0