タイトル通りです。彼女は今どこで何をしているのでしょうか? 以前、カメラマンの助手をしていたのは分かっているのですが、その後の行方が不明です。
もういいおばさんだと思いますが…。

A 回答 (6件)

1998年に21歳、2001年時点で24歳程度だったはずですので、今は34~35歳となっているはずです。


何をやっても結果を残すタイプですから、カメラマンは続けているでしょう。

あとは達也次第です。24歳時点で独立リーグで投げていましたので、数年以内にはメジャー入りしているはず。
ただし長く活躍するキャラクターでもないので、30代になった辺りでは引退していると思われます。彼は恐らく南風のマスターをしながら少年野球のコーチでもしてるんじゃないでしょうか。

となれば、彼女もメジャー入りと同時に結婚、渡米し、あちらでフォトジャーナリストとして活躍ちょっとした賞なんかももらう。その後達也の引退と共に帰国。達也の実家または実家近くに住みながらフォトジャーナリストを続けている。
子供は米国在住時に2人出産。当然男の双子である。そんな感じでしょうか。
多分、達也はそろそろ明青の監督に就任ですかね。(で、学生野球資格回復の手続きを忘れてひと騒動)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

想像力をフルに発揮されて回答して頂いたようで、有難うございます。
実世界に実在していれば恐らくは回答内容のような生活を過ごしているかもしれませんね。

若い頃にアニメのタッチに嵌ってしまい、あだちワールドの虜になってしまいました。つい最近までスカパー!で放送していたのを見ていて、もし、南ちゃんが実在していたら今はどのような生活をしているだろうかと思って質問してみました。私の思っていた通りの書き込みで嬉しく思います。

お礼日時:2011/08/14 00:23

日高さんが…以前ラジオで普通に奥さんしてて子供居ると言ってました。


…原作者のあだち充さんに日高のり子さんが個人的に確認したら…結婚して
2児の母に成ってると聞いたとの事です。

読み切りで、タッチの後日談的なモノをどっかの雑誌?に書いたらしいよ…
あだち充さんが最近、日高のり子さんに電話で語ったそうです。

> 戦隊物やガンダム系は興味ないので
サザンクロスは、"スタジオぬえ" です。
つまり、マクロス系に成ります。サンライズとは、全く別物
ライバルと言っても可能です。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

現実的な回答有難うございます。
日高のり子さんは現在49歳で、配偶者もいる生活を送ってらっしゃいます。私は別に日高さんの大ファンと言うわけではなく、南チャンのファンでした。

で、架空の存在である南ちゃんがもしタッチが終わったあと、今も存在していたらどうなっているのだろうと思って、この質問をしてみました。勿論、正解などは存在しません。(その辺は各回答者さんもご理解頂けていると思います。)

>結婚して
2児の母に成ってると聞いたとの事です。⇒これは南チャンのことですよね? だとしたら、旦那は勿論、上杉達也ってことでしょうか? 浅倉南から上杉南になったんですね!

サザンクロスの解説まで頂き有難うございます。マクロス系ですか。どっちにしろ、私にはあまり興味がありません。(謝)

余談ですが、「浅倉南」で検索したら、どっかの風俗嬢のHPが引っ掛かりました。ご注意を!

どうも有り難うございました。

お礼日時:2011/08/14 16:18

私は、達也と結婚して南風をやっている。

そんなのを想像しています。
  
そんな未来も良いと思います。
  
ちょっと一言。
日高のり子さんの声優デビューは「タッチ」の南ちゃんではありません。
「超時空騎団サザンクロス」のムジカがデビュー作ですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

幸せな結婚生活を送っていると言うのもありですね。何かの歌の一節にもありましたが「平凡な日々こそ幸せ」なのかもしれませんね。

>日高のり子さんの声優デビューは「タッチ」の南ちゃんではありません。
「超時空騎団サザンクロス」のムジカがデビュー作ですよ。

情報提供ありがとうございました。南チャンの印象が強過ぎて、自分的にはタッチがデビュー作と思っていました。戦隊物やガンダム系は興味ないので…。のちの天道あかね(らんま1/2)や瀬田宗次郎(るろうに剣心 -明治剣客浪漫譚-)にしろ、全てが南ちゃんが演じていたのでしょうか?

