電子書籍の厳選無料作品が豊富!

ドメイン取得してレンタルサーバーを借り、HP作り始めましたが、3日かかって(1日4時間くらい)漸くTOPページの背景が完成した感じです。自分は作るのに向いてないのでしょうか?HTMLタグなんかは検索してコピペすればわかります。作成手助け補助やアドバイスしていただける会社ご存じな方教えて下さい。

A 回答 (2件)

何のHPを作成されているのか(仕事なのか趣味なのか)、どの程度のものを作成されようとしているのかわかりませんが、HTMLタグは・・という事は、手打ちで作成されているのでしょうか?もし”作成”というか”完成させる”ことが一番の目的なら、HP作成ソフトを使用したほうが早いのではないかと思います。

HTMLタグを知らなくてもワードソフトを使うくらいの事が出来れば、短時間で簡単にHPを作ることが出来ます。
既にサーバーも借りられているようですし、アップするまでにずいぶんと時間がかかってしまうような。。。HTMLの勉強の為に、とか今の作り方で楽しい、とかなら頑張ってくださいとしか言えませんが・・。HP作成は業者に依頼すると万単位のお金がかかるのがザラだと思います。趣味での作成なら知りたい事をネットでどんどん検索して作成されたほうがいいかと思います。調べれば作り方を丁寧に説明してくださっているサイトがいろいろありますので。
がんばってください^^

この回答への補足

ありがとうございます
頑張ってみます

• 0

3日かかって(1日4時間くらい)漸くTOPページの背景が完成した感じです

大したもんです、ぜんぜん問題なし。
12時間で背景が出来たでしょ
あと12時間でトップの画像やロゴができてその後の12時間でボタンが出来て、、、、、、

2ヶ月ほどで1ページが完成するかな?
最初のHP作成は自分の気分で作りたいものが変わってしまうことが多く時間がかかります、

私なんぞは半年で1ページがやっとでした(20年前ですけど)

HP作成はいまではCSSなどが多く使われ随分と楽になりましたがやはり難しいです、
使用しているソフトにもよりますがフリーのソフトだとやはり良いHPは難しくHP作成を何度も経験した方用ですね。

少しお高いけどAdobe Dreamweaver CS3以上なら初心者の方でも結構簡単に作成できますよ。
業者に御願いする前にお試しください、

判らないことはPCでは  検索 聞く 試す です。。。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます
背景も壁紙のページから拾ってきた物で、たぶん普通の方でしたら1時間もかからないくらいで…と思います
CSSと言う言葉も今回始めて知りました(意味はまだ把握してません)