dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

どちらのオープニング曲が好きですか?
『太陽にほえろ』、『Gメン75』を知らない世代の方も、
どうぞ御遠慮無く、聴いた感想をお聞かせ下さい。

Gメン75のオープニングはこちら
     ↓


http://www.youtube.com/watch?v=lPQgYE_QUA4

A 回答 (8件)

こんにちは!


自分は『太陽にほえろ』です。
あのサウンドは今でも耳に残ってるし(添付は聞いてないです)ドラムのリズムは中学生当時ブラバンの練習そっちのけでやってました。
各刑事が一人一人紹介されるのもナイスでしたね。(個人的にはデンカ事小野寺昭さん演じる島刑事が好きでした。)
あと最後に石原裕次郎さんが銜え煙草で歩く姿が印象に残ってます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

御回答ありがとうございました!

『太陽にほえろ』が放送終了して、20年余りの歳月が経つのに、
あのサウンドは鮮明に覚えてますね。

島刑事=でんかのファンですか!
最後は残念な亡くなり方でしたね。
殉職ではなく、交通事故とは・・・

ボスの銜えタバコのシーンは子供ながら憧れでした。

Gメン75 3票
太陽にほえろ 2票

お礼日時:2011/08/14 20:39

鮮明じゃなかったですね。

「私だけの十字架~」でしたっけ。。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ハイ! 正解です。
特捜最前線のエンディング曲は、
「私だけの十字架」F.チリアーノです。
しっとりとした、いい曲でしたね!

お礼日時:2011/08/14 21:04

「太陽~」です。

主旋律はともかく、あの前奏は上手いなぁ、と今でも思います。

「Gメン」は、音楽よりも、並んで歩いてくるビジュアルの方が印象強く残っています。

余談ですが。こちらのアンケートを読んで、何故か「特捜最前線」の「赤い十字架ぁ~」が鮮明に甦りました。

「西部警察」のテーマは思い出せませんでした。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

御回答ありがとうございました!

仰る通り、あの前奏の部分を聴くたび、
今でも身震いがします。

特捜最前線、これまた懐かしいですね!
出演・二谷英明、大滝秀治、藤岡弘他
思えば、あの頃は刑事ドラマの全盛期でしたね。

Gメン75 4票
太陽にほえろ 3票

お礼日時:2011/08/14 20:58

Gメンですね。



ちょっと前ならキーハンター。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

御回答ありがとうございました!

キーハンター、懐かしいですね!
出演・丹波哲郎、野際陽子、川口浩、千葉真一他
Gメンの前の前のシリーズでしたね。
玉川良一が悪役になる、コミカルなストーリーの回が大好きでした。

Gメン75 4票
太陽にほえろ 2票

お礼日時:2011/08/14 20:47

そりゃ~ ワタシにとっては『Gメン』ですな~(笑)。



まだ小学生でした‥
たしか…。

大人のお話‥くらいにしか思ってなかったですが(現実感を感じれなかったため)…曲が流れると 緊張感が体中に走ったのを 今でも覚えています。
ダンディーでしたね…。丹波哲郎さんなんか ホントに 役に似合ってました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

御回答ありがとうございました!

これは太陽にほえろにも言えますが、
オープニング曲が流れた時から、
ワクワクしてましたね。
丹波さんの黒木警視役は、まさにハマリ役でしたね。

Gメン75 3票
太陽にほえろ 1票

お礼日時:2011/08/14 10:51

Gメンといえばエンディング曲、しまざき由理「面影」もオススメですよ

    • good
    • 0
この回答へのお礼

御回答ありがとうございました!

『面影』、私も大好きです!
しまざき由里さんは、『みつばちハッチ』など、
色々なテーマ曲を唄っていますね。

『バーディー大作戦』の『愛と死のパスポート』のレコードも持ってます。
         ↓
http://www.youtube.com/watch?v=ugG8YnS0pMY

Gメン75 2票
太陽にほえろ 1票

お礼日時:2011/08/14 09:41

子供のころ、毎週土曜日の「8時だよ!全員集合」を見た後、9時からのGメン75のオープニングだけ見て寝てしまっていたので、内容そのものにはあまり記憶がありませんが、テーマ曲はよく覚えています。



個人的には、太陽にほえろのオープニングが好きです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

御回答ありがとうございました!
仰るとおり、『全員集合』~『Gメン』でしたね。

太陽にほえろのオープニングはGメンとは対称的に、
ノリの良い曲調。
裕次郎さんをはじめ、豪華なキャスト。
当時、新日本プロレス中継と時間帯が被っていて、
どちらを観ようか迷いました。

Gメン75 1票
太陽にほえろ 1票

お礼日時:2011/08/14 09:34

ハードボイルドを感じさせるGメンに1票。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

太陽にほえろ VS Gメン75

御回答ありがとうございました!

ハードボイルド感のある重厚な曲調。
レギュラー陣が滑走路を歩いて来るオープニングは圧巻でした。

Gメン75 1票

お礼日時:2011/08/14 09:27

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!