お礼日時:2011/08/14 13:33

現実の南ちゃんは 先日BSデジタルで見ました



すっかりお母さんですね

みんなをがっかりさせるような感じではなく イイ感じで年を取られたようですね・・・

日高のり子の話ですがww
    • good
    • 0
この回答へのお礼

日高のり子=浅倉南のイメージが強過ぎて、日高のり子さんが他のキャラの声優をしていても、どうしても南のイメージになってしまいます。犬夜叉の桔梗はひょっとして浅倉南が声を当てていたのかもしれませんね。

日高さんは南が声優デビュー作ですが、それまではアイドル歌手でした。なぜかCD持っています。

どうも有り難うございました。

お礼日時:2011/08/14 00:28

永遠のアイドル、浅倉南ちゃん 皆様の心の中にいてます。

あっ永遠の二十歳ですからおばさんになりませんのでご注意下さい。
 
 
    • good
    • 0
この回答へのお礼

おっと!これは失礼しました。永遠の二十歳ですか…。良いですね。と言う事はタッチャンも二十歳のままですかね? 大リーグに挑戦していましたけど?

>皆様の心の中にいてます。⇒そうですね。最近スカパー!でタッチの放送を見て、つい南ちゃんの事が気になってしまいました。

有難うございました。

お礼日時:2011/08/13 19:38

いとうあさこと言う芸名でお笑い芸人をやってます。


と言った類の回答が欲しいの?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

夏休みモードの質問と言う事でご理解下さい。皆様から想像力に富んだ回答を期待しています。

>いとうあさこと言う芸名でお笑い芸人をやってます。

こう言う回答でも勿論OKです。みなみちゃんはお笑い芸人になってしまったんですね。旦那はタッチャンですかね?

ありがとうございました。

お礼日時:2011/08/13 19:33

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qタイトル不明のファンタジー・アニメを探しています!

タイトル不明のファンタジー・アニメ(多分)を探しています!

現在20歳の私が幼稚園くらいのころに見たものなので、
かなり古いものだと思います。

特徴は、
●主人公は夜にベットの足が伸びて、ベットが歩き出して、どこか別の世界に連れて行かれる。
●連れて行かれた世界は、悪(?)によって危機に瀕している。
●危機としては、「広がっていろいろ飲み込む黒い影」を覚えています。
●女の子に出会う。お父さんはその世界のえらい人。
●主人公と女の子の目の前で女のコのお父さんが影に飲まれる
(とても印象的なシーンでした)
●モモンガのキャラクターがいた。(主人公のペット?)
●主人公の世界では、カーニバルか祭りが行われる時期
(ラストは、カーニバルのシーンで終わった気がする)

以上の点です。
ただあまりに古くからの記憶なので、
歪んでいたり、何かとごっちゃになっているかもしれません。

なので全てに該当しなくても、
もし心当たりがあったらぜひ教えてください。

今までいろいろ探しても見つからないためもしかしたら存在しないかもしれません。(私の夢だったかも…)

もし存在するならどうしてももう一度見たいので、
少しでも心あたりのある方はぜひご回答よろしくおねがいします。

タイトル不明のファンタジー・アニメ(多分)を探しています!

現在20歳の私が幼稚園くらいのころに見たものなので、
かなり古いものだと思います。

特徴は、
●主人公は夜にベットの足が伸びて、ベットが歩き出して、どこか別の世界に連れて行かれる。
●連れて行かれた世界は、悪(?)によって危機に瀕している。
●危機としては、「広がっていろいろ飲み込む黒い影」を覚えています。
●女の子に出会う。お父さんはその世界のえらい人。
●主人公と女の子の目の前で女のコのお父さんが影に飲まれる
(...続きを読む

Aベストアンサー

今晩は
もしかしたら「リトル・ニモ」でしょうか?↓

http://www.tms-e.com/library/old/movie/data/m_nemo.html

http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%AA%E3%83%88%E3%83%AB%E3%83%BB%E3%83%8B%E3%83%A2

http://www.amazon.co.jp/%E3%83%AA%E3%83%88%E3%83%AB%E3%83%BB%E3%83%8B%E3%83%A2-%E5%90%88%E9%87%8E%E7%90%A2%E7%9C%9F/dp/B000BN9AIY

