電子書籍の厳選無料作品が豊富!

明日8/13に長野の車山にドライブに行きたいのですが、どの程度の渋滞と混雑具合でしょうか?
駐車場が満車になるほどでしょうか?頂上に行くリフトは行列待ちになるのでしょうか?

A 回答 (3件)

駐車場には停められると思いますし、


リフトも大混雑というほどではありません。
上のレストハウスからなら徒歩で15分程度で
登れますしね。こちらも気持ちいいです。

ただ、ビーナスラインは高速を降りたあたりから
車山の方まで延々、のろのろと渋滞が続いている感じ
になると思います。
    • good
    • 0

長野方面は、親戚があってよく行きます。



首都圏と高速道路は混雑します。
が、長野の主だった観光地は、車がおけないほどの混雑はありません。

頂上に行くリフトは、少しは並びましたが、とても混雑・・・というほどではありませんでした。
大した距離ではないので、リフトを利用しないで歩いて登る人も多いです。
ハイキング目的の人も多いですから。
私もリフトは利用していません。

車山は、展望はよいのですが、木陰がなく、とても暑いです。
どうぞ日よけ対策を。

それから、せっかくの展望は、朝早ければ早いほどよいです。
お昼近くなると、靄が上がってきて、遠くの山はかすんできます。
    • good
    • 0

こんばんは



お盆時期には行ったことがないのですが
夏に行っても駐車場が止められないと言う経験はしたことがないですね
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!