プロが教えるわが家の防犯対策術!

DARKER THAN BLACK -流星の双子- という作品は第2期らしいですが、1期を見ていないと、楽しめないでしょうか?楽しめたとしてもわからない点、共感できない点が出てくるでしょうか?

A 回答 (3件)

そうですね。


楽しめるとか以前に、ワケが解らないと思います。
1期と2期では主人公が違いますが、物語としては完全に続き物ですので…。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました

お礼日時:2011/08/18 13:07

1期見てないと意味不明で理解できない場面が多くて楽しめないですよ。



1期で出た設定は2期では一切説明されないので、1期見てないと「え?どうして?」って事になります。

それに、2期は世界観が一切説明されずにいきなりストーリーが進んでいくので、ストーリーをほとんど把握できないでしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

一切ないんですか・・残念です
回答ありがとうございました

お礼日時:2011/08/18 13:06

一応楽しめますが、物語の根幹になる「イザナミ計画」の詳細は


DVD「流星の双子」の付録「黒の契約者 外伝」を先に見ないと意味不明だと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

機会があれば1期からみようと思います
回答ありがとうございました

お礼日時:2011/08/18 13:08

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!