はじめまして。
自分はWindows 7 64bitを使用しています、
BUFFALO USB2.0 外付けハードディスクドライブ 2.0TB HD-CL2.0TU2/N [フラストレーションフリーパッケージ(FFP)] を2つ持っていました。
先日パソコンの調子がおかしくなりセーフティーモードでも起動できなかったため、OSを再インストールしました。
そしてドライバーをインストール後にこの外付けHDDを取り付けたのですが、デバイスでは認識しているのに、ハードディスクの方で認識していないため、自動再生にもならず、中身を見ることができません。画像を送付しておきます。
もう片方のほうは問題なく、認識し、中身をみることができました。
もし何か対策や調べることがありましたらぜひ教えてください。
よろしくお願いします。

「外付けHDDが認識しない件について」の質問画像

A 回答 (2件)

画像がみにくいので・・・プリンタと競合していませんか?(プリンタのドライバをインストールするときに、電源投入、ケーブル接続のタイミ

ングをマニュアルどおりにしないとポート競合が起こる)

この回答への補足

画像みにくきてすいません。試しにもうひとつの外付けで試したらちゃんと認識しました。どうやらもう片方の方に問題があるのかもしれません。ケーブル交換したりしましたがやはりその外付けがデバイスは認識しているのにドライブには認識されません。フォーマットもできないので悩んでいます。

• 10

よくある問題のようですね。

以下のサイトの「■Windows7の場合」を試すと解決するかも。

http://hirofun.com/?p=166
    • 8