dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

最近大阪で死体遺棄事件がありましたよね。死体遺棄した人は、どんな人だと思いますか?ぼくは、かわいそうな人だと思います。

A 回答 (10件)

大阪市民ですが、怖いです。


どんな人だろうと早く捕まって欲しい
    • good
    • 0

そういう人の心理って凄く興味あります!



棄てるのは自分の手元に置いておくのは嫌、邪魔だから。
棄てるにしても、土地勘の無い場所に棄てるのは不安だし、目立つ。だから目の届く場所に棄てる…?

なんか矛盾だらけだなぁー!


主旨からそれましたが、死体をずっと家にしまっておく人よりかは若干まともだと思います。
    • good
    • 0

大阪の微笑ましい日常だと思います。

    • good
    • 0

 んー・・・何らかの組織内の内紛っぽい印象です(泥酔汗)


まぁ、仲間内で見せしめ殺害なら勝手にやっててくれ。てな
感想ですね(´_`;

・・・んー、まだ30代だった頃は・・・酔っ払って
天王寺~十三まで徒歩で帰った事もありましたーー(酔懐笑)
    • good
    • 0

50歳♂ 大阪人


1人や無く、複数…皆でやれば怖くない。

実行犯は、男性だけど…支持を出したのは、女性だと思う。

使用された、一斗缶が業務用の海苔や漬物用だから
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E4%B8%80%E6%96%97% …
それを簡単に入手出来る…民間の清掃業か清掃会社のご近所さん。

頭が切れて、見た目大人しく、車を運転出来る人。
    • good
    • 0

犬にやって死体遺棄した事件もありましたから、ここまで刻んであえて死体が発見されるように仕向けた意味があると思います。



見せしめですね。誰が?借金?被害者が二人、恋愛のもつれ?ただの殺人じゃない。すごーく怖い人が、法を畏れずに叩き付けた挑戦状。

この人は他の人間を人間と思わない人。死刑があれば死刑。
    • good
    • 0

似たような質問があります。



http://oshiete.goo.ne.jp/qa/6945052.html

参考にしましょう。
    • good
    • 0

何故かわいそうな人なのか理由が知りたいですね。



>死体遺棄した人は、どんな人だと思いますか?

そんな人はいないです。それは人ではなく、元人だった鬼です。
    • good
    • 0

“遺体の処理を頼まれて、暫く保管してたが、腐敗してきて悪臭で困って、誰でもいいから誰かに投げ出したい、追い詰められた人”だと思います。



完全に発見されたくない意志があるなら、埋めるか燃やすかするのに、まるで誰かに見つけてもらいたがってる感じ。

“知人か肉親の遺体を処理できずに放置していたら、猛暑で腐敗してきて困った人”かも。

大阪の人、大変っつーかカワイソウだな…あんな事件起こるなんて…
    • good
    • 0

 


私は犯罪者だと思います。
 
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!