プロが教えるわが家の防犯対策術!

デイズにーランドに行くのですが、パーク内での持ち物が沢山ありますが、皆さんはどのような袋に入れて持っていってますか?入れる物としては…

・身分証明書
・子供の着替え
・パスポート(パスポートケース)
・ハンドタオル(短・長)
・ひざ掛け
・小袋
・食事用エプロン
・おしりナップ
・オムツ(4枚)
・ゴミ袋(2枚程)
・ペン
・レジャーシート(折りたたみクッションも)
・カイロ
・ウェットティッシュ
・ティッシュ
・携帯
・カメラ
・財布
・ビデオ
などです。別にいらない物ってありますか?こんなにリュックに入りますか?
皆さんの、こうしたら良いと思う事教えて下さい!お願いします!

A 回答 (2件)

こんにちは。

内容をみいているとどれもも、はずしがたいって感じもしますねえ。パレード見るなら、やはりシートやクッションは欲しいとこだし、子供いるとタオル類は、必須だし、夜までいるなら防寒グッズも大切です。
もし家族で行く場合でしたら、パパ・ママと荷物をふりわければ、それほど大荷物にもなりませんし、お子さんがベビーカーにのっているなら、ある程度ベビーカーにもつめますよね。

防寒グッズ系は、気候をみて、夜まではロッカーに預けてもいいでしょうし、すぐ使いそうなテイッシュやカメラは、ウエストポーチに収納すればいいかと思います。

最悪な場合は、むこうで調達できるものもたくさんあります。オムツなども授乳室で購入できますしね。
エプロンなども使い捨てタイプをもっていけば、荷物になりません。

忘れ物しても、結構なんとかなるものです。思う存分、楽しんできてくださいね。
    • 1
この回答へのお礼

ディズニー行ってきました。
旦那と私でふりわけて、持って行くと思ったよりは少なくする事ができました。

自分で反省した事は、ロッカーに防寒グッズやレインコートなどをいれて行ったんですけど、寒くなる頃丁度ロッカーからはるか遠く離れた場所にいて戻るのが面倒だなと思って「いいや」なんて思っていたら、雨が降ってきました…まだ大雨ではなかったのですが、かなり焦りました。子供もお土産袋なんかに足を入れさせ、タオルを前にかけ、猛ダッシュしました。やっぱり鈍らは、いけませんね!

こんばんは。

小さい子を連れてると、どこに行くにもホント大荷物ですよね。
bebleboomさんが殆どお答えになっていらっしゃるので、我が家のケースをお話します。

うちでは、子供の着替えやひざ掛け等の布製品は、圧縮袋に入れて小さくしてます。ジップロックとかのチャック開閉式のビニールです。100円ショップでも売ってますね。汚れた物を持ち帰るにも便利です。未使用のも2~3枚持って行きます。

持って行かない物もありますが、それは個人の考え方ですので、ご了承下さい。
食事用エプロンは持って行きませんでした。エプロンをくれるレストランをあえて利用するようにしていましたので。
ビデオも持って行きません。かさばるし、撮るのに一生懸命になっちゃって、子供と一緒に楽しんだ記憶が無い日になってしまったからです。カメラは持って行きますが、キャラさんと一緒とか食べた食事とかの“記念写真”を撮っています。
ウェットティッシュは、おしりナップがあるので兼用(^^;)

身分証明書というのはどんな物ですか?
私は保険証なら持ち歩いていますが。
あと、リュックは背負ったり下ろしたりが面倒なので、肩掛けタイプの大きめのバッグを使っています。

なんかまとまりのない文になってしまいました。
では、楽しい一日となりますように・・・(^^)
    • 0
この回答へのお礼

ディズニー行ってきました。
今回は100円ショップ大活躍でした!色々な物があるんだなぁ~と100円ショップの凄さに驚いたくらいです。

ビデオは持って行きました(カメラもデジカメも…)
主人と意見が違って「それなら全部持って行こう」なんてなっちゃったんです。でもショッキングな出来事があって、前日に全部充電して行ったのに、ビデオは一日目の夜に電池が切れ、デジカメは二日目の朝に切れ、カメラは二日目のミッキーのメリークリスマスのショーで切れ最悪でした…何故なんだかまだ原因はわかりません。
なのでカメラ&デジカメは電池を買えばいいのですが、ビデオはテープのみが沢山あり結局一日目しか撮影できませんでした。(予備の物はいるんだなぁ~ってつくづく思いました)これからの教訓にしようと思います。