参考URL:http://www.allcinema.net/prog/show_c.php?num_c=16967

Qアニメのタイトルがそのままサブタイトル

アニメのタイトルがそのままサブタイトルになってるものを捜してます。
ただし条件があります。「第1話でも最終回でもない」ことです。
例としては「緋色の欠片第2章」の第10話「緋色の欠片」みたいなものです。
厳密に言うと「第2章」の有無が違うといえば違うのですが、シリーズ物の製作時期の違い程度の意味しかない「2」とか「続」とか「♪♪」などは無視してくださって大丈夫です。

注意してほしいのは「マジンガーZ」のような主役の名称がそのままタイトルになってるものです。「※※※マジンガーZ、※※※!」みたいな、別の言葉と繋げてサブタイトルにしてるものは除外です。

ただし微妙なものとしてOVA「エースをねらえ!2」の第2話が「岡、エースをねらえ!」なのですが、こういうのはちょっと違いますが、参考にはしたいので、ご存知ならあげていただけると嬉しいです。

対象はアニメと特撮になります(連作ならOVAでも良いです)。よろしくお願いいたします。

Aベストアンサー

「俺の妹がこんなに可愛いわけがない」がありますね
第3話のサブタイがこれになります

他にテレビ未放送分込みなら「お兄ちゃんのことなんかぜんぜん好きじゃないんだからねっ!!」があります
放送分最終回は上記で、未放送分の最終回が「妹より愛をこめて兄の『性態観察記』」というのが本当の最終回のようです

Qアニメのタイトルが思い出せない アニメのタイトルが思い出せません。 漢字4文字で、女の子がカラフル

アニメのタイトルが思い出せない

アニメのタイトルが思い出せません。
漢字4文字で、女の子がカラフルなハンマーを振るっているアニメだった気がします。多分3〜5年前のアニメです。
情報少なくて申し訳ないですが分かる方いらっしゃったら教えて下さい!

Aベストアンサー

こんにちは。
京騒戯画 でしょうか? 違ったらすみません
https://ja.wikipedia.org/wiki/%E4%BA%AC%E9%A8%92%E6%88%AF%E7%94%BB

Qドラえもんのその後

子供に聞かれて悩んだのですが、自分が記憶しているドラえもんでの話の最後と、子供の話の最後が違うので、どうなったのか教えてください。
自分の記憶では、
ドラえもんが壊れて、のび太がドラえもんを治すために、猛勉強して博士になった説と、ホントは、のび太の夢で、のび太は植物人間だったんだけど、夢から覚めてから、猛勉強して博士になったとの説。
皆さんが記憶している説は何でしょう。
ドラえもんは、こうして長きにわたり、夢をくれてるなあと感心するばかりです!。

Aベストアンサー

A>ドラえもんが壊れて、のび太がドラえもんを治すために、猛勉強して博士になった説と、
B>ホントは、のび太の夢で、のび太は植物人間だったんだけど、夢から覚めてから、猛勉強して博士になったとの説。

どちらも偽者です。
偽者とは言え、特にAのクオリティは高く、本物と見まごう立派な『漫画』で、今見ても涙ぐんでしまう(笑)

本物の最終回は
雑誌『小学○年生』で、読者である子供が進級し、ドラえもんを読まなくなる事に対して成された配慮の結果出来た物。

何本か有ったと思いますが全て何らかの事情でドラえもんが未来へ帰ると言う事、のび太が最後には納得し、自立の決意をする事、こういうお話だったと思います。

ただ結果的にはその後も続き、本当の最終回は描かれずじまいで作者が他界してしまったので…ドラえもんに本当の最終回は今の所存在しません。

Qサイバーフォーミュラのその後

久しぶりにSINを見て思ったんですが、その後ってあるんでしょうか?
あと、作品内の年表みたいのをまとめているサイトがあれば教えていただけませんか。

Aベストアンサー

Wikipediaで確認できます。

http://ja.wikipedia.org/wiki/%E6%96%B0%E4%B8%96%E7%B4%80GPX%E3%82%B5%E3%82%A4%E3%83%90%E3%83%BC%E3%83%95%E3%82%A9%E3%83%BC%E3%83%9F%E3%83%A5%E3%83%A9


人気Q&Aランキング

おすすめ情報