「これはヤバかったな」という遅刻エピソード

溶接工になりたいと思っているのですが、やはり工業高校等を卒業していないと、溶接工になるのは難しいのでしょうか?職業訓練等も考えたのですが、失業者が多い為、応募が殺到していて、それも無理かなと思っています。どなたか詳しい方が居ましたら、アドバイスお願い致します。

A 回答 (2件)

専門職の友人が学校を卒業しなくても資格試験は受けられるといっています。

東京技能者協会というところで、いろいろな資格をうけられます。HPは↓参考にしてください。

参考URL:http://www.tokyotsa.co.jp/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

参考URLありがとうございました。
大変参考になりました。

お礼日時:2003/11/03 15:20

溶接と言ってもいろいろあります


業種や溶接そのももの種類(ガス、アーク、アルゴンなど) これらは自分がやりたいと思っている
職種の会社に入ってからでも全く遅くはありません
溶接はいわゆる免許ではなく講習を受けてもらう資格なので難しい事はありません
実際の技術的な事は就職した先で先輩に教えてもらうのが一般的でしょう
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!