プロが教えるわが家の防犯対策術!

月末にシンガポールに旅行します。
マンダリンオリエンタルホテルのアクシスバー&ラウンジでアフタヌーンティーをしたいのですが、
夕方からナイトサファリに出かける予定なので、ジーパンにスニーカーで出かけたいのです。
着替えに戻る時間はないと思われますが、ドレスコード的には大丈夫でしようか。
よろしくおねがいします。

A 回答 (4件)

ジーパンにスニーカーはとんでもないと思います。

せいぜい、チノパンとカジュアルシューズでしょう。
シンガポールではありませんが香港でみっともない格好で高級ホテルをウロウロする日本人に、
同じ日本人として恥を感じました。
ナイトサファリに行くのに、ジーパンとスニーカーでなくても良いのではないでしょうか?

参考URL:http://oshiete.goo.ne.jp/qa/2709331.html
    • 0
この回答へのお礼

回答していただきありがとうございました。
なるべく小奇麗にして行こうと思います。

ドレスコードは一応、「スマートカジュアル」だったと思いますが、きちんとした清潔感のあるジーンズ姿なら大丈夫だと思います。

夕方以降はお断りされるかもしれませんが。

マンダリンオリエンタルではありませんが、同等ホテルのハイティーとか、サンデーブランチなどに行ってみると、こんなんで入れちゃうのか?みたいな人も時々見かけます。まあ、暑い国だからヨシ!としているのかなあ?と思っていますが。

ちょっとおしゃれな上着を羽織っていく(どうせ冷房が思いっきりきいているので)とか、襟のあるシャツをきていくなどすれば、おそらく大丈夫だと思います。
自分はジーンズ・スニーカーで行ったことはないのではっきりはしませんが。
ビーチサンダルはまずいかもしれません。
    • 0
この回答へのお礼

回答していただきありがとうございます。
なるべく小奇麗にして行こうと思います。

私もマンダリンオリエンタルのアクシスバー&ラウンジに行きましたが、

短パン、ポロシャツ、スニーカーでOKです。

他のホテルにもハイティ、アフターヌーンティに行きましたが、
全て短パン、ポロシャツ、スニーカーでOKでした。

ラッフルズ、シャングリラ、ウッドパーク、リージェント、スタンフォード等です。

私が良かったと思ったのは、リージェント、スタンフォードでした。

リージェントはハイティとアフターヌーンティに行きました。
2階のイタリアン料理のハイティは料理が大変美味しかったです。
アフターヌーンティは1階のロビーでしたが、優雅な一時が過ごせました。

スタンフォードは高層階からシンガポールの市街が見えました。
    • 0
この回答へのお礼

ご回答いただきありがとうございました。
実際行かれた方のお話、たいへん参考になります。
たくさん思い出を作りたいので頑張って行ってきます。

シンガポールで何度もハイティーに行ったことありますが、

ジーパン&スニーカーで大丈夫だと思います。
常夏の国に住む現地の方がそもそもそういう服装してるので(笑)

例えばぼろっぼろのタンクトップ+ハーフパンツ+ビーサンだと
自分が恥ずかしくなっちゃいそうですが、トップスがきれいめだったら
いいんじゃないでしょうか。

ちなみにシンガポールは暑い分建物の中はものすごく冷房が効いていますので
女性は特に、カーディガン等はおりものを1枚持っていくことを強くお勧めします。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
一日であっちもこっちも行きたいので難しくなってしまいました。
自分が恥ずかしくならない程度の服装で考えたいと思います。
 回答いただいた皆様、本当にありがとうございました。