プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

GoogleChromeを使ってWebサイトを見ています。
素人なので,他人が書いたサイトの記事を1つ1つ確認しながら実行していくことが多くあります。
この時,「ここを実行するにはここをクリックして下さい」等の事が書いてありますが,クリックすると別のタブで新しい画面が表示されれば分かりやすいのですけど,同じタブ内に表示されてしまいます?これでは見るのにイライラします。

クリックした時に新しいウインドーで開く設定の仕方を知りませんか?

A 回答 (4件)

ホイールボタン(中クリック)でできませんか?

• 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

中クリックをしたら新しいタブの画面が開きました。今までイライラしていたのが解消できそうです。

本当にありがとうございます。

>「ここを実行するにはここをクリックして下さい」等の事が書いてありますが,クリックすると別のタブで新しい画面が表示されれば分かりやすい

これは同じウィンドウで、新しいタブで開くのが所望と解釈できますが、違うのですか?

>同じタブ内に表示されてしまいます

現在のタブが新たなタブで上書きされて、消える現象ですね?それは困りますから、クリックする箇所が、リンクでしたら、
○shiftキー+左クリックで、新しい別ウィンドウで開き、
○ctrlキー+左クリックで、フォーカスされた新しいタブ
○Ctrl+Shift+左クリックで、非フォーカスの新しいタブ
でリンクが開きますし、
タブの表示は、(Shift+)中クリックでも扱えますし、リンク右クリックで、新しいタブ(またはウィンドウ)での表示もできますが、そういうことではないのですか?
    • 0
この回答へのお礼

回答を参考にしてやってみました。

○shiftキー+左クリックで、新しい別ウィンドウで開き、 ; OK
○ctrlキー+左クリックで、フォーカスされた新しいタブ ;これもOK
ここまでは出来るのですが,以降はどういう訳か上手くできません?

今使って今マウスは,中クリックをすると丸い円内に,▲ ▼等の矢印が表示れてしまい上手くできませんでした?

hinagohngさんを始め回答者のおかげで解決できました。

有り難うございました。

ちょいと間違いました。

新しいタブだと思ってました。失礼。
    • 0
この回答へのお礼

質問の内容を上手く書けなくてすいません。
問題は,「新しいタブ」です。
サイト内で文字の下に下線が書いてある部分をクリックすると,別の画面が開くのですが,今の画面と同じ画面に表示されてしまいイライラしていました。

GoogleChromeでは出来ないのではないでしょうか?

別のブラウザをご利用されてみては如何でしょうか?

私はSleipnirを利用しており、マウスの右ダブルクリックでリンクを新しいウィンドウで開くように設定しています。
後、マウスゼスチャーが利用でき、マウスの右クリックを押しながらマウスを操作することで、ウィンドウを閉じたり、ページを前後に進めたりすることができるので便利です。

http://www.fenrir.co.jp/sleipnir/

ツール-Sleipnirオプション-ユーザインターフェース-マウス割り当て-で好みのクリック(私は右ダブルクリック)に「OpenNewWindows」を割り当てます。

これでリンクを右ダブルクリックすれば新しいタブで表示されるようになります。
    • 0
この回答へのお礼

新しくスリム型のパソコンを買った間もないもので,色々やっています。
やることが一杯あってSleipnirに手が出ません

でも__Scorpion__さんをはじめ複数の方の回答を得て,問題が解決しまた。

ありがとうございました。