dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

現在29歳の男です。
職場の女性(28歳)のことが好きになり(普段仲良しです)
告白したら「背の高い人が好きなの、ごめんね」とフラれました。

私の身長は160cmです。
成長期に一生懸命努力しましたが
親が両方とも150cm台なので160超えただけよかったと言われる程でした。
正直、努力ではどうにもならない理由でフラれてしまい涙が止まりません。
親友に話すと「見た目で判断する女なんてロクな奴いねーよ。次いけ」と言いますが
正直、見た目は重要だと思うんです。それに背が低いと子供への遺伝まで
女性は考え最初から選びもしてくれないという話を聞きます。
ハイドや岡村さんのような150cm台でも一芸ある億万長者さんなら
モテるでしょうが、一般人なら背の高い人たくさんいますよね。

私は一生独身として生きてゆかねばならないのでしょうか?

結婚相談所へ行っても身長ではじかれそうです・・・

A 回答 (17件中11~17件)

こんばんは。


男性です。

僕も質問者様と同じ身長です(160cm)。

何人かの回答者様も書かれていますが、身長は関係ないと思います。
ご親友様と、同じ意見です。

気になさらず、次にいかれた方が良いと思います。

それに、一生独身とは、思ってはだめです。
まだ29歳。これからです。

余談
一部の回答者が書かれていた遺伝たらどうたらは、最低。
冗談じゃないよ。
人間性を疑う。
    • good
    • 1

私の兄は160ありませんが、結婚してますよ


子供も3人います。
奥さんの方が大きいですね(横も)
人それぞれです、何かが足りない分、誰にも負けない何かを見つけてください。
完璧な人などいませんから。
どんなに身長高くても、性格が悪い、不潔・・な方が排除されます。
誰にも負けない愛情、思いやりのある人は、ずっと愛されますよ。
見た目で結婚して幸せになれると思われますか?
結婚すると見た目に騙されて失敗する例は少なくないですよ。
あきらめないでくださいね。
    • good
    • 0

君の両親が恋愛出来たように、君にも出来るさ




ちゃっかり<a href="http://id28.fm-p.jp/158/1424162/">ホームページ作りました</a> 足を運んでいただければ
    • good
    • 0

私は皆さんと違い、自分が小さいので遺伝を心配し、


結婚の条件の第1条件は身長のことでした。
自分は150cmを切るくらいです。

最初にお付き合いした彼が155cmくらいしかなかったため、
理由を聞かれましたが、言わないまま無理やりお別れしました。

付き合うのは別に構いませんが、結婚となると考えてしまいます。
    • good
    • 3

身長なんて関係ないと思いますよ!!!



私の友達も今の彼と付き合うまでは「背の高い人がいい」って言ってましたが・・・
その彼は162cmくらいで私の友達と1cmしかかわりません。
そして、今すごくラブラブですよっ!!!

好きになったら身長なんて関係ないんです!!!
身長より、優しさとか、頼りになるかどうかの方が大事だと思います

きっといい人が現れますよ
頑張ってください。
応援してます!!!
    • good
    • 0

あなたのことを元々好きじゃないからどう足掻いても無理な身長を理由にしたんですよ

    • good
    • 1

はじめまして!


私は155cmの女です。

私が以前好きだった男性は160cmあるかないかくらいの身長でした!
好きという気持ちがあれば、私より高ければ身長なんて私は気にしません。
身長を気にする人もいれば、私みたいに気にしない人もいます。
いつか気にしない人に巡り会えれば良いですね!
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A