アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

昭和40年代だったと思いますが、「青い鳥」の歌?を友達たちがよく歌っていました。
記憶を頼りに、メロディーを作って添付しました。
歌詞は、メロディーに合わせて「あーおいいとりー」といいます。
テレビか映画か何かでやっていたみたいですが、私はわかりませんでした。

ほんのちょっとの情報ですみませんが、これは何の歌なのか、どなたかご存じの方いらっしゃいましたら、教えて下さい。

A 回答 (3件)

こんばんは!

曲名まではわかりません。
「青い鳥」から想像したのですが、もしかして『チルチル・ミチル』ではないでしょうか?
男の子と女の子が幸せの青い鳥を探しに行く、っていう話だったと思うんですが。
TVや映画でやっていたかどうかも定かではありません。
    • 0
この回答へのお礼

早速のご回答、どうもありがとうございます。

チルチル・ミチルの青い鳥の話だとは思うのですが、歌はわかりませんね・・・

ありがとうございました。

たぶん、「ザ・タイガース」の「青い鳥」という曲だと思います。

当時サイドギター担当だった森本太郎さんが作詞・作曲した曲で
ライブなどではリードボーカルのジュリー(沢田研二さん)ではなく
森本太郎さんがリードボーカルを担当したこともある、とても
きれいな曲です。

今の若いひとには簡単かも知れませんが、イントロ部分のギターを弾ける
だけで、その当時は結構モテたものです。

http://ja.wikipedia.org/wiki/%E9%9D%92%E3%81%84% …

違法かどうかは知りませんが、動画サイトなどに結構アップされています。
    • 0
この回答へのお礼

ご回答、どうもありがとうございます。

YOUTUBEで見てみました。

「あーおいーとーりー」の所が、確かにちょっと似ていますね。

でも、メロディーがやっぱり少し違いました。

しかし、貴重な情報をどうもありがとうございました。

こんばんは!

再度です。Youtubeで『チルチルミチル青い鳥』で検索してみてください。
多分これだと思うのがあります。ディズニーみたいな感じです。
当たっていれば嬉しいです。
    • 0
この回答へのお礼

再度のご回答、どうもありがとうございます。

YOUTUBEで「チルチルミチル青い鳥」で検索してみました。
でも、「メーテルリンクの青い鳥 チルチルミチルの冒険旅行」という、1980年代にやった日本のアニメしか見当たりませんでした。
ディズニーみたいなのは、ちょっと見当たらなかったのですが・・・

いずれにしましても、どうもありがとうございます。