dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

お世話になります。
首題の件、ドメインに参加させたサーバでインストールすると失敗します。
ただサーバはドメインに参加していますが、ローカルユーザ(Administrator)で
インストールしています。
ワークグループにすると失敗せず成功します。
何かグループポリシーでブロックされているのかよく分かりません。
そんな経験のあるようでしたら教えてください。

A 回答 (2件)

XenAPPは、ドメインに参加した状態でドメインの管理者権限相当のユーザーでインストールしないと動きません。

ただし、ドメインに参加していてローカルユーザーでもインストールは可能です。
(まともに動かないのでアンインストール、再インストールが必要ですが)

まずはドメインの管理者権限を持つユーザーでインストールしてください

それでダメならば、一旦該当サーバーだけをデフォルトのグループポリシーにするとかで対応は出来ませんか?
    • 0

ローカルユーザーでは成功するのに、ドメインユーザーで失敗するのであれば、ご指摘のようにグループポリシーに何らかの問題があると思われます。

まずエラー内容を書き出してもらえれば、より適切な助言が集まるでしょう。どのポリシーによる制限なのかがわかるかもしれません。また、管理者にXenAppのインストールについて確認をしておいたほうがいいですね。
    • 0