プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

気になっている女性と、金曜の夜に初めて2人で飲みに行く予定があるのですが、
(数人で飲みに行ったり、ランチなら2人でしたことがあるぐらいの関係です)

カップルシート(いきなり気合入りすぎでしょうか?)か、
もしくは落ち着いて話せる個室or半個室があるお店を探しています。

ぐるなびなどで検索して電話でお店に確認しても、
実際に行ってみるとイメージと違ったりすることも多いので、
実際に利用された方に質問したいと思います。

希望の場所は、日比谷・東京・有楽町・銀座エリアか、
渋谷・表参道・青山エリアです。

予算は2人で1万円前後(2人ともそこまでたくさん飲み食いしない方です)ですが、
予算に過度にこだわりはありません。

よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

31歳女です。


>数人で飲みに行ったり、ランチなら2人でした
このくらいの間柄で、初回ディナーが個室・カップルシートはちょっと気まずいかも…。
雰囲気よくて、そこまで親密すぎない空間が無難じゃないかと思います。


新丸ビル7階のレストランはテラス席が使えて、開放的でいいですよ。
http://www.marunouchi.com/shinmaru/search/floor/ …
【リゴレット】というイタリアンはピザが美味しかったです。

銀座・三笠会館1階の【ラ・ヴィオラ】はしっとりした内装。グラスワインの種類が豊富です。
4丁目交差点から近い抜群の立地で、女友達とよく行きます(携帯つながりにくいのが難点)
http://www.mikasakaikan.co.jp/restaurant/italian …


「こりゃ落せる」と思ったら、2軒目に銀座【Yellow.G】
やる気満々なダイニングバーなので、相当雰囲気盛り上がった時にどうぞ。
http://www.dias.co.jp/yellowg/index.html


親しくなった秋冬におすすめなのが、銀座【らん月】。
個室ですき焼き・しゃぶしゃぶ。冬に必ず行きます。かにすきで雑炊も美味しい。
クリスマスはフレンチ・イタリアンが混みますが、和食の高級店は混雑もなく落ち着いて過ごせます。
http://www.ginza-rangetsu.com/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
色々と良さそうなお店ありがとうございます。

丸ビルなどは2人とも近いので一度は行ってみたいです。

最初から個室って、女性視点だとやっぱりちょっと行き過ぎなんでしょうかね。

実は、YellowGの姉妹店である表参道のBrownGは候補の1つとして考えていたのですが。

お礼日時:2011/08/17 15:58

個室/半個室ではありませんが、デートに最適のカップルシートのお店です。



新宿天空のピッツァ窯 ピッツォランテ スパッカ ナポリ
http://r.gnavi.co.jp/g454118/menu4.html

イタリアンのお店ですが、お店の奥の方に秘密の扉っぽいところがあり、その向こうに5組限定で入れるカップルコーナーがあります。
住友三角ビルの高層階なので都庁と新宿の夜景を眺めながら食事ができるので雰囲気は最高です。
味も僕がいままで食べた料理の中ではトップクラスでした。
もちろんお店のウリの窯焼きピザも絶品です。

何より「気になっている女性と初デート」「いきなりカップルシートは気合い入りすぎ?」ということですが、ここなら大丈夫!
窯焼きピザが美味しいらしいよ、とお店を予約しておいたら「男女2人って言ったらお店の人が気を利かせてくれたのかな?」としらばっくれることもできます(笑)

カップルシートの予約はコース料理の注文が必須で5800円~ですが、5800円のコースでも充分に満足できると思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
新宿の高層ビルですね!若干希望エリアから外れますが、新宿もおさえておきたいエリアなので参考になります。

お礼日時:2011/08/17 15:55

